「おばあちゃま」・・・☆

木曜日の事
セオ〇ーのバーゲンに行きました。
バーゲンは体力がいるので行かないようにしてるんですが
毎年2回此処のバーゲンだけは欲しい物が手に入るので行ってます。

中には3世代で来てる人もいます。

その人達はセレブ(見た目)で小さい女の子もブランドのお洋服☆
女の子がお婆ちゃんを「おばあちゃま」って呼んでます。

我が家の孫ッチのまる子はおかんの事を「ばあちゃん」と呼びます。
う~~~ん、どう考えても「おばあちゃま」のほうが可愛いやん☆
今さらまる子に「おばあちゃまって呼んで」と頼むのもなぁ~

最近は『バァバ』とか『バァ』って呼んでる孫ちゃんが多いですよね~
まる子の母方の方のお婆ちゃんは「〇〇ちゃん」って名前で呼ばせています。

呼び名も最初が肝心なようです(ー_ー)!!


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


お花ちゃんは寝冷えしないように・・・(^^ゞ
DCIM0721.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.08.03 | | コメント(6) | 未分類



コメント

No title

こんばんは〜☆

私もバァバではなく(おばあぁちゃま)にしたら良かった(*´∇`*)

私は孫が話せるようになったらおばあちゃんと呼ばせる予定でしたが・・孫がばぁば・・・と言うようになったので呼び易いのかしら?とそのままにしました。

うん!(^^)おばあちゃまが可愛いですね。

2013/08/03 (土) 22:42:55 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

はははっ。確かにね。

私は孫には最初「ばっちゃま」と呼ばせました。
どこでもかしこでも その響きは話題になりました。

『おばあちゃま』がよかったのですがカラにもないので
東北の「ばさま」を可愛くしたわけです。


しかし しかし 孫が世間に出ると 「ばっちゃま」と言うのが変だと思い出したらしくて
高学年で「ばっさま」にかわり
いまは
「バサマ」になっています。

ちゃまが好きだっのに。。。。

あああお客様 また書くね

2013/08/04 (日) 13:33:48 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

なんか可愛い響きでしょう☆

今さらでも呼び直し聞かないかと考え中です☆
幼稚園では先生はきっとおばあちゃんって言うんでしょうね(*^_^*)
みんなそれぞれ呼び名が違うと孫達も大変だと思います(^^♪

2013/08/04 (日) 23:24:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

「ばっちゃま」でも可愛いです☆
あたしも「ちゃま」が気に入ってるんです(*^_^*)

せめて、「ばあちゃま」でも良いんですが・・・
「さま」になると時代が古くなるような(^-^)
でも個性的でkooさんには良い感じです。
いや、セレブのKooさんは「おばあちゃま」もお似合いです☆

2013/08/04 (日) 23:31:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
なるほど
じゃあ 私も孫が出来たら
(いつの事やら)
「おばあちゃま」って呼んでもらおうかな(笑)
baba様ではね・・(笑)

2013/08/05 (月) 13:26:57 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

なんでも最初が肝心ですから
今から希望の呼び方を考えておく事ですね☆
若いおばあちゃんなら「おばあちゃん」って呼ばせない人が多いけど
こっちは立派なお婆ちゃんです(ー_ー)!!

baba様は日本昔話見たいです(*^_^*)

2013/08/05 (月) 23:00:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード