美作市きつつき工房と東粟倉おもちゃ村☆2

岡山旅行2日目です☆

宿泊したきつつき工房の御主人は
お宿の名前の工房で木工作業をされています。
色んなおもちゃが沢山ありますが
お部屋のドアとキーホルダーが同じ動物になっていたり
可愛い木工品がいたるところに飾られていました。

2013_0429_092015-DSCF3297.jpg

2013_0429_092027-DSCF3298.jpg

2013_0428_210646-P1040543.jpg

2013_0428_210708-P1040544.jpg
 
動くおもちゃ・パズル・魚釣り・・・

飾りじゃなく遊んで良いのでみんなで楽しく遊びました☆
一緒に宿泊した初めての家族とも仲良くなります。

テレビは作品の展示場に1台あるだけで泊まる部屋には有りません。
パズルにはまって時間は過ぎてしまったようです☆

翌日は朝ご飯を食べてから親しくなった家族の子供二人と
宿の看板犬(ゴールデンレトリバー)等とドッグランで遊んで
次の目的地に進みました☆

とは言え2分で到着(^-^)
『東粟倉おもちゃ村』です。
2013_0429_120829-DSCF3299.jpg

こちらにも宿のご主人の作品が展示されてました☆
2013_0429_000541-P1040545.jpg
中央の上の方です☆

全国の創作玩具(30名)・組み木創作(30名)の作家さんの作品が
展示されていて遊び方・使い方を説明をしていただけました☆

2013_0429_000556-P1040546.jpg

もっとゆっくりしたかったけど時間に追われて次の温泉に向かいます。
なんて書いても、また2分で到着☆

葉っぱさん夫婦が温泉に入ってる間
お花ちゃんが入れないのでおかんはカートにお花ちゃんを乗せて
近くの公園をウロウロお散歩しました☆

2日間暑くもなく寒くもなくでとっても過ごしやすい旅行でした☆

道の駅で昼食を済ませた後、帰りも西宮で渋滞が予想されるので
帰路につきました。

おかん達が4時前に西宮を通過する頃は5キロの渋滞でしたが
その後すぐに10キロ・15キロとなっていました。

やっぱり、早く帰ってきて良かったです\(^o^)/

      

     ☆ポチっとお願いします↓☆
               


今回の旅行でもお花ちゃんのトイレは朝出かける前にしたきりで
翌朝になるまでしませんでした(;一_一)
朝には外に連れて行ったら出来たのでホッとしました☆
それから、また家につくまで我慢してたようです。
体に悪くないのか心配しました(-_-メ)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.04.30 | | コメント(4) | お出かけ



コメント

No title

ホウキ☆さんも岡山にいらっしゃっていたのですか?
驚きました。
岡山駅まで出てくるんだもん(笑)

美咲町の「玉子かけご飯」は有名なのですが
私は食べたことはないんですよ。

蒜山高原にも行かれたのですね。
関西からのお客さんも多いのですが混雑していましたか?

美作は湯郷温泉で有名な場所です。
女子サッカーでも有名になりました。

今度は瀬戸内海側もおススメしますよ。

2013/05/02 (木) 21:57:27 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

木のおもちゃって、それだけで、なにかほんわか~と、暖かいものが感じられますね。
西宮インター付近は、やはり混雑しますね。
でも、比較的順調に帰れて、良かったですね。
私も、中国自動車道から行ったのですが、
インターに行くまでに、かなりの時間がかかりました。
そうじゃなけれが、岡山って結構近いな~って感じです。

2013/05/02 (木) 22:38:46 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

娘等はお土産に玉子かけごはん用の醤油をみんなに買って来てました。
早速かけてみたら美味しかったです☆
300円で食べ放題とか\(^o^)/
蒜山はさほど混雑してませんでした。
玉子かけごはんの方が混んでたらしいです。
娘達は開店前に到着して車で寝てたそうです(^-^)

あたし達が泊まった美作は北部の大野の方です。
鳥取道が完成したので鳥取までも近くなったそうですよ。

岡山は近いしまだまだ観光する所もあるので行きますね☆

2013/05/02 (木) 23:16:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

木のおもちゃは良いですねぇ。
でもお値段もいいのでたくさん集めるのは大変です。

そうなんです☆
西宮で渋滞がなければ娘等も5時起きで行く事もないし
あたしとお花ちゃんが新幹線に乗る事もないのです。
とにかくこれだから車は嫌いなんです☆
でもお花ちゃんと一緒だと車でないと不便です(*^_^*)

2013/05/02 (木) 23:23:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード