ゴールデンウィークには☆

毎年ゴールデンウィークにグリーンカーテン用の苗を買って
植える事にしています。

今年は『黒いおばあさん犬 きんとき』のママさんが
去年紹介されてたメロンも購入出来ました。

美味しく出来るかどうか楽しみです(*^_^*)

2013_0505_140931-DSCF3316.jpg

後は毎年おなじみの胡瓜☆
2013_0505_140927-DSCF3315.jpg

ゴウヤは一つは白いのを買ってみました(^○^)
2013_0505_140922-DSCF3314.jpg




      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


晩御飯はまる子に付きあって100均回転寿司に行きました☆
まる子は寿司ご飯が余り好きではないので
結局、うどん、から揚げを食べてました(*^_^*)

DCIM0658.jpg

とりあえず、デザートまで頂きました\(^o^)/
de.jpg


実は今日は子供の日だったし
この回転寿司に6時頃に食事したかったので
事前に4時半ごろ順番の札をもらいに行きました☆
その時はやっと満席になりましたが
6時前に行ってみたら店の中も外も待ってる人で
大変な混雑になってました。

やっぱり、先に順番を取っといて正解ね☆



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.05.05 | | コメント(18) | 家族



コメント

No title

まる子ちゃんとのお寿司・・良かったですね。

我が家も近くに回る寿司ありますがまぁ〜多いこと!

先に行って順番の札を取らないと45分から1時間待ちですよ。

外食産業は何処も満員ですよね。

だからゴールデンウイークは外食無しでした。

孫とは最近お寿司行っていません。

2013/05/06 (月) 17:13:38 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

全部グリーンカーテン用ですか? いろんな苗ですね。
メロン家庭菜園で収穫できるんですか?良いですね~。
回転寿司 我が家は混んでる中行ってきましたが 座れたものの
混雑してるので注文受け付けてもらえずイライラしましたよ。

2013/05/06 (月) 19:33:42 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

ゴーヤと、メロン。
大きく育つといいですね~。
特にメロンはね。
うちのいちごもちょっとずつ、赤くなってきました。
レタスは、もう食べてます。
ゴールデンウィークは、どこもいっぱいで、
予約がないと、並ぶのも大変ですね。
私も和食のレストラン行ってきましたが、早い時間(5時半)でも
結構な人でした。
ようやく、連休も終わってほっとしています。

2013/05/06 (月) 21:52:25 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

連休はどうでしたか?
旅行も行かれ、行動派のホウキ☆さんとしては充実していましたね。
私の所は色々と盛りだくさんで、さっき奥さんと、今年は充実いたね~って話をしていました。
私も、キュウリとゴウヤを植えましたよ。今年は接ぎ木苗を買いました。根の部分はかぼちゃだそうです。

2013/05/06 (月) 22:34:34 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ママさんの所は大変なのに訪問して頂いてありがとうございます。

嫁ちゃんは5時に順番札を取りに行くと言いましたが
それでは遅いと思い先に行きました(^○^)
本当に外食するのも楽じゃないです(ー_ー)!!

大人だけなら遅い時間に行けば良いのですが
子供がいるとそうは行かないですよね☆

2013/05/06 (月) 23:10:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

メロンは去年「きんときママさんのブログ」を見て
あたしも「そんなん有るねんや」と思いました。
今年ホームセンターに行ったら有ったので嬉しかったです。

休みの日は何処に行っても満員ですが
回転寿司はハンパじゃなかったですね☆

2013/05/06 (月) 23:16:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

メロン魅力的でしょう☆
去年は気付いたのが遅かったので諦めましたが
今年こそはとホームセンターに行ったら売ってました\(^o^)/

我が家の苺は買って間もないのでまだ何もないです(*^_^*)
まる子にあげようと思ってますが
まる子は苺が嫌いです(^^ゞ

予約があるレストランは助かりますが
無い所は事前にお店に行かないと食べられないので困ります。
子連れは混む時間帯が一緒なのでどうにもなりません☆

2013/05/06 (月) 23:21:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

あたしは行動派ではありませんよ(*^_^*)
人混みも嫌いだし、旅行も電車しか殆ど行きません。
最近はお花ちゃんを連れて行く時だけ我慢して車に乗ってます。
なにしろ、お花ちゃんが車好きなので☆

実は我が家は大変なお休みだったのです☆
その事はおいおい、記事にしたいと思っています。

シロプリさんの所は沢山良い事があったのですね\(^o^)/

グリーンカーテンたくさん実がなると良いですね(^-^)
我が家も接ぎ木の苗です。
強いと聞いたので毎年接ぎ木にしています(^^♪

2013/05/06 (月) 23:28:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
GW終わりましたね
緑のカーテン今年はメロンがプラスされたのですね~
おいしく出来るといいですね(^_-)-☆

私は昨年お花でカーテン作ったけど
今年はやっぱりゴーヤにしようかな~って思ってます
まだ植えてませんけどね(笑)

2013/05/07 (火) 13:54:05 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

我が家のグリーンカーテンは殆ど実がならないのです。
その代り目的の葉っぱは栄養が行き届くのか
毎年茂っています。

去年は朝顔も育ててましたが今年はメロンがメインです☆

2013/05/07 (火) 23:03:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

メロンができるのですか?
私も、キュウリとトマトとゴーヤを植えました。
メロンの苗も見たのですが、買わなかったんです。
今年は、私も挑戦してみます。
うまくできたら、ブログで発表しますね。

まる子ちゃんはおいしそうに食べていますね。
見ているだけで、うれしくなってきます。

2013/05/07 (火) 23:05:52 | URL | もととし #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 (水) 08:50:00 | | # [ 編集 ]

> もととしさんへ  

メロンって聞くとなんだか高級感に誘われて買ってしまいます(^^♪

日除けと言うより我が家は後ろの3階建て家からの目隠しに
グリーンカーテンが必要です。
実も食べられれば一石二鳥でしょう(^-^)

子供を連れて食事に行くとこちらは落ち着いて食べられなくて
食べ過ぎにならないです。
ダイエットには良いかもです(*^_^*)

2013/05/08 (水) 15:31:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

了解です☆

2013/05/08 (水) 15:32:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんにちは。
わたしも今年こそは緑のカーテンにしようと思ってます。
娘ちゃんの式も終わったし早速苗を買ってこなくっちゃ(;^ω^)
メロン・・魅力的ですね~。

GW中の外食はどこもいっぱいでしたね。
うちも5日にお寿司を食べに行ったのですが・・1時間ほど待ちましたもん(泣)

2013/05/09 (木) 13:00:22 | URL | きょん #1WH2RnVg [ 編集 ]

> きょんさんへ

娘さんの結婚おめでとうございました☆
素敵な結婚式良かったです(*^_^*)
子供連れの1時間待ちは地獄でしょうね。

以前今回とは違う100円ばっかりじゃない回転寿司屋さんには
駐車場にも近付けず諦めた事があります。
最近の外食は早目に行かないとダメですね(^-^)

メロン出来なかったらどうしましょう(^^ゞ

2013/05/09 (木) 17:07:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

グリーンカーテンて それなりの役目になるかわかりませんが どうですか?
うちは 食べるもの専門ですが ミニトマトにしても皮が硬くて プロはすごいと思います。

まるちゃんは だんだん女の子らしくなっています。
こんなかわいいお孫さんを毎日見られて幸せですね。

回転寿司は最近本当においしと思います。
うちも週に一度は行きますよ。

男二人なので 結構いきますが(笑)

2013/05/11 (土) 14:26:35 | URL | マリリン #- [ 編集 ]

> マリリンさんへ

週一回転寿司は凄くないですか?
娘等と行く時は月1位です。

まる子とは週一位に会いあますがちょっと遊ぶくらいです。
昨日は幼稚園のバスが近くのスーパーの横で停まるので
買い物の帰りにバッタリ会いました(^○^)


家で作った野菜は本当に皮が硬いので
ゴウヤと胡瓜しか食べられなかったです。
買った方が美味しい物は買います(^^ゞ

苺はナメクジに先に食されてしまいがっかりしました☆

2013/05/11 (土) 16:34:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード