ポップコーン☆

昨日お花ちゃんのおやつが少なくなったので
ショッピングセンターに行ったついでにペットショップに寄りました☆

そしたらね~
ワンちゃん用のポップコーンを見つけました。2013_0816_000914-DSCF3456.jpg
これは先日紹介したディズニーのグッズよりお値段は安いのですが
入ってる量が少ない。
でもお値段は人間様用よりは高いです(^-^)

おかんらがポップコーンを食べてると欲しがるので買ってきました。

そしてレジ横に置いてあったこれも・・・
2013_0816_001208-DSCF3459.jpg
お花ちゃんの歯周病の予防のためです。
お口の中をマッサージしてたのですが
嫌がっておかんが抱っこしようとしたら逃げ回りつかまりません。

マッサージの時以外もおかんが近づくと逃げるので
ストレスになるかも知れないと今は止めてました。

これは飲み水の中に入れて飲ませるだけです☆
最近は腫れる事も無いのですが油断は出来ないので
飲ますことにしました(*^_^*)


       ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


今夜は町内の盆踊りです☆
公園は我が家とイチロー君家のちょうど真ん中にあります。
待ち合わせて出かけました。
もちろんお花ちゃんも一緒です(^^♪
2013_0816_201812-DSCF3509.jpg

真ん中に小さく写ってるのがまる子です。
横の背の高いのはおケイはんです☆
2013_0816_193738-DSCF3463.jpg

去年は喜んで踊ってたけど
知らない曲ばっかりなので踊らずに走り回ってるまる子でした(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.17 | | コメント(10) | 家族



コメント

No title

ワンコ用のポップコーンもあるんだねぇ~
トウモロコシOkだから味付けさえしなければ大丈夫ってことだよね!
あっ、それに塩を振ったら人間もいけるよね?(笑)

盆踊り、昔は各町内会で盛んだったけど、今は、参加する子供も居なくて
やっていない町内が多いんです。
寂しいっすよ!

2013/08/18 (日) 15:50:17 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

人間様、塩振って食べるなら人間用の方が安いですよ☆
これ買うまで人間用洗って3個だけ上げてました(^○^)

そちらも子供少ないですか?
我が町内は爺婆(あたしも含む)が、たぁ~んと住んでいる地域です。
それでも何処から集まったのか
8時のお菓子が貰える時間には結構集まってくれてました。
お菓子をもらったら子供の時間は終わりで、さぁ~っといなくなりました(*^_^*)

2013/08/19 (月) 00:52:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
楽しい夏休み過ごされたようですね
イチロー君は体調は壊されたのかしら?
今は回復されてるでしょうが、こうも暑いと大変ですよね

ワンコようのポップコーンですか
塩分ゼロのコーンなんでしょうね~
色んなおやつがあってわんちゃんも楽しいですね

歯周病は怖いですからね
これもまたマウスクリーナーなるものがあるのですね
色々考えて お花ちゃんに一番いい方法で
歯周病がでませんように。。。


2013/08/19 (月) 10:42:48 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

ワンちゃん用のポップコーン、なかなか可愛いパッケージですね。
やはり、人間が食べたら、味気ないでしょうね。

今年の夏は、何故か夏らしくないと、思ってたら、
そうそう、、盆踊り大会へ行ってませんでした。
やはり、夏だな〜って感じがして、いいな〜と思いました。
子どもが大きくなると、夏の行事が減って、何だかもの寂しい気分です。

2013/08/19 (月) 22:35:15 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

子供達の長い夏休みの内、たった1日お出かけしただけで
後は暑くて何処にも行ってないんですよ。
少し夕方に風も出てきたようですがまだまだ暑いですね。

マウスクリーナーはまだ慣れないので少量から慣らしたいと思っています。
ワンコもこんなに暑いのに水が飲めないと可愛そうです(*^_^*)

2013/08/19 (月) 23:48:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

犬のおやつが食べられたら薄味で油を使ってなくて
ダイエットに良さそうなのですが食べる勇気が無いんです(^^ゞ

大きなペットショップに行くと色んなものがあるので
ついつい買ってしまします☆

あたしも盆踊りはまる子と行くようになってからです。
踊りが踊れたら毎年行くけど見てるだけじゃ楽しくないですよね。
でも見てるだけでもジュースを1本もらえました☆

2013/08/19 (月) 23:54:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

人間のポップコーンは100円位でありますが
その何倍くらいなのでしょうか?

ワンちゃんのおやつの種類ってかなりの数が
あるのでしょうね。

ポップコーンが食物繊維が多いなんて知りませんでした。

私の小さい頃には町内でもやぐらを組んで盆踊りがありましたが
今ではまったく近くでも見かけません。
保育園などではやっているようですが、
小さい子のゆかた姿っていつ見てもいいものですね。

2013/08/20 (火) 20:01:14 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

お値段は2倍ですが量も少なめです☆
お花ちゃんは小さいので丁度良い量かも知れません(^^♪

ポップコーンが食物繊維豊富なら
あたしも人間用を頂かねば(^-^)

町内会の盆踊りは終わりましたが月末は
区のお祭りがあります。
こっちは自転車かバスなので行った事がありません(^^ゞ
またまる子の浴衣姿が見られそうです(^-^)

2013/08/20 (火) 22:23:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

わんこ用のポップコーンってあるのね。
お味がついていないのかな。
飲むだけで、お口がきれいになるのは便利よね。
きんときは耳のお薬を持つと逃げます。笑

前の記事。
1400円のポップコーン。
お味が違いましたか?

2013/08/20 (火) 22:48:23 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

ポップコーンは味が付いてないようです。
きんときちゃんなら一袋いっちゃいますね☆

お花ちゃん、もう一か月以上お口が腫れません。
このまま行けると良いのですが・・・(^-^)

1400円のポップコーンを見て娘が80円で出来ると言ってました。
いつもと変わらぬ味でした(^^♪
ディズニーさんのは入れ物が可愛くてついつい買っちゃいます☆

2013/08/20 (火) 23:29:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード