7種混合ワクチン☆

今日は、福沢さん3人お供にしてお花ちゃんのワクチンのため
動物病院に行きました☆
ワクチンを打ってもらい、いつものステロイドのお薬をもらい
ノミのお薬1個、フィラリアの薬1個、関節サポートのフード2キロをもらって
諭吉さんはふたり消えて行きました(^○^)


いつも行くこの病院は365日休みが無い☆

先生はとっても優しくてお花ちゃんがウーと言っても
「今日は機嫌が悪いの?」と怒らない☆
他の病院でMRIを受けてから慣れてるこの病院でも反抗的でした。
最近は元に戻って大人しいです☆


今日は先生が診察室を出て行ったので写真を撮っていたら戻ってきて
「写真撮ってもらってるの?」って優しいお言葉(*^_^*)
in.jpg
お花ちゃんは診察台の上で固まってますけど(^^ゞ

   
bi.jpg
診察が終わってホッとしたかな(^^♪


      ☆ポチってお願いします↓☆
                


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.16 | | コメント(12) | お花ちゃん



コメント

No title

福沢さんて あの諭吉さん? でしょうか?

2013/05/17 (金) 19:02:43 | URL | マリリン #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんの固まった顔が可愛いね。
ミミも同じで、固まっています。
「うー」も言えないんです、震えているだけで。

動物病院に行くたびに諭吉さんが消えていくのも大変です。
私も、ワクチンと年に一回の血液検査とフィラリアの薬で、諭吉さんが二人消えてしまいました。



2013/05/17 (金) 22:13:35 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> マリリンさんへ

はい☆福沢諭吉ですよ~
動物病院はおふたりでは不安です(*^_^*)

何度か足らずに借りて帰った事があります(^^ゞ

2013/05/17 (金) 22:57:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

お花ちゃんはお尻の体温計が一番苦手です。

院長先生は小さい時から見てもらってるから
今はまた固まったまま怒らなくなりました☆

血液検査はフィラリアの時済ませました。
以前は3ヶ月毎に血液検査してましたが
今は半年置きになりました。
血液検査のお値段はあなどれません(^^ゞ

2013/05/17 (金) 23:06:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

動物病院って、そんなにお金がかかるのですね。

びっくりしました~!

やはり、保険がかからないからかな?
動物保険ってのもあってもいいのかも・・・。

2013/05/18 (土) 10:44:41 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

諭吉さんとは是が非でもお友達になりたい!

今度紹介してね。ホウキ☆様。

2013/05/18 (土) 11:53:13 | URL | マリリン #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

動物にも保険があります。
人間でいう『医療保険』ってやつです。
保険会社に月々いくらか支払っておくと医療費が半分になるとか・・・
でも、人間と一緒で予防接種(ワクチン)とかは対象外です。

うちはまさかお花ちゃんが大変な病気になると思わなかったので
保険に入らなかったのです。
今の所、生活苦になってないから良いかなっ☆
衣料費とか削ってますけど(^^ゞ

2013/05/19 (日) 00:05:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> マリリンさんへ

諭吉さんはおいでになってもすぐに帰ってしまわれるので
紹介は出来かねますが
「野口先生」は長居をされますのでご紹介できるかもです(*^_^*)
先日は急に「夏目先生」がおいでになりちょっとびっくりしました(^^ゞ

2013/05/19 (日) 00:11:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

WANちゃんはお医者さんが怖いのですね。
私も以前、犬を飼っていました。茶色の雑種で「ちゃこちゃん」でした。
15歳まで生きたのですが最後がガンでした。でも、そのお医者さんもガンでなくなったのです。
ちゃこちゃんは、診察台に乗せるとブルブル震えて、おしっこを洩らすのです。思い出しました。それは情けない格好でした(笑)!
それに比べると、お花ちゃんは強いね!!

2013/05/19 (日) 21:20:00 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

お花ちゃんも診察台の上で震えていますよ(*^_^*)
お医者さんに行く時は必ずウンチとチッコは
行き道で済ませるようにしてます。

お花ちゃんの前の子は「ぱぴ」という名の雑種でした。
30キロ越えで病院の診察台にふたりがかりでやっと乗せるのですが
大変な怖がりで診察台から飛び降りてました☆

ワンちゃんの思い出は忘れませんね(^-^)

2013/05/19 (日) 23:41:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

リクも・・・

お花ちゃん・・・頑張りましたね。
リクもしてきましたよ。

なにせ~毛が抜けないから、トリミングも欠かせないし、
大変なりくちゃんです。もう~モップ犬になってしまいました。
そして~ものすごく神経質な子なので、要注意です。
お腹を壊すのです。

2013/05/30 (木) 11:49:50 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

プードルさんは毛が抜けないから
お家ではお掃除が楽だと聞きますが
トリミングは欠かせないのですね。

お花ちゃんはブラッシングも散髪も不要ですが
短い毛が抜け落ちています(^^♪

6月には、狂犬病の予防接種にも行ってきます(^-^)

2013/06/02 (日) 00:02:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード