蒜山高原~美作(きつつき工房)☆1

ゴールデンウィークの始まりです☆

葉っぱさん夫婦が岡山の「玉子かけごはん」を食べに行って
蒜山高原に寄って帰る日帰り旅行を立てていたので
以前から蒜山高原に行ってみたかったおかんは同行する事にしました。

ってことはお花ちゃんんも一緒に行くので
疲れないように1泊します。
急に決まったのでネットで宿泊先を探して見つかりました☆

昨日、葉っぱさん夫婦は本来の目的「玉子かけごはん」を食べるために
朝、5時頃に出発しました☆
西宮がとっても渋滞するからです。
2013_0427_210823-P1040509.jpg
2013_0427_212406-P1040510.jpg
葉っぱさんのカメラの映像です(*^_^*)

おかんとお花ちゃんは朝の5時は無理なので
昼過ぎ葉っぱさん夫婦が玉子かけごはんを食べ終わって温泉に入った後に
岡山駅で待ち合わせでした。

初めておかんとお花ちゃんは一緒に新幹線に乗りました。
2013_0428_114708-DSCF3283.jpg

蒜山高原は寒さ対策して行ったのにとっても暖かくて
しばらくウロウロしました。

2013_0428_150608-DSCF3289.jpg

2013_0428_150525-DSCF3286.jpg

かなり行列が出来てました(^-^)
牛さん、御苦労さまです☆




2013_0428_151628-DSCF3295.jpg
柵の向こうの方に牛さん達が寝そべっていました(^○^)


    


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  


蒜山高原から宿のきつつき工房までは2時間弱かかるので
早目に向かいました。

夕食前に到着出来ました☆

宿泊は我が家ともう一組の家族だけの小さなペンションです。

おかげでとってもゆったりと過ごせました。

ダイニングには囲炉裏があります☆
お料理は写真で・・・
2013_0428_070437-P1040524.jpg

鰹のたたきの上に採れたてのワラビが・・・シャキシャキしてました☆
2013_0428_071136-P1040526.jpg

天婦羅は3人前一緒に入ってます。
2013_0428_071850-P1040527.jpg
山菜の名前を聞いたけど忘れてしまいました。
タラの芽とこごみだったかな???
2013_0428_072924-P1040528.jpg

じゃがいものグラタンです☆
2013_0428_073254-P1040531.jpg

太めんのよもぎソーメンです。
量が少ないのはおかんが一口食べて写真を思い出したからです(^^ゞ
2013_0428_074502-P1040532.jpg

最後はハンパバーグです(^^♪
2013_0428_080125-P1040536.jpg


これだけでおかんはお腹がいっぱいでしたが
男の人達は足らなかったようです☆
後からおにぎりも食べてたとか・・・
おかんは部屋で待ってるお花ちゃんが気になって一足先に部屋に戻りました☆

初めての宿でお花ちゃんが大人しく待っててくれたので助かりました(^○^)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.04.29 | | コメント(10) | 家族



コメント

No title

ホウキさんも、岡山行ってたんですね。
私は、海、ホウキさんは、山か~。
ここ、前に一度行きました。
私が行った時は、コテージを借りました。
夏だったのですが、スイカをコテージの冷蔵庫に忘れてきたのが、
心残り(笑)
自然の中で過ごす時間って、ほんと、癒されますね。

2013/04/30 (火) 11:24:48 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
お花ちゃん 新幹線に乗っちゃったのね~
ホテルでもお利口さんにできてよかったですね
皆で楽しくワイワイ美味しい料理をいただき
最高のGWですね
お天気もよかったし
何よりお花ちゃんが同行出来たのが一番ですね。。。

2013/04/30 (火) 12:30:31 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

昨日EMIさんのブログを見てあたしも同じ事考えてました。
海と山ね☆
あたしも牛窓のペンションを考えたけど
蒜山からは遠くて近くを探したのです。
距離感が分からずたまたま部屋が空いていた美作に
宿を取りました。

蒜山にもコテージが沢山ありました。
夏には良いでしょうねぇ~

泊まった美作は田舎でした(^-^)

2013/04/30 (火) 15:36:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

お花ちゃんとふたり45分位でも初めて新幹線に乗るので
ドキドキでした。
意外と大人しく吠える事もなく無事に着きましたよ☆

新幹線が空いていたのでラッキーでした。
カートに乗せて上についてるカバーも半分開けたままで
過ごせました。

わんちゃんを連れて行ける宿も沢山あるので
sheep☆さんんも旅行どうですか?
今回は出発前1週間もなく慌てましたが
もう少し色々な選択肢があったと思います。

でも今回の宿はとても良いところでまた行きたいと思える所です。
犬を連れてる宿泊者は1件と決めてらっしゃいました。

2013/04/30 (火) 15:46:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

玉子かけご飯、やっぱり違うんですかね?
思わず、私も家で食べました。
このために今日の朝は炊き立てご飯を用意してもらいました。

今回のブロブは美味し物だらけで羨ましい限りです。
私も5月17日に能登半島の千里浜に1泊旅行です。
美味しいもの食べて来ます。
ちなみに、明日はv-224、ルンルンです。

2013/04/30 (火) 20:35:57 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

たまごかけごはんのために5時出発の葉っぱさんご夫婦。
わが家と似てます。
私も、食べ物のためには早起きも頑張ります。笑

楽しいGWでよかったですね。
お花ちゃんは新幹線に乗れるからいいなあ。
お宿も、いい所でよかったです。

2013/04/30 (火) 21:52:56 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんは新幹線の乗ったのですか?
本当にすごい、私は情けないな、ミミちゃんを連れて行く勇気がなくて、
いつも、お花ちゃんを見て、いいな~と思うのですが
なんかお花ちゃんに会いたくて仕方がない気がします。
憧れます。

2013/04/30 (火) 22:28:47 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

婿君は玉子かけごはんを4杯食べたと言ってました。
もっと食べてた人もいたそうです☆
あたしはコレステロールが以前高かったので玉子は1個しか食べません。

お土産に「たまごめし醤油」を買って来てくれました(^○^)

色々な山菜って大阪ではなかなか食べる機会が無いので
嬉しかったです(*^_^*)

能登半島に旅行ですか☆
あたしは18歳の時初めて友達と旅行して以来行ってないです(ー_ー)!!
素敵な思い出がいっぱいありました。
ゴルフも旅行も楽しんで来てくださいね☆

2013/04/30 (火) 23:09:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

きんときママさんも早起き出来るんですか☆
あたしは絶対無理なので仕方なく新幹線乗りました。

これまでは15分以上電車、バスは乗った事が無かったので
ドキドキしましたよ(*^_^*)

旅行って宿も大事ですよね。
お部屋も綺麗で気持ち良く休めました(^O^)/

2013/04/30 (火) 23:13:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

もととしさんの方が行動派なのにミミちゃんとはお出かけできませんか?
最近は犬と一緒に泊まれる所も多いから近場から行ってみたらどうでしょう?
もととしさんは車も運転できるし羨ましいです。
あたしは人頼みですから思うように動けないです。

あたしも、そちらの方に行きたいけど娘等が動くのを待ってます(^^ゞ

2013/04/30 (火) 23:19:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード