やかましい朝☆

とうとう我が家の3本しかない木に「蝉」がやって来ました☆
おかんは夜が遅いので朝はゆっくり寝ていたいのに・・・
昨日までは早朝目が覚めたら窓を開けて
2度寝をしてたのですが
余りのやかましさに窓を開けられず
エアコンを付けて寝なおし(^^ゞ
それでもやかましくて寝てる場合ではないです(>_<)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                



暑さのため買い物にも行きたくないおかんは
今ネットショッピングにハマってます☆
最近買ったのはこれ☆
2013_0717_220522-DSCF3391.jpg

体に優しい蚊取り線香とオーガニックの虫よけです。
除虫菊の蚊取り線香は匂いが優しく煙たくないと聞いたので買ってみました。


2013_0717_220630-DSCF3392.jpg
これは水はね防止プレートです。
慌て者のおかんはプレートで指を切ってしまいました(ー_ー)!!

その他にも洗剤から座椅子etc.

毎日のようにア〇ゾンや楽〇から宅配が届きます(^^♪

ただ、気になるのは一つづつ入ってる段ボールの箱です。
ここまで頑丈にしなくてもと思うほどでもったいないです。
品物よりかなり大きな箱に入ってますよ。


お花ちゃんもおかんもダレテますねぇ~
DCIM0692.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.17 | | コメント(10) | 未分類



コメント

No title

こんにちは♪
ネットショッピングにはまりましたか
確かに便利ですね~
私も結愛の療養食は病院で最初に買っただけで後はネットで買ってます
いくらかお得ですし。。。
お買い物に出なくていいので便利ですよね~
でも 届いた段ボール箱 束ねてださなあきませんよ~
これちょっと面倒ですね(笑) 

2013/07/18 (木) 13:59:47 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

蝉が朝から鳴き出すと、起きざる負えませんよね(^^;)
うちも、以前は、今頃はうるさくてしょうがなかったんですが、
マンション建設で、木が伐採されたりで、セミも寄り付かなくなった代わりに、工事の音がうるさくて、家にいると、窓も開けられません(ーー;)

せめて、30度ぐらいで落ち着いてくれたらいいのですがね。
35度にもなると、流石にばて気味です。
お花ちゃんも暑くて、大変そうですね。

2013/07/18 (木) 22:05:27 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

病院食もネットで売ってるのですか☆
早速見てみます(^^♪
病院食高いですよねぇ~
チビ犬で量が少ないのが救いです☆

今日は段ボール箱をガムテープでくくって出しました。
すぐに廃品回収の人が持って行ってくれました☆

2013/07/18 (木) 23:11:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

蝉はなぜ早朝だけ鳴くのでしょうか☆
意味が分かりません。

若い時は暑さに強かったのでしょうか☆
あたしみたいに体が弱かった者でも
夏休みリュック担いで旅行してました。
今は家のエアコン部屋が一番です(*^_^*)

最近は30度が涼しく感じますね。
お花ちゃんは短毛だから暑さは他の犬より平気です(*^_^*)
元々ふたりともぐうたらです(^^ゞ

2013/07/18 (木) 23:17:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

クソうるさいセミから逃れるための冷房ですか?(笑)

蚊取り線香ってこういうのあるんですね。
でもドラッグストアより かなり高い?

私は蚊取り線香でむせるので
なるべく優しい蚊取り線香が欲しいと思っていました。

探してみますね。

私も楽○にはまっていて 内緒にしていても ダンボールの多さで家族にバレるので何とかしてもらいたいね。
特にアマ○ンの 小指くらいの品物に米袋くらいの大きさのダンボールで来るときは驚きます。

2013/07/19 (金) 07:39:54 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

No title

今年も蝉は梅雨明けと同時に一気に鳴きはじめました。

彼らの季節を感じるアンテナはすごいんだぁ~って
感心しました。

7時に家を出て出勤するのですが、街路樹の蝉の声も
スゴイですよ。狂っているように鳴いていますね。

私はずーっと蚊取り線香派なんです。
匂いがすごいので困っていましたが、こういうのもあるのですね。
レトロな感じがいいなぁ~。

2013/07/19 (金) 20:55:05 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> くーさんへ

朝は涼しくてエアコン要らないんですよ。
でも、遅くまで寝てると窓は開けないと暑いのです。
一匹だけ尋常じゃない鳴き声で参ってしまいます(^^♪

この蚊取り線香なら子供でもOKです。
まる子がプール遊びしてる時は2つ付けてましたが
何ともなかったです。
何しろ凄い蚊がいっぱいなんです。
息子の嫁は生協で買ったらしいのですが
ネットで探せば何でもありますよね(^○^)

くーさんが、家族に内緒でお買い物する事有るんだぁ~☆
やっぱりア〇ゾンの箱にはびっくりですよね。
宅配さんが来た時こんな大きな物頼んだかなぁと
考えてしまいます(^-^)

2013/07/19 (金) 23:51:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

あたしもずっと不思議でした。
気象庁の発表と共に公園の蝉が鳴きました。
我が家は少し遅れてます。
まる子のお家のプールを見に行った時
庭に蝉の抜け殻が集めて有りました。
まる子の収集品だそうです(^^ゞ

あたしは庭に水撒きする時に蚊取り線香を持って行きます。
狭い庭ですが蚊がウヨウヨいるので最初は
蚊よけのシュッシュッてスプレーしてたけど効き目なし。
やっぱり蚊取り線香が一番の様です☆

2013/07/20 (土) 00:00:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ネットショップ

私は運動のつもりで、首にクールマフラーを巻いて、
午前中に買い物へ・・・。マイ自転車でですよ。
これが~結構気分転換になるのです。
うちにいると、ゴロゴロしてばかりで、トドのようです。

私も家電類はネットで買います。その日に届くのもありますからね。
でみ~香水を頼んだのですが、見事に偽物でした。ガッカリ。
こういう類は、自分で確かめなければ無理。

ホウキ✩さんはそんことはないでしょうが、お気をつけくださいね。

お花ちゃんはへそ天ですか。リクはしたことがありません。
いずれにしても~癒されますね。

2013/07/20 (土) 16:17:13 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

朝はボーっとしてる事が多くて
気がつけば暑すぎて外に出られません☆

お花ちゃんのウンチを取るまでは家をあけられないですし・・・
お腹はすでにトド状態です(ー_ー)!!

ネットは気を付けて買うようにしています。
人から良いと聞いた物とか買うようにしています。
油断して偽物にひっからないように気を付けますね(*^_^*)
お花ちゃんのトイレシーツとかはネットが安いので助かります。
気に入ってる物がお店にない時ネットで探しています。

お花ちゃんはへそ天で寝る事は無くなったのです。
この写真は、カメラが嫌いなので「降参」状態かな☆

2013/07/21 (日) 00:02:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード