手が・・・(ー_ー)!!

最近、粘土の人形を作っても
いつも手が失敗します。

前回紹介した「てるてる坊主人形」
DCIM0731.jpg

後は釉薬をつけて焼くだけになりました☆
DCIM0748.jpg


     

      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



今年は梅雨明けが早かったから
暑い夏が長くて
最近はエアコンの中にばかりいるせいでしょうか体がだるいです。
せめて、夜中のエアコンが消せると良いのでしょうが
消してしまうと暑くてねぇ~

消して熱中症になっても困るし・・・
真夜中になってもエアコンのお知らせボタンを押すと
室外『32度』って表示されます。
不用心で窓を開けられないと思ってたけど
外が32度なんかじゃ開けても涼しくなんかないよねっ☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.20 | | コメント(6) | 今日の一品



コメント

No title

こんにちは(*´∇`*)
毎日暑いですね。半端じゃありません。
いつも夜はエアコン無しでグーグー寝ていましたが・・
今年は暑くて寝不足です。
お昼寝も中々出来ません。寝付けないんです。1時間でも寝られたら良いのですが!

その変わり主人は朝とお昼兼用食べたらまぁ〜よく寝ていますよ。羨ましいです。
主人に遠慮してはいませんが寝られない(-ω-;)

孫は長い夏休みの間に今週水曜日〜金曜日はお昼まで幼稚園らしいです。
滅多に電話が無い・・娘からの話です。
お泊まりは苦手みたいで来ません(まぁ〜楽ですが)

暑さはもう少しの我慢かしら?
土曜日と日曜日は雨のようですね!
少しは涼しくなると思いますが!
ご自愛くださいね。

2013/08/22 (木) 15:14:46 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

あたしも、どこも悪くないのですが
何もする気が起きません。
でも、エアコンのお陰で睡眠はたくさん取れています(^^ゞ

体はだるいです(ー_ー)!!
孫を遊びに誘おうと思っても気力が出ません。

こちらも夏季保育があって明日まで行ってるようです。
暑いのに子供等も大変ですね(*^_^*)

明日の雨、本当に心待ちです\(^o^)/

2013/08/22 (木) 23:14:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

私もなんか 体がまいったという感じです。
エアコンがないと 困るような毎日ですが
エアコンて 寒い。いくら29度設定でも風が当たると体が冷える感じ。

なんとかならないかなこの暑さ。。。
年に堪えるよね。
まいったまいった。。。

2013/08/24 (土) 15:36:04 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

> くーさんへ

元気印の様なくーさんでもこの夏はダメでしたか☆

エアコンって風が当たらないと快適ですが風が当たると
肩が冷えて益々肩こりになりそうですよね。

寝てる時はベッドの所にあるのでバスタオルとか掛けて
風よけにしてるのですが何処からともなく風があたります。

昨日はやっとエアコンを切って寝ましたが
まだまだ暑さが続くそうで・・・
お互いなんとか快適に工夫して過ごせると良いですね☆

2013/08/24 (土) 23:54:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

おはようございます

今日は、朝から雨模様ですね。
エアコンは、29度の強風設定にしてます。
雨がふって、今日は少しは過ごしやすそうですが、
腰痛がスッキリ治らず、仕事へ行くのが憂鬱です(^_^;)



2013/08/25 (日) 07:32:10 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

今日はエアコン点けたり消したり忙しい(^-^)

EMIさん大変でしたね☆
ブログ読ませてもらいました。

腰痛が治りかかったところだったのに
無理しないで下さいね☆
又、暑くなりそうですもんね(*^_^*)

2013/08/25 (日) 23:22:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード