はがき書画

月一回、10月から習いに行き始めました。

センスのある人なら、習いに行かなくても簡単に

描けるんじゃないかな?

おかんは絵も字も下手だから習わないと出来ません。

一回目の10月分は見られたもんじゃなかったです。

11月は年賀状用とクリスマス用の絵を描きました。

クリスマス用です☆
2008_1201_101329-CIMG1243.jpg



「我が家は爺々が亡くなり喪中です」と言ったら

先生が特別にもう一枚教えてくれました。

2008_1201_101440-CIMG1244.jpg

お手本とは違い『もっさり?』『もっちゃり?』した感があります(*^_^*)

もらった人の迷惑を考えず、出してますが・・・


にっこり今日の一品にっこり

ロールキャベツです♪


2008_1201_101942-CIMG1247.jpg

我が家はブイヨンに塩コショウ、隠し味に薄口醤油少々です。

今度はホワイトソースで作ってみようと思ってます。


☆ブログランキングに参加してます☆
右上のタグポチお願いしますm(__)m


2008.12.01 | | コメント(10) | トラックバック(0) | はがき書画



コメント

私は字も絵も苦手です。多分習いに行っても上達しないくらい下手です。
娘は美術の大学に行っていたくらい絵は得意です。
勿論お裁縫も。。私に似んで良かったです(o^-^o)
素敵なクリスマスカードですね!
私にも一枚お願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
ロールキャベツシンプルで美味しそうです。
私もそちらが好きです。

2008/12/01 (月) 14:27:19 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

あたし 習字も絵も 得意です あはっ~

長い間 油絵を習っていましたわ  おおむかし~

でも今は 水彩が 好きですけど
習うのは 10年後~にしておきます

体が動く内はね 今はテニス~

このロウソクの絵が 大好きです
暖かくて 大きな気持が現れています~

今 emailの時代 こんな葉書もらったら
超うれしいです

2008/12/01 (月) 19:13:55 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
素敵なクリスマスカードできましたね☆
私は絵心がないので習っても上達しないかもです?^^?
こんな素敵なカード描かれるようになったら嬉しくなりますね^^
頑張って続けてくださいね♪

>里芋のカレー!和風なので今度また作ってみてね♪

2008/12/01 (月) 20:57:09 | URL | niko #- [ 編集 ]

こんばんは~(o・∀・o)ノ ♪

私は事務仕事をしているのに字が下手で…
電話を取りながら書いている字は、きっと誰も読めないでしょう。。。。。。
自分でも何を書いているのか分からないです。。。。。(汗)

絵は好きなんだけど・・・・・
マジ!下手なの!

あはは~


ほうきさんの絵優しさが出ていて素敵ですよ。。。
温かい気持ちになります♪

>居酒屋ごっこ出来ないのは残念ですねぇ
お店に行くより、安くって落ち着きますよ。

2008/12/01 (月) 22:58:55 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

こんにちは!

クリスマスの絵すごく上手です!
絵と字が絶妙にマッチしてます。

私もこんなクリスマスカード欲しいです。
貰うと幸せな気持ちのなります。

2008/12/02 (火) 14:12:47 | URL | hiro #- [ 編集 ]

> batabatamama さんへ

出来の良い娘さんなんですね☆
我が家は母娘ともなぁんも出来ません。
歳の分だけあたしのほうがましです。
娘は可愛い絵は上手いです!

2008/12/02 (火) 17:35:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  niko さんへ

1回目よりましに描けたので嬉しいです。
見本があるのでなんとかやっていけそうです。
季節の花にも興味が湧きます。

2008/12/02 (火) 17:43:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

亡くなった父は「ましな字」を書いてました。
油絵も長い間習ってたので今も沢山駄作が残ってます。
老人ホームに入ってからは
水彩画の先生が来て教えてもらってました。
ボケてたとはいえ、色使いなど覚えていて
今のあたしより上手かったです。

2008/12/02 (火) 17:45:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> とまとママ さんへ

ボケ防止に、いろんなことに挑戦です。
下手でも続けていたら楽しくなりそうです。
字はとっくにあきらめてます。
字は読めたら「よしっ!」ということで・・・ね☆

2008/12/02 (火) 17:49:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

字も見本に書いてくれています。
だから全てまねっこです。
慣れたら少しづつアレンジできます。
介護を受けている叔母に送るつもりです。

2008/12/02 (火) 17:52:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード