まる子と一緒に☆

先週の月曜日、おかんが粘土教室に行ってたら
おケイはんから電話がありまる子が40度近い熱があり
動けないのでタクシーで病院に行きたいとの事☆

それを聞いた粘土の先生が車を出して病院に連れて行って下さいました☆
おかんは運転が出来ないので本当に助かりました☆
タクシーを頼んでも来るまでに時間がかかります。

子供の救急病院ですが見てもらって帰るまで2時間以上かかりました。
イチロー君も京都の会社から帰ってきてくれて
みんなでアタフタした一日でした。

病気は金曜日にぶつぶつが出て来て「突発性発疹」と
病名が分かりました。
この病気はもっと小さい時にかかるんですが(;一_一)

今、ぶつぶつと言えば風疹が怖いのですが
まる子達の年齢は予防接種をしてるのでかかる事は無いと思います。


やっと元気になり今日から幼稚園にも行けるようになりました☆
     DCIM0684.jpg


夏服セーラー服だったのね☆
可愛いです(*^_^*)


      ☆ポチっとお願いします↓☆
              


夕方、おケイはんとまる子とお花ちゃんと一緒に
粘土の先生の所にお礼のご挨拶に行き
それから近くの公園にお散歩に行きました☆
    DCIM0689.jpg

この時期からパンパンと爆竹の音が聞こえだします☆
お花ちゃんは怖くて散歩どころではありません(-_-メ)



野良猫が生んだ仔猫ちゃんは3匹だと思ったら4匹でした。
我が家の裏庭にも入ってくるようになり
お花ちゃんはこれにはびっくり☆
色々、ストレスのたまる事ばかりのようです(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.24 | | コメント(10) | 未分類



コメント

No title

随分お優しい先生ですね。
そういう先生だから きっと長く通われてるのではないですか?

40度じゃ 気が気じゃないですね。
でも早く治りよかったです。

突発性と 風疹は全く違う病気ですか?

今風疹が大はやりですからね。

おだいじにね 

2013/06/25 (火) 08:18:16 | URL | クーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんお熱大変でしたね(-ω-;)
孫が病気したら本当にアタフタしますよ〜

幼稚園へ行くようになりましたら病気をもらって来ますから!

それも子供が通る道なのでしょうが!
やはり心配ですよね。

でもでも良くなられて本当に良かったです(*´∇`*)

2013/06/25 (火) 22:39:18 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> くーさんへ

同じ町内に有るのですが(先生の家、我が家、息子の家、病院)
歩けない子を病院に連れて行くのは大変です。
「連れて行ってあげるよ」と言ってもらえてホントに助かりました。
車が運転できないのは不便です(ー_ー)!!

車はガレージに有ったんですけど☆

突発性発疹は風疹とは別物で移る事もない病気です。
熱が治まってから発疹がでます。
風疹は熱と発疹が一緒です☆

くーさんの子供さんとか我が家の子供達の頃は
丁度予防接種が義務付けられなかったので
今頃、慌ててます。
妊娠中にかかると大変ですね☆

2013/06/25 (火) 23:22:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

大抵、病気の時はあたしには知らせないで終わっているようです。

でも、連休中のロタ騒ぎが終わったと思ったら今回の高熱です。
幼稚園に行き始めて気候も悪いし疲れて来たのでしょうか?

ロタの方は幼稚園でもらってきたようです(^^ゞ

幼稚園に行きだしてスマートになってるし
食事もあんまり食べなくなったようです。
気にしてたら身が持たないので
お嫁ちゃんにお任せしてます☆

2013/06/25 (火) 23:28:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

いえいえ
私たちの子供は義務でしたから 二人とも風疹は受けていると思います。

2013/06/26 (水) 16:56:30 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

> くーさんへ

くーさんの子供さん達は大丈夫でしたか☆

『まず昭和37年4月2日から昭和54年4月1日生まれの男性は特に注意してください。中学生のときに学校で集団接種が行われていましたが、対象は女子だけでした。』

我が家の息子は53年生まれです(*^_^*)

その後の接種した人たちも一回の接種で予防の抗体は完全ではないので
今頃、はやって来たそうです。

抗体検査をしたら良いけど時間とお金がかかります。
急ぐ人は直接接種した方が早いです。
ワクチンも既に足りなくなって着てるそうですからね。

妊娠を考えてる人は急がないと・・・☆

2013/06/26 (水) 23:26:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

お近くで、良い先生がいらっしゃって、本当に助かりましたね。
お嫁ちゃんも、相当、動揺されてたでしょう。
前回のこともあるだけに、子供の急な熱(しかも40度も)となると、
気がきじゃ、いられませんもの。

でも、元気なまる子ちゃを見られて、ほっとしました。
セーラー服が、とってもよくにあってます(*^_^*)

2013/06/27 (木) 23:19:23 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

優しい先生でしょう☆
もう一人の生徒さんにも迷惑かけてしまいました。
ここはみんな良い人で長続き出来てるのだと思います。

月曜日にお礼に行ったらまる子もちゃんと
「お礼」が言えました(^-^)
口の方はホントいつもお達者さんです☆

2013/06/28 (金) 00:14:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

大変でしたね(;^ω^)
でも、優しい先生がいて助かりましね。

まる子ちゃん、元気になってよかったです。
あら~可愛いセーラー(*´▽`*)
ポーズも決まってますね♪

風疹・・流行ってますね。
5月に結婚した娘と旦那ちゃんも最近ワクチン打ちに行きましたよ。
母子手帳見たら赤ちゃんの時に受けてあったのですが抗体を考えたら微妙みたいで・・自治体で助成金でる今、思い切って2人で受けたそうです。
万が一を考えて・・後で後悔したくないですからねぇ・・。

お花ちゃん、口の中は変わりないですか~?

2013/07/01 (月) 11:04:35 | URL | きょん #1WH2RnVg [ 編集 ]

> きょんさんへ

粘土の先生は粘土だけじゃなくお花の事とかも教えてもらえる
とっても頼りになる方ですが
今回もお世話になりました☆

幼稚園に行って暑くいなってきたし体力が落ちてるように思います。
若い夫婦はあまり気にせず土日遊びまわったので
この月曜日もお熱が出ました☆
でもすぐに治ったそうです(^-^)

大阪も風疹の助成金出るようですが
もう、接種済みです☆

予防接種も早すぎると抗体が無くなるのなら
結婚する時に受けるように決めたら良いのにと思いませんか☆

お花ちゃんは相変わらず、腫れたり治ったりです☆

2013/07/02 (火) 22:08:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード