週末☆

涼しいと喜んだら、雷ですもんね。
雷が怖いお花ちゃんの事が気になって昨夜は寝不足です(ー_ー)!!

夜中の雷は一番困ります☆


昨日はホームに入ってる母の所に行ってきました☆
諸事情があって5月から行ってなかったのです。
先日、行こうと思ったら暑いから来るなと言われ
涼しくなるのを待ってました。

イチロー君一家も行ってくれると言うので楽チン、車です。
でもまる子のおしゃべりにずーっと付き合うのです。

まる子のリクエストのユーミンを聞きながら(渋い!)
お昼頃到着です☆

母は腰が痛いと言うものの89歳にしてはまぁまぁ元気です。
本人は元気じゃないと言い張りますが(^-^)
「早く御迎えが着て欲しい」と言いつつ体に良い事は全てやってみる☆
御迎えが来ても帰って頂くような健康第一人間です。
まず、無理な事はしない☆
長生きには一番の様ですよ(*^_^*)

          ☆ポチっとお願いします↓☆
                     


ホームの帰り道のショッピングモールに寄り道(*^_^*)
DCIM0759.jpg

まる子のパジャマや母からの頼まれ物をかって帰宅☆
そのまま葉っぱさん夫婦も加わって夕食を食べに行きました。
昨日はリーズナブル中華「王〇」です。
食べきれない物はお持ち帰り出来て残さないので気持ちよく帰りました(^○^)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.25 | | コメント(6) | お出かけ



コメント

No title

いくつになられても娘の事が心配なのでしょうね。

うちの母も同じように「暑いから来なくていいよ」なんて
言います。

だけど私は私で「さみしくしてないかなぁ・・?」なんて
思ったりします。

まる子ちゃん、ユーミン好きなのですか?
可愛いぃ~~(笑)

「王〇」うちは常連ですよ。
男のだから食欲旺盛だから助かっています。

2013/08/27 (火) 21:50:46 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

長生きには、無理は禁物ですね。
私もなんだかダラダラ生きてるので、長生きできるかな?

お持ち帰りもできるんですね。
まあ、お店の方も残されてもゴミになるだけですもんね。
なかなかいい制度です。
冷凍したら、翌日も大丈夫ですもんね。

2013/08/27 (火) 22:49:05 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

暑い時はタクシーも陽が当たるとエアコンが効きにくいし
自家用で行ったら駐車してる間にすごく暑くて
帰りは家に着くまでエアコンが効かなかったので
行くのが怖いです。

これからは再々行って話し相手になろうと思います。

まる子は中島みゆきも好きらしいです。
きっとママの影響でしょうね(*^_^*)

男の子だと王〇で沢山食べても安心ですね。
うちも6人でも心配なしです。☆

2013/08/27 (火) 23:04:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

我が家は遺伝的に長生きです(*^_^*)
その上健康志向ですから・・・
こっちが歳をとるとちょっと不安になります。
だって後3年であたしも老人マンション入居できる年齢ですからね。

王〇で6人いるとどれだけ注文していいか分からず頼み過ぎ
お持ち帰り出来る餃子を残して持ち帰りました。
餃子はまる子の好物です(^-^)

2013/08/27 (火) 23:10:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (水) 14:50:19 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

いつもありがとうございます(^^♪

2013/08/28 (水) 15:08:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード