「あぁ疲れた!」のよね~☆

それは一昨日の事です。

karin 2081


いつものお花ちゃんとの散歩で30分ぐらいテクテク歩いて

おうちにお花ちゃんをお留守番させて

「さぁ、行くよっ!」と気合をかけてまずは区役所へ。



まぁそこまでは良かったのですが

思い切ってパソコンを新しく買う事にしたおかんは

以前一回行った電気屋さんに珍しく歩いていく事にしたのです。

大抵、迷子にならないようにタクシーを使うのですが

お医者さんに「運動しなさい!」と言われたし・・・

真面目に歩いたけど道を完全に間違って歩き続けました。

着いてみたら、区役所から近い所なのにかなり遠回りでした。

ジャジャーン☆☆☆karin 2098

買ったのはこれです。

すっかり、足が痛くなっておまけに荷物が増えて

結局タクシーで帰宅。

健康増進に買った万歩計も悠々1万歩達成ッス!
karin 2096


おまけに店員さんは「簡単にセットアップ出来ます」と

言ったのにPCを開いて見たもののちんぷんかんぷん(ーー;)

そりゃそうでしょうよ☆「セットアップ」って何?って程度のおかんです。

翌日、お花ちゃんのお散歩で知り合ったママさん達に相談。

パソコンのメーカーにTELしたら丁寧に教えてくれるとの事。

☆ラッキー☆

昨日、めでたくインターネット接続成功です。

メールは時間切れで本日プロバイダーさんにTELして

メールも完璧です。



にっこり今日の一品にっこり

一人御飯だったので昨日の残り物と

『はんぺんのチーズ焼き』です。

karin 2088


はんぺんに昨日の残り野菜を挟んでとろけるチーズをかけて

トースターで焼いただけのもんです(*^_^*)



ランキングに参加しております♪
お陰様でUPさせてもらってます。

これからも「ポチ」おねがいしますm(__)m →↑



『お花ちゃんブログ』も本日更新しました(*^_^*)
ワンちゃん好きの方は覗いてね☆→→→



2008.11.21 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

お疲れ様でした!

1万歩達成~~!
やったねぇ!

なかなか歩かない私反省です。。。

PC私も機会音痴で接続なんてできません。
PCすら使いこなせないでいます 汗
インターネット接続成功おめでとう~

はんぺんのチーズ焼き
美味しそう~です!
オーブンで簡単に出来ちゃうのは
うれしいですねぇ

>お弁当のパーツはすべて
型抜きを使っています。
型抜き…かなり集めました~~!
( ^▽^) あはは~

2008/11/21 (金) 21:00:31 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

こんにちは!

ほうき☆さん スゴイです。
パソコンのセットアップ出来るなんて!
尊敬します。
私はチンプンカンプン!
全部娘にやってもらいました。

私も同じ万歩計持ってます。
目指せ1万歩です。
お互い頑張りましょう!
万歩計付けてると頑張って歩こうって思いますよね。

2008/11/24 (月) 17:39:06 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

すごーーい。

電話でのサポート受けながらちゃんと自分でセットアップできたのですか?
実は私も困ったときにはよく電話するのですがとっても忍耐強く丁寧に教えて下さいますよね?いつも対応のよさに感心しています。
万歩計も1万を超えたらOKですよね。

2008/11/24 (月) 21:01:55 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

新しいパソコンで、又もっといろんなことをして遊べますよね。
と言いながら、中々使いこなせないのが私達の世代なんでしょうね。
でも、私はブログが出来ていると自慢なんかしています。

はんぺんピザおいしそうです。

2008/11/25 (火) 13:49:06 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
偶然、私生まれて初めて今日万歩計を
購入しました
明日から生活の友です

2008/11/25 (火) 22:38:14 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

光明禅寺の石庭

こんにちは
貴ブログにポッチンですよ! 

ゆく秋をおしむかのような福博の町、オフィス街にも落葉が風に舞っています~

ブログに、九州最古の枯山水:「光明禅寺の石庭」を 更新しています ご笑覧の程・・
伝統的な「和」の空間を味わって頂ければ嬉しいです
ポッチンを、いつも感謝です

2008/11/26 (水) 17:01:45 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> とまとママさんへ

1万歩はぐうたらさんには中々出来ません。
毎日は無理でも万歩計を持ってると
歩こうと気合いが入ります。

新しいものは使いこなすのが大変です(;一_一)

2008/11/26 (水) 20:19:28 | URL | #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

セットアップはあたしの力は入ってなくて
メーカーの人とプロバイダーの人の教え方が
完璧だったからだと思います。
いつも「アホの子に教えるつもりでお願いします」と言ってます。

万歩計持ってお互い頑張りましょう!

2008/11/26 (水) 20:23:45 | URL | #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

そうそうサポートの方は最後まで付き合ってくれました。
電気屋さんで派遣を頼んだら無線ラン使うので
18000円かかると言われて
根性で電話でつなげました。
何をしたか、もう分かりません(@_@;)

2008/11/26 (水) 20:27:34 | URL | #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

つながったけど使いこなせないので困ってます。
画像処理がうまく出来なくて・・・
古いPCで処理だけしておこうかと思うのです。

2008/11/26 (水) 20:30:32 | URL | #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

生活の友、時々忘れてしまって・・・
アカン☆
お散歩やお出かけ時に着替えたら
付け替えるの忘れて1万歩は達成できないです(-_-;)

2008/11/26 (水) 20:33:58 | URL | #- [ 編集 ]

> tomy2さんへ

光明禅寺の石庭とはどこでしょう?
楽しみに訪問しますね☆

2008/11/26 (水) 20:35:29 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード