猫ちゃんからのお中元(>_<)

朝、お仕事に出かけたもみもみ君からすぐに電話がありました☆

玄関を出たら野良ネコちゃんからのお中元があった(@_@;)
ネズミ一匹・・・らしい(ー_ー)!!

大丈夫です・・・写真はありませんから(^^ゞ

葉っぱさんもおかんも「そんなん」を片付けられないので
玄関にも出られず。
お隣のおじさんが(おかんよりちょっと年上)毎日外を掃除しに出てこられるので
ひたすら待っていました☆

8時半ごろ、何時もどおり出て来られたので
玄関を少しだけ開けて(ネズミが見えない様に)
「すいませ~ん!玄関を出たら踏みそうな所にネズミがあるので
取ってもらえませんか?」とお願いしたら
快く?始末して下さいました☆

どうやら玄関の外マットの上に有ったらしく
型が残っていて気持ち悪いので今日のゴミで捨てました☆


ずっ~と野良ネコちゃん親子をガレージで遊んでるのを容認してましたが
こんな事があると困ってしまうので
なるべく他に行ってもらえるように頑張ってみます。



猫の嫌いな臭いとか置いてみようかな・・・
なんか良い案有ったら教えて下さいm(__)m


     
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                   



次はお花ちゃんの『えらいこっちゃ』です。
歯槽膿漏のお花ちゃんは腫れたら薬を飲み
治った時は薬を飲まない日が続いてます。

昨日は治ってまだ三日なのにまた顔が腫れてきました☆
2013_0707_210144-DSCF3381.jpg

2013_0707_210154-DSCF3382.jpg

ねっ、腫れてるでしょう・・・
元気だったお花ちゃんも昨日はじーっと寝てました。

食事は出したら食べるけど自分から催促する事はありませんでした。

今日は少し腫れもひいて食事もおやつも「くれ、くれ」とやかましい
いつものお花ちゃんに戻りました。

お薬が効いてきたようです(^-^)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.07.08 | | コメント(10) | 未分類



コメント

No title

いきなり、すごいお中元ですよね(^^;)
でも、お隣のおじさんが撮ってくれて本当に良かったです。
女同士だと、うちもそうなんだけど、
こういう時、本当に困りますね。

お花ちゃん、なんだか痛々しそうで、見ててちょっとかわいそうです。
早く晴れが引きますように・・・・。

2013/07/08 (月) 21:36:12 | URL | EMI* #hQaK180o [ 編集 ]

ねこチャンのお中元・・

私が子供の時、家には必ず猫が居ました。その頃の私の家の裏庭は小さな墓地でしたが、そこは私たちの遊び場でした。そんな事ですので私の飼っていたねこチャンも放し飼い状態でした。とっても賢く縄張り意識もとっても強く(雌猫ですが・・)自分の縄張りの中では強大な力を持っていました。喧嘩をして血まみれで帰ってきたこともありました。しかし絶対によそ者の猫は中に入れませんでした。でも子猫が産まれてお母さんもしていたのですが、ある時ネズミを捕まえて、私たち飼い主に見せに来たのです。くわえたネズミを何回も高く空中に放り投げるのです。それは子猫に狩りを教えているようでした。そして私たちに褒めてもらいたくて、自慢しているようでした。
また、ある時は家の近くの鰻屋さん、と言っても中央市場の鰻屋さんで鰻の卸の会社なんですが、そこ会社の排水溝(要するにどぶ)で何時間もじっとしているのです。そしてついに流れ出てきた大きな鰻を咥えて、意気揚々と自慢げに家に持って帰ってくるのです。なんと凛々しい姿でしょうか!私のおじいちゃんがもの凄く褒めていました(笑)!また、捕ってこいよって!
この猫(ミィーちゃん)の話はまだまだあります。
つい話が長くなりました。猫ってとっても自立していてカッコいいですね。
それはそうと、お花ちゃんの歯槽膿漏はとってもかわいそうですね。早くご飯がしっかり食べられます様に治療してあげてくださいね。

2013/07/08 (月) 22:05:45 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

こんにちは

我が家の玄関前の花壇を、近所のニャンコがトイレとして使うので、猫よけの薬を撒いたのですが、あまり効果はなかったですね。
でも遊ぶだけなら、効果はあるかもしれませんね。
ホームセンターに色々なタイプが揃っていますよ。
皆さんお困りのようです(ーー゛)

花ちゃん、歯槽膿漏で口の中が腫れてしまって可哀想に。
これからワンコにはつらい季節ですから、早く良くなって欲しいですね。

2013/07/09 (火) 14:34:45 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

娘婿は仕事に遅れるので「お中元」をほったらかして
出かけてしまいました。
お隣さんはとっても良く出来た方達でついつい甘えてしまいました☆

女の人は平気な人あんまり居ないですよね(;一_一)

お花ちゃんはちょっとづつ腫れもひいてます(*^_^*)

2013/07/09 (火) 15:11:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

あたしも小さい時はネコがいました。
あんまり覚えてないけど・・・
昔はネコは外でウロウロするのが当たり前でしたが
最近はネコも家の中で飼うのが良いようです。

車も危ないしよそ様の庭でトイレするのも困りものの様です。

猫ちゃんは獲物をご主人さまに見せたいようですが
あたしは御主人でもないし迷惑でした(^^ゞ
ネズミはかなり猫に遊ばれてたらしいです。

枕もとに持って来るネコちゃんもいるようですね。
そんなん聞いたら猫は飼えないなぁ。

鰻持って来てくれてもあたしならびっくりで
ダメかもです。

お花ちゃんは元気に食べまくってます\(^o^)/

2013/07/09 (火) 15:20:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

我が家の庭(ガレージ横通路)はすでに猫のトイレの匂いが酷いです。
まぁ、それは何とか我慢してたんですが(;一_一)

裏庭には入れない様にしています。
今の所無事です☆

ネットで調べたら猫の嫌う音が出る物があるけど
うちは犬がいるからお花ちゃんの体に悪影響が出たら困るので
使いたくないです。

コーヒーが良いとか柑橘類が良いとか書いてましたが
すぐにネコちゃんは慣れてしまうそうです。

猫よけのスプレーを買いました(^○^)

お花ちゃんが食欲がなくなると
有りえない事なので心配しましたが
もう腫れもひいて来て大丈夫です(*^_^*)

2013/07/09 (火) 15:29:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

我が家でも・・・

以前・・・我が家の庭に来ていた野良ちゃんが、同じプレゼントを。
丁度助っ人がいませんでしたので、顔を背けて、手探りで処分したことを
覚えております。

そのあと・・・もっと凄いプレゼントが。
ドブネズミと家ネズミが並んで置いてあったの。
でもこれって、人為的な気がしません?

それ以来~庭には入れないように柵を設けました。
猫よらずのお薬を購入しておいてみましたが、効果はなし。
ベランダには臭い物体が・・・。

お花ちゃん、少しは良くなりましたね。
美味しいものが食べられ、お散歩に行けるといいですね。
\(*⌒0⌒)♪

2013/07/09 (火) 16:46:24 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

う~ん、2匹並んでは人為的かもね~☆
困ったもんですねっ(-_-メ)

裏はなんとかネコちゃんも阻止できるのですが
表の方はガレージがあるので完全に封鎖は難しいです。
ネコちゃんの遊び場に最適、ガレージから玄関まで
3・4m少し植木を植えてるから
トイレにもさらに良しです☆

2013/07/09 (火) 22:14:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

じぇじぇじぇーーー(+o+)
ねずみはいらないよね~!
ご近所に優しいおじさんが居て良かったですねε-(´∀`*)ホッ

花ちゃん、腫れが凄いね!!
痛そう~

早く良くなりますように(*・人・*)

2013/07/10 (水) 21:36:16 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

モコ&あんパパさんはネズミは苦手ですか?
あたしは生きてたら意外と平気ですが
無残な姿になったのはダメです(ー_ー)!!
娘婿は時間があたったら捨ててくれたらしいのですが
ギリギリに出勤するので時間が無かったようです☆
御近所とは仲良くしておかないと駄目だと改めて
思いましたよ(*^_^*)

お花ちゃんは腫れも引いたのでお薬も今日までにしました(^○^)
御心配かけました(^-^)

2013/07/13 (土) 00:18:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード