ころたん♪

緑のカーテンで今年初めて植えた『ころたん』が大きくなって来ました。
今年は暑すぎるし水が足りた無かったかも知れません☆
2013_0620_140815-DSCF3369.jpg

いつが食べ頃か分かりませんがメロンの網目が出て黄色くなると
食べごろだと書いてあります。
楽しみにしてるんですが・・・

胡瓜は3本、ゴウヤは2本収穫しました(^○^)

白いゴウヤはまだです☆
2013_0620_140908-DSCF3370.jpg

手入れをしない我が家では収穫量は少ないです(^^ゞ


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                


先日から野良ネコちゃんが3匹赤ちゃんを産み
我が家のガレージ、家の周りをうろうろしています。
親猫はタンクの上で時々お昼寝してます。
2013_0606_175617-DSCF3364.jpg

赤ちゃん達も少し大きくなって今日は一緒に
こんな高い所まで上がって寝てました。

小さいうちは良いけど大きくなって
また次々猫が赤ちゃん産んだらと思うと困ってしまいます☆

誰かが餌を上げてるから居付いてしまってるのでしょうね(ー_ー)!!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.06.20 | | コメント(10) | 未分類



コメント

こんにちは♪

緑のカーテン 実をつけて立派になってますねえ
ここ数日の雨で水やりも助かってるのではないですか
もう収穫もされたんですね
カーテンが主で 実がなったらもうけものですよね。。。

野良ネコちゃんには困ったものですね
ネコには罪はありませんが
そのまま何もしないで餌だけあげるのは
これ問題かもしれませんね。。。
増え続けますよね。。


2013/06/21 (金) 12:23:25 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

プランターでメロン育てられるんですね。大きくなって・
収穫が楽しみですね。
我が家はきゅうりのみ収穫出来ています。グリーンカーテンのゴーヤはやっと花が咲いたわ。
野良猫ちゃん避妊手術しないと益々増えて行きますね。困った問題です。

2013/06/21 (金) 12:35:31 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

すごい、すごい、すごい!!!

ころたん、ちゃんとメロンになってますね。
我が家はまだ雌花すら咲いていません。
これから咲いてくれるのかしら、心配。
ここまで大きくなったから、あとは熟すのを待つだけね。
お味の報告、楽しみにしています。

2013/06/21 (金) 21:39:54 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

ええ?メロンですか?
本当になってるけど これって受粉しましたか?
うちも花が咲きだしたけど 夫がメロンじゃないかも~と言い出しました。
「ひょうたんかもしれない」って。。。
これだけ大きければ いいなぁ~
網目も出るのかな?

と 猫よりメロンに目がない私でした。

2013/06/21 (金) 23:03:41 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

胡瓜は常々食べますがゴウヤはそんなに食べないから
出来なくても良いんですけどね。
メロンは美味しそうな感じがしません(^^ゞ

あたしは犬も猫も好きです。
だから野良ちゃんがいると心が痛みます。
大きくなっていつかれても困るので難しい問題です☆

2013/06/22 (土) 22:11:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

なかなか大きくならないメロンです☆
今握りこぶし大です(*^_^*)

前の家の人が野良ネコちゃん達を捕まえて手術して下さったけど
今回のお母さんネコだけどうしても捕まらなかったのです☆

詳しい人に聞いたら仕掛けで捕まえられると言いますが
今我が家ではそんなことできる状態でないので困ってます☆
今、やんちゃな仔猫ちゃん達可愛いんですよ☆

2013/06/22 (土) 22:16:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

うちも中々雌花が咲かず
「こりゃどうしたもんか」と悩んでたら雌花が沢山咲きました。

虫もいるので雌花が咲いて実になっても大きくならないもんですね☆
大きくなったのは一個だけです。

熟すまで無事で有ります様に(*^_^*)

2013/06/22 (土) 22:23:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

メロンはまだ、直径11cm程です。
受粉は虫と蜂、蝶々に任せてます(^^♪
網目って勝手に出来るもんですかね?
よく分からないのです(*^_^*)

美味しかったら来年お勧めします(^-^)

2013/06/22 (土) 22:31:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

でも、ブログはお邪魔しています。
お庭での菜園、メロンと言う手がありましたね。来年は挑戦してみたいですね。
シロプリはいつも通りキュウリとゴーヤですが、キュウリは良いのが出来ているんですが量が少ないです。ゴーやはこれからですね。両方とも葉や茎はとっても立派なのでこれからが期待です。

2013/06/24 (月) 20:01:26 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

こちらこそ御無沙汰して申し訳ないです☆

グリーンカーテンは日除けと裏の家からの目隠しが目的ですから
実はおまけの様な物です。
うちもゴーヤの方が豊作?ですがゴーヤってそんなに食べないですよね。

ネコちゃんたちの事ですが
我が家のシロプリさんと同じ車の下に隠れていました☆
何処かに入りこむ所があるのでしょうか?
ガレージから出て来てあたしとお花ちゃんが乗り込むので
家の前に停めていたら次々と車から降りて走って行きました☆
怖いですねぇ~

2013/06/24 (月) 23:43:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード