春本番☆

日曜日、暖かくて葉っぱさんもイチロー君一家もそれぞれのお友達と
大きい公園に遊びに行きました。

お花ちゃんも後からバスで行こうと思ったらバスが来なくて
歩いて久しぶりの大きい公園に行ってきました☆
      DCIM0578.jpg

帰りにはドッグカフェによってバスに乗って帰って来ましたよ☆
      DCIM0581.jpg
       (バスを待つお花ちゃん)


その後は山崎まさよしライブに行ってきました☆
神戸会館こくさいホールは日曜日だったので立ち見が出るほど満員でした。
その中、前から10番目のラッキー席☆


  月曜日は粘土教室でした☆
  今は壁掛けを作っています(^^♪
  
みんなで火曜日にイタリアンのお店に行くことになり
今日みんな(4人)で11時に予約しました。

前菜、ドリンクはバイキングで
パスタ、ピッツアを2つづつオーダーし
食後には小さいドルチェが3つづつ頂けます。
DCIM0590.jpg

DCIM0591.jpg




これだけ食べると婆はお腹がいっぱいでフーフー満腹☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆          
                   


帰り道ち、大きい公園の中に有る
「咲くやこの花館」で行われている
「ハンギングバスケット展」を観にいきました。
粘土の先生が出展されてるんですよ☆
でもどれが先生の作品か名札が無いので分かりませんでした(^^ゞ

DCIM0609.jpg

DCIM0612.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.04.16 | | コメント(12) | お出かけ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/16 (火) 20:42:09 | | # [ 編集 ]

No title

連続でコンサート、楽しんでいますね。
お席もいい場所でよかったですね。

イタリアン、
大勢でいくと、色々な種類が楽しめていいですね。
美味しそう。

今、お花がきれいな季節。
良いですよね。


まる子ちゃん、おめでとうございます。
制服を着ると、とてもお姉ちゃまに見えますね。

2013/04/16 (火) 22:52:40 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

楽しい毎日ですね~。
とってもうらやましいです。

コンサート・・前から10番目だったんですね。
ラッキーですね~(^^♪

ぜひリンクさせていただきたいんですが・・。
よろしくお願いします。

2013/04/17 (水) 21:10:40 | URL | きょん #1WH2RnVg [ 編集 ]

No title

連続のライブ行き、いい時間ですね。
テンションが上がって、体調も良好になりそうですね。

まる子ちゃん、おめでとうございます。
早いものです、ついこの間生まれたとブログで見たような気がしていました。
女の子は、可愛くて楽しみです。

今の季節は、散歩に一番いい季節ですよね。
私も、せっせ、せっせと散歩を頑張っています。

2013/04/17 (水) 23:02:40 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

春になると冬眠から覚め色々行こうと思ってます☆

まずはライブから始まりました☆
3月4月そして5月にも行きますよ(*^_^*)

ハンギングバスケットは難しくて挑戦しませんが
玄関先のお花はそろそろ植え変えもして春を満喫したいです☆

まる子は一人っ子で我儘放題だったので
幼稚園でどうしてるやら・・・
やっと今週は慣れてきたようです(^-^)

2013/04/17 (水) 23:29:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きょんさんへ

長時間お花ちゃんを留守番させたくないので
娘がいる時に出かけるようにしています。
娘が昼から仕事に出かけても3・4時間は留守番させてます☆

日曜日はあたしは、夕方から出かけたのですが
娘夫婦も出かけるのでお花ちゃんを連れてドライブに行ってくれました。
あたしはライブ後にもレストランでみんなで食事したので
帰ったのは12時前です(*^_^*)

ファンクラブでチケットを取るので上手くいくと一番前の時もあります☆
もちろん申し込みはお友達です。
あたしは運が無いですから(^^ゞ

リンクありがとうございます\(^o^)/
こちらもリンクさせてもらいますね☆

2013/04/17 (水) 23:37:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

山崎まさよしのファンは若い子も
中年層もあたしみたいなお婆ちゃんまで幅広いです。
心地良いので楽しめます☆
いつか、一緒にどうですか?

3年保育だと幼稚園に入るのも早いです。
あたしはあんまり世話をしないので
大きくなるのって早いですよね(^-^)

2013/04/17 (水) 23:44:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃん、どうですか?幼稚園、機嫌良く行ってますか。
これから色んなこと教えてもらってぐんぐん成長しますよ。
でも、幼稚園っていい響きですね。楽しい事しか思い浮かびません。私も幼稚園の頃の思い出をいっぱい覚えています。ついさっきの事はすぐ忘れるのにね。
それと、やっぱり写真が上手い!アングルが良いですね。お花ちゃんが風景に溶け込んでいるのがとっても良いですv-286

2013/04/18 (木) 20:41:12 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

だいぶ、春めいてきましたね。
と言おうか、今日は、もう初夏という感じで、暑かったです。
コンサートで神戸の方にこられたとか・・・
楽しかったようで、良かったです♪
こんな感じのハンキングバスケットもなかなかいいものですね。
我が家も、ちょっと考えようかな~?

2013/04/18 (木) 23:24:59 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

まる子は初日は何とか登園出来ましたが
2日目は保育室から何度も脱走を試みたようです。
今週から機嫌よく行ってるようです☆

今日幼稚園の帰りに寄ってくれました☆
今日はお誕生日会があっておやつにドーナツを食べて
ご機嫌でした(^O^)/
家でもストレスがたまってたようですがそろそろ普段のまる子に
戻りつつあるようです。
子供も先生もママ達も慣れるまで大変そうです☆

お花ちゃんの写真、自分も小さくなって写さないとダメなので
歩道の真ん中で『変なおばちゃん』になってます。

2013/04/18 (木) 23:29:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

暖かくて寒がりのあたしも元気だったけど
明日からまた気温が下がるらしいのでテンションが下がります☆

神戸は実家が神戸の友達がいるので
美味しいお店に連れて行ってもらいました(^○^)

ハンギングバスケット展では講習っも行ってましたが
あたしはお花ちゃんが待ってるので受けませんでした。
あたしは綺麗なお花は好きですがあんまり凝る方ではないので
玄関周りだけ少し花があれば良いんです(^^ゞ

2013/04/18 (木) 23:40:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/21 (日) 00:01:10 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード