目的は花見ではなく・・・(*^_^*)

DCIM0536.jpg

知恩院の友禅苑の枝垂れ桜が満開と聞き初めて入らせて頂きました☆
(入苑料300円也)   

        DCIM0540.jpg
国宝の三門をバックに撮りました☆


その後すぐ横の円山公園の有名な枝垂れ桜も見に行きました☆
DCIM0547.jpg

今日は京都の桜も殆ど満開です。

お花見は『おまけ』です。


姉が長崎からやってきて昨日はホームの婆様の所にご機嫌伺い
今日は亡くなった爺様のお参りだというので
おかんも一緒にお参りに参加☆

お昼御飯は京料理『田ごと』で頂きました(^○^)
お勘定の時くじ引きがあり、
おかんは4等で『そば粉豆』(豆菓子)でした。
いつも運はないです(;一_一)
姉はなんと2等☆☆☆食事券2000円でした(^-^)
明日、長崎に帰る姉はもちろんおかんにくれました(*^_^*)
でも、いつ行くことやら・・・

     

       ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



自分のお土産に風呂敷を買いました☆
2013_0329_171455-DSCF3247.jpg

こんなんにもなります(^^♪
2013_0329_172118-DSCF3249.jpg

こっちも可愛いねぇ~(*^_^*)
2013_0329_172426-DSCF3250.jpg





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.03.29 | | コメント(6) | お出かけ



コメント

No title

京都の桜も、満開ですね♪
行こう行こうと思いながら、
その頃には、葉桜かな?

素敵な風呂敷ですね。
こうやって、いろいろなアレンジができるのも
楽しいですね。

2013/03/31 (日) 12:13:31 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さんの桜の写真をみて、やっぱり桜は観に行かねばと思い、食事の後、近くの桜通りに夜桜を見に行きました。ところが凄く風が強く、ほとんど人通りがなく、まったく貸切状態でした。風は強いんですがしっかりとほぼ満開で咲いており、花弁も飛んでいませんでした。やっぱり桜は春を迎えるセレモニーです。しっかり観なくてはいけません。
風呂敷ですが、最近の風呂敷は侮れません!デザインがすごく良いですね。
風呂敷にするのがもったいないくらいアートですね!

2013/03/31 (日) 22:32:50 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そちらの方も桜の名所が多いですよね☆
桜見物は遠くに行かなくても近くの桜も綺麗です。
花が散り始めてひらひらとい花弁が散り始めが大好きです(*^_^*)

以前にもこの風呂敷のお店に行ったのですが
あたしだけ買わなかったので
今回は忘れずに買ってきました(^○^)
一緒に行った姉は正方形のテーブルのテーブルかけに
2枚買ってました。
柄が沢山あって迷いました(^^♪

2013/03/31 (日) 23:38:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

近くに桜通りがあるなんて素敵ですね。
桜は公園にしかないです(;一_一)
次に雨風がくると桜も散り始めるのでしょうね☆

風呂敷は京都高島屋の前の『伊兵衛』で買いました☆
大きさも柄も色々あってどれにしようか迷っている時が
一番楽しいです。
シロプリさんの仰せのとおり風呂敷を飾る用のフレームも
売ってましたよ。
あたしは持ってるだけでウキウキです。
奥様へのプレゼントにもOKです(*^_^*)

2013/03/31 (日) 23:54:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

京都へお墓参りに来られたのですね。
今桜の見頃なので多かったでしょうね?
川端通りも今見事な桜ですよ。
金曜日は孫の子守なので・・桜持つかな?
和食も食べられて・・良かったですね。

知恩院もバス一本で行けるのに行かないな!
お友達はみんな働いているので中々ね〜〜〜

今時の風呂敷は色々ありますもんね。

私もクジ運はありません・・

2013/04/01 (月) 15:50:24 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

知恩院さんはさほど人は多く無かったけど
円山公園、四条通りは人が多かったです。

姉が足(膝)が悪くて余り歩けないので
食事後にホテルに帰ってしまいました(;一_一)

川端通り来年行けるかな?

くじ運が無いあたしは絶対宝くじも買わないんです(*^_^*)

2013/04/01 (月) 21:42:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード