何して遊ぼっ☆

暑すぎて毎日何をする気も起きません☆
体を動かせばよけい暑いので
粘土も縫物もやる気が出ません(ー_ー)!!

ならば、頭だけ使おうとこんな物にハマってます(^-^)
2013_0811_221519-DSCF3436.jpg

日曜日には新聞にも載ってるので頭の体操をしてます☆

     
     
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



お花ちゃんの散歩も行ってません。
2013_0731_210346-DSCF3431.jpg
お花ちゃんも行きたくないようなので
「これ幸い」と昨日は家から出ませんでした。

今日は近くのスーパーとツタヤに車で行くので
お花ちゃんも一緒に乗って行きました☆
「今日は一緒に乗って良いよ」って行ったら
とっても嬉しはしゃいで嬉しそう☆
ただ、乗ってるだけなんですけどね(*^_^*)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.11 | | コメント(4) | 未分類



コメント

すごいわぁ~

こんにちは(^^♪
ホウキ☆さんは、娘さんと同居なさってるのね?
我が家も車で10分くらいの距離なので
いいのか?悪いのか?というお互いの関係です(笑)

この暑いのに・・・
クロスパズルをしよう!!という気持ちがすばらしい!!
私なんて、勉強?っぽいものはな~~んいもヤル気しません(笑)
時間があったら、ドラマみてダラダラです~。

ホウキ☆さんは、いろんな趣味もおありでv-424
私は、ジムに行くくらいでな~~んいも今はしてないんですよ(自慢?v-391
何か・・
しないとダメですね^^

これからも、宜しくお願いしま~~すv-305

2013/08/13 (火) 11:18:38 | URL | ふりる #jhC0J7jE [ 編集 ]

No title

パズルの白と黒の図柄で思い出しました。
先日、YMちゃんが花火を見に来た時、オセロゲームを買いました。
最初はモジモジしていましたがしばらくするとルールが解ってきて、何回もしました。まる子ちゃんもオセロなら出来るんじゃないかな?
まだ、斜めが少し解りにくいようですが、頭を使うゲームがいいと思います。
そのあと、トランプでババ抜きもしました。これも初めてです。トランプ自体が初めてです。こちらはカードを配るのが面白いらしくて何回もしました。でも相手がババを持っているのが解ると、絶対に取らないのです。困りました!YMちゃんのお母さんも子供の頃そうでした。負けず嫌いはそっくりです(笑)

2013/08/13 (火) 22:01:45 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> ふりるさんへ

早速コメント頂いて恐縮です(*^_^*)

うちも同居は良いのか悪いのかです・・・(^^ゞ
歩いて3分程の所には息子一家がいます。
時々みんなで集まってワイワイやってます。
まる子は息子の方の孫です。
ふりるさんとこは男の子でしたね☆
成長が楽しみですね(^-^)

あたしは運動音痴なので全然ジムとか行った事がありません。
だからか肩コリが酷いです。

2013/08/13 (火) 23:47:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

あたしも先日デパートのおもちゃ売り場でオセロを見てました。
小さい子ども用にマスが少ない物が売ってましたが
YMちゃんぐらいにならないと斜めの意味が分からないと思いました。

4歳になったら買ってみます。
また、クリスマス・お誕生日・お年玉が一週間の間にあるから
プレゼントを考えないとダメですから・・・
一つは決まったかな\(^o^)/

トランプは神経衰弱だけ出来るようです。
もちろんトランプの数は減らしますよ(^^ゞ

ババ抜きはババを持ったらすぐに分かってしまいそうですね☆

2013/08/13 (火) 23:52:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード