夏の風物詩☆

土用の丑☆

我が家は土曜日に既に頂きました(^○^)
2013_0720_185405-DSCF3394.jpg

この辺りじゃ有名な鰻屋さんの『うな重』です☆
「美味しかった」かって?
残念ながら我が家の女性陣は鰻は嫌いです。
だから、イチロー君ともみもみ君だけ食べました。

お店はお客さんが一杯で入れないので
電話予約して取りに行きました(^-^)
土日月はお店の人は地獄だと言ってましたよ☆


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                


日曜日はまる子の幼稚園の『夏祭り』でした。
おかんもちょこっとだけ覗いてきました(^^♪
まる子は嬉しくてはしゃぎ回っていました。
お友達と一緒って3歳児でも楽しいんですね☆

(写真はわざとボケた物を使用しました)
DCIM0707.jpg
後ろ向きの浴衣姿がおケイはん。
右側の白地の浴衣がまる子です。

最近の子供の浴衣事情にびっくりです(>_<)
昔の様な生地もなく、柄も洋風?

おケイはんは昔の浴衣を探してネットで買ったそうです。
だからまる子の浴衣だけ『昭和』を醸し出していました☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.23 | | コメント(14) | 未分類



コメント

No title

うなぎ、
我が家は二人とも大好きですが、買ったのは、スーパーです。
でも「国産だからね。」と自慢しました。笑

これから夏祭りのシーズンですね。
ゆかたも時代で変わって来ているのですね。

お花ちゃん、お顔が張れて可哀想でしたね。
わんこの楽しみは食べる事ですから、ひどくならないといいですね。

ころたん、収穫したのですね。
美味しくなかったのですか?
わが家も今、4個生っていますが、期待しちゃいけないのかしら。残念

2013/07/23 (火) 14:07:56 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

うなぎ食べないのですかぁ
おいしいのにな~ 残念ですね・・
うちはbabab様がウナギを食べると元気になれると
思い込んでるので、夏場はうなぎを奮発しますが
こう高くなるとね。。。

夏祭りですね~
まる子ちゃん 浴衣着せてもらって嬉しいですね。。

2013/07/23 (火) 15:29:28 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんの浴衣姿、かわいいでしょうねぇe-266
そうですか、洋風な浴衣ですかぁ・・・
違和感がありますねぇ・・・

おケイはんの浴衣姿も素敵ですね!

(お花ちゃん、腫れが引けて良かった!)

2013/07/23 (火) 21:42:10 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

鰻の味ってそんなに変わるんですかね?
でも日本産の方が安心ですね☆
うちは5人分買ったら相当な額になるのでふたりだけでよかったです(*^_^*)

お花ちゃん7日に腫れて薬を6日間のみ引いてから
その後今の所腫れてないのでホッとしてます☆
食欲無かったのも一日だけです(^-^)

ころたん上手く出来たと思ったんですけど
手入れ不足でした(;一_一)
きんときママさんの所はきっと大丈夫ですよ\(^o^)/

2013/07/23 (火) 23:23:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

あたしはニュルっとしてる物は嫌いです☆
でも匂いは良いですねぇ~
食べたら元気が出そうですもんね(*^_^*)

子供は浴衣姿みんな可愛かったです☆
もちろん我が家の孫が一番!!!
なぁんちゃって(*^^)v

2013/07/23 (火) 23:28:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

子供の浴衣は可愛いです☆
殆ど白地の浴衣は有りませんでした。

嫁ちゃんは踊るの大好きで園児らと一緒に踊れると思って
浴衣を着て行ったのですが
園児だけしか踊らなかったのでがっかりでした(^-^)

お花ちゃんは最近良い状態が続いてます☆
ほっ\(^o^)/

2013/07/23 (火) 23:46:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^

ホウキ☆さん、こんばんは
ご無沙汰しています^^;
私もウナギは苦手でしたが、栄養がある?と言われてちょこっと食べました。今年の夏はこれで安心です(笑)

浴衣の柄も、洋風なんですか?やっぱり涼しげな和柄がいいですよね。でも、まるちゃんならどっちも似合いそうですけど^^
まるちゃんの視線の先には何があるのかしら?気になるなぁ^^;

2013/07/24 (水) 21:57:15 | URL | かごめ #BaVqJGy6 [ 編集 ]

> かごめさんへ 

本当にお久しぶりです☆
元気に復活されて嬉しいです(*^_^*)

体が弱ってる時は鰻は良いかもですね。
あたしは皮と身の間のニュルが嫌いです。
見てると美味しそうなんですけど・・・。

まる子はハッピ着てる先生の手に持ってる物を見てるようですが
なんだったんでしょう☆
このお年頃は何でも興味津津です\(^o^)/

2013/07/24 (水) 23:28:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんな美味しそうなうなぎを食べられないなんて 残念無念!
とは嫌いな人は思わないんですね。

私は 大大好きですが うまいのを食べたいので 我慢しました。
いつかうまいの食べよっ! 先送り。

まるちゃんの昭和浴衣 可愛いよ

2013/07/25 (木) 08:29:02 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

No title

早い夏祭りですね。

私の方では、盆踊りがあるようです。
子供も大きくなり、孫もいないと、なかなか参加しなくなりました。
孫ができたら、私も参加していです。

まる子ちゃんの浴衣が可愛くて、顔がほころびますね。
浴衣も流行があるんですか?
勉強しておきます。




2013/07/25 (木) 23:17:58 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> くーさんへ

うなぎも高くなったのでこちらのうな重は1匹のは3300円
3分の2は2300円、5分の2が1600円です。
美味しかったと息子達は喜んでました☆

浴衣は可愛かったけど上げがチャンと出来てなくて
今度はしっかり上げをして撮り直したいと思ってます(^^♪

2013/07/26 (金) 11:47:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

息子の嫁は踊るの大好きで孫も似たようで
去年、盆踊りは近くも遠くも行ったんです。
浴衣着て自転車にまたがって勇ましいです(*^_^*)

もととしさんも踊りますか?
あたしは周りで見てるだけです(^-^)

子供の浴衣なんてこちらも娘の小さい時以来で
こんなにカラフルになってるなんて知りませんでした☆

2013/07/26 (金) 11:54:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんばんは(*´∇`*)
毎日暑くて・・何処へも行きたくないですσ(^_^;)アセアセ...

ウナギ・・一年に一度の贅沢で私も食べました。
毎年お魚屋さんから注文が来ますので!
一応三河産とあります。
お値段もお高くなりましたね。食べに行ったらどのくらいで食べられるのかな?
まだ・・食べに行った事ありません。

孫は先々週にお泊まり保育があったそうで喜んでいたそうですよ。
孫が言うには泣いている子もいたそうです。
夜はキャンプファイヤーと花火で楽しかったそうですよ。

今日・・こちらの夏祭りでしたが、始まったとたんに雨が!夕立でした。

浴衣姿は良いですよね(*´∇`*)

2013/07/28 (日) 19:28:28 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

鰻は大きさによって値段が違ってました。
定食ともなればみんなでは行けない値段になりそうです。
我が家のうな重は2300円でした(^^ゞ

「お泊り保育」懐かしい響きです(*^_^*)
先生は一睡も出来ない大変な行事ですね。
娘が幼稚園の時は先生の「お化けや屋敷」があったと記憶しています。

夏の行事は野外が多いからお天気が悪いと
残念ですね☆

2013/07/28 (日) 23:03:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード