ダイエットお花見☆

今日は粘土教室の日です☆
教えてもらった後はコーヒーとお菓子が出ます。
今日はケーキと芋ようかんのダブルです。
どう考えても食べ過ぎです。

丁度桜も咲いてる事だし近くの川沿いの桜を見ながら
みんなでお散歩する事になりました。

予定では1時間コースでしたがブラブラ歩き過ぎたのか
2時間コースになってしまいました。

DCIM0556.jpg

歩いて2分の近くの川沿いに桜がこんなにたくさん咲いてるなんて・・・
綺麗だと聞いていたけど想像以上でした。
歩いてる間中、桜が楽しめました☆

電車に乗って人混みの中花見しなくても良いですね。

食べたおやつが消化したでしょうか???

夕御飯をたべた後、またケーキ・・・

今日は娘婿のもみもみ君のお誕生日です\(^o^)/
葉っぱさんはお友達に教えてもらいケーキを作りました☆
ヘルシーケーキです☆
2013_0401_203931-DSCF3253.jpg

DCIM0564.jpg


みんながケーキの用意したら黙ってないを花ちゃんです(*^_^*)
2013_0401_203959-DSCF3257.jpg



          ☆ポチっとお願いします↓☆
                    



こっちは近くの公園の桜とお花ちゃんです。
お花ちゃん中心で、桜はボケてます(^^ゞ
DCIM0554.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.04.01 | | コメント(22) | 未分類



コメント

No title

このロウソクいいですよね!32本立てなくてもいいンね。
それにしてもこのケーキ、とても手作りには見えません。
凄く美味しそうです。

それと、お花ちゃん、どうしたんですか?
何時もと違いこの凛々しい顔!
ホウキ☆さんのカメラのアングルも最高です!
何時も写真のセンスもいいな~って思ってます。

2013/04/01 (月) 22:58:54 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

満開ですね。
私は2月から なんだかんだとせわしなくて 気づいたら4月でした。

もういくつになっても私の人生は ハードです。

ホウキ☆さんのゆったりした人生がうらやましいです。と普段人をうらやましがらないkooさんのボヤキです。

最後のお花ちゃんの写真が好きです。

2013/04/01 (月) 23:19:25 | URL | koo #- [ 編集 ]

No title

家の近くに綺麗な桜の通りがあるんですね。
特別な運動をしていないので、私も美味しいものを食べては、歩くそれが一番だと思っています

お花ちやんは、桜の背景でしっかりモデルができていますね
凛々しい姿のお花ちゃんです。

2013/04/01 (月) 23:24:15 | URL | もととし #- [ 編集 ]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

もみもみ君のお誕生日おめでとうございます。
32歳か・・・。お若いな。羨ましいですわ。

今日は花散らしの雨が降っております。
これで~桜ともバイバイかな。
お花ちゃんも心置きなくお花見が出来ましたね。
また来年を期待しましょうね。v-252

2013/04/02 (火) 10:18:34 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

今は桜が綺麗ですよね。桜が咲くと何故かウキウキしちゃう私です。歳をとると近場の桜が良いです。近くでもとっても桜が綺麗な所があるもんですよ。
お婿さんお誕生日おめでとうございます!4月1日って前の年に生まれた子と一緒に学校行くようになるのよね?(あれ~違ったかな?(笑)

2013/04/02 (火) 10:29:23 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

桜、まだまだきれいですね~
今年は満開のあと涼しい気候になってしまったので
お花が長持ちしている気がします♪
お花見で酒盛りも良いのかもしれませんが
お散歩しながらのんびり見る方がよっぽどお花を堪能できますね!
でもでも、お花もキレイだけど、おいしそうなケーキに釘づけw
花より団子な私です!

2013/04/02 (火) 10:53:21 | URL | エルブー #fihezXj6 [ 編集 ]

No title

満開の桜並木 綺麗ですね
皆さんとおしゃべりしながら歩いていると
2時間なんてあっという間でしたでしょう
お花ちゃんの写真も桜バックにとても素敵に撮れてますよ!

もみもみ君32歳のお誕生日おめでとうございます
葉っぱさんはとても上手にケーキが作れましたね
とても美味しそうです
さて ホウキ☆さんはケーキの消化は出来ましたでしょうか(笑)


2013/04/02 (火) 11:54:11 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

こんにちは

花ちゃんの、きらきらお目目が可愛くて、つい見入ってしまいました。
ケーキが欲しいよって言っていますね。

京都のサクラも堪能させていただきました↓
丸山公園のしだれ桜、みごとですね。

2013/04/02 (火) 16:55:13 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

そうそう、あたし達にはありがたいロウソクですが
普通のローソクならケーキを買えば付いてきますが
こちらは有料です(*^_^*)
手作りならロウソクはどっちみち買わないとねぇ☆

お花ちゃんとのお散歩はあたししかいないので自分で撮ります。
お花ちゃんを上にあげて撮るのは難しいです☆
この変?ってシャッターを押しました(^○^)
褒めて頂けるようなものじゃないです(^^ゞ

2013/04/02 (火) 22:13:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

あれ、三月は素通りでしたか☆
毎日チンタラ生きてても一週間は早く感じます。

ハードな人生を送れるのは元気な証拠です。
あたしはいつもkooさんの様な過ごし方してみたいと思ってます。
でも体力がなぁ~

お花ちゃん、食べても太らない体質になって
4キロです☆
片手で持ち上げるのが楽になって写真におさまりました。

2013/04/02 (火) 22:19:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

川沿いに桜が植えてありました。
今日の雨で少しは散ってしまったと思います☆
特別に出かけなくて桜が見られると特した気分になりますね。

お花ちゃん凛々しく写ってますか?
ラッキーです☆

2013/04/02 (火) 22:23:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

自分の子供達の32歳は若くても
なんだかおじさんおばさんになって行くような気がして
自分も婆さんになって行くのが残念です(*^_^*)

こちらも雨です。
風が出てきたら桜も終わってしまいます。
せめてもう一度桜散歩が出来ます様に☆

2013/04/02 (火) 22:27:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

私もいつもご近所の桜で満足していますよ。
身近な春を感じる方が好きです。

ヘルシーケーキの中身はなんでしょうか?
ビスケットかなぁ?
苺もサンドしてあって美味しいそうぉ~♪


最後の1枚。
私もすごくいいと思いましたよ。
お花ちゃんにばっちりピンと合っているし、この横顔が
すごくいいです。

2013/04/02 (火) 22:30:52 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 百さんへ

お花見は近くの公園か大阪城でした。
この川沿いの桜がこんなに沢山あるなら
ここでお花見は堪能できます。

桜が咲く時期は暖かくなるせいか心が弾みますね☆

4月1日生まれまでが前年の人と学年が一緒です。
何故こんなややこしい事になってるのかといつも不思議に思ってます☆

2013/04/02 (火) 22:33:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

こちらの桜ももう少し長く見られるかと思っていたら
今日の雨で残念な事になりそうです☆
エルブーさんもお子ちゃまが出来たたら「飲めや歌へ」のお花見より
親子でのんびりお散歩花見の方になったでしょうね☆

でも大阪は造幣局の「桜の通り抜け」がまだ残ってます。
ここはきっとお花ちゃんも連れて行くことになりそうです(^^ゞ
周りには縁日の様にお店がいっぱい並びますよ☆

2013/04/02 (火) 22:43:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

行きは、桜の花もですが川沿いのお家に咲く花も色々見てまわり
お花も詳しい粘土の先生が色々教えてくれました☆
折り返し地点まで行くと水門があり
今度は地震があった時はどうなるのかと
話は盛り上がりました(^○^)

娘婿のケーキはお菓子教室に行ってるお友達が手伝ってくれたので
可愛いケーキが出来あがりました☆

あたしは痩せない体質になってしまったようです☆
昔、太らなくて悩んだのが嘘の様です(*^_^*)

2013/04/02 (火) 22:53:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

お花ちゃんは食卓にお皿を並べだしたら
吠え続けるのでやかましくて困っています。
ケーキの時は余ってた苺が貰えますが一瞬で食べてしまい
くれくれ攻撃です(*^_^*)

京都は人が多いだろうとこの時期は行かなかったので
円山公園の枝垂れ桜も一番良い時に見られましたよ。

花粉さえ飛ばなければ春は良いですねぇ~(^-^)

2013/04/02 (火) 23:00:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

いつもはお花ちゃんと一緒にお花見も行くのですが
この日は5時から散歩だったので寒くなるかと連れて行きませんでした☆

こんなに近いのなら毎日花ちゃんと来られたのです。
でも今日の雨でかなり散るのでしょうね(ー_ー)!!

ケーキはロールケーキの生地を焼いてまるく
大・中・小って感じでくりぬいて(5枚)
クリームとイチゴを挟んで作ってありました(^○^)

2013/04/02 (火) 23:08:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

京都のしだれ桜も見て、
お近くの桜並木も見て、
たくさん楽しまれたのですね。
今年は早く咲いたけれど、長く楽しめましたよね。

お婿さま、お誕生日おめでとうございます。
32歳になったのですね。

ケーキを待つお花ちゃんのお顔は可愛らしく、
桜の木の下のお顔は、ちょっとりりしく、いい感じ。

2013/04/02 (火) 23:34:06 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

もみもみさんのお誕生日おめでとうございます。

可愛いシンプルなケーキですね。
でも・・中身はイチゴが入っていて美味しそうですね。
手作りが一番のプレゼントですね。

五日は息子のお誕生日ですが、早朝から孫を預かるので土曜日にする予定ですが?
体力勝負ですぅ!

2013/04/03 (水) 22:26:44 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

こちらは関東程早く咲かなかったのです☆
いつもなら関西の方が先に咲き始めると思うのですが・・・

今日は猛葉桜になってきてますよ☆
京都の北の方に行けばこちらでもまだお花見が出来そうです(*^_^*)

お花ちゃんは食べる事しか楽しみが無い(^-^)
あたしもです(^^ゞ

2013/04/03 (水) 23:35:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

いつもはママさんの手作りケーキを羨ましく思っていました☆
娘のお友達のお陰で今回は立派な手作りケーキが食べられて
嬉しかったです(*^_^*)

春休みだからお孫ちゃんは一日預かられるのですね☆
ファイトォ~\(^o^)/

土曜日のケーキも楽しみですね☆

2013/04/03 (水) 23:38:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード