医療費控除☆

午後から税務署に医療費控除の手続きに行きました☆

用紙を貰って来たけど「なんのこっちゃ」で
係りの人に全部教えてもらう事にしました。

月曜日は混んでるけど今日は粘土教室がお休みになり
暇が出来たのでのんびりできます。

1時間ほど並んで待ちましたがおかんについてくれた
若いお兄さんがパソコンで作成してくれました。
が、お兄さんは5時までが勤務時間だったらしく
おかんのを作成途中だったにもかかわらず
帰って行ってしまいました(;一_一)
その後はおねえさんが来てちゃっちゃと仕上げてくれました。

還付金を聞いたら余りの少なさに
行きはバスで行ったけど帰りは歩いて帰る事になりました(ー_ー)!!

元々、支払った医療費が多くなかったんですけどね(^-^)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                 




日曜日の夕食は近くの串カツ屋さんで食べました☆
ここは全部1本100円です。

お塩・ポン酢・味噌・ソースでいただきます。
DCIM0496.jpg

付ける物の場所に串カツを置いてくれます。
DCIM0497.jpg
DCIM0498.jpg

さて最後はチョコが付いてます(*^_^*)
なんでしょう?
DCIM0500.jpg


正解は『バナナ』の串カツでした\(^o^)/
他の果物の時もあるようですよ☆

100円だから素材は小さいけど種類も多いし
小さいと色々な種類が食べられるので嬉しいです☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.03.04 | | コメント(6) | 未分類



コメント

No title

そういえば、確定申告の時期ですね。
うちの医療費、ギリギリ10万円に満たないので、
申告できず、残念です(^^;)
わざわざ出かけたのに、あまり期待できる金額ではなくて、
残念でしたね。
しかし、今時の公務員は、5時ピッタシに帰られるのですね。
(今に始まったことではないのかな~?)
民間では、ちょっと考えられませんが・・・
この串カツ屋さん、リーズナブルで、いろんな種類があって美味しそう~V

何度でもタレがつけられるのもいいかも・・・。

2013/03/05 (火) 11:45:59 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

医療費控除の申請には時期と言うのがあるのですか?
そういうことがまったく分かってないのですが
年間でいくら位から・・・とかあるのでしょうか?

確か息子が骨折して入院した時に
病院からの指示でそういう手続きに行き10万円以上は
支払わなくてもよかった事だけを覚えています。

私はこういう風に目の前で揚げてくれる串揚げは食べたことが
ないのですが、出来立ては美味しいでしょうね。

2013/03/06 (水) 21:12:27 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あたし一人で入院とかもしてないのに13万越えしたので
試しに申請して見たのです。
10万からわずかに超えたぐらいなら
税務署が遠かったらタクシーに乗ったりしたら赤字になったという
話も聞きます。
我が家は税務署まで近いので
歩いたり自転車だったりバスだったり色々選択があります。

5時に即帰ったのは学生の様な男の子でした。
本職の人はこの時期残業だと思います。
あたしの後も申請に来た人がぞろぞろ残ってました☆

串カツは美味しいです☆
油物は苦手なんですがここのも
じゃんじゃん横町のお店のも美味しく頂けます(^-^)

2013/03/06 (水) 22:57:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

うちの奥さんも確定申告行ってきたようです。
昔からこんなの得意なんです。今回も、なんだかんだで2万円位あったそうです。うちの奥さんは偉い!
ホウキ☆さんは少なかったみたいですが、何事も挑戦する姿勢は見上げたものです。
ホウキ☆さんも偉い!!

2013/03/06 (水) 22:58:09 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

確定申告の時に提出します☆
今年申請が出来なくても3年?だったか遡って受けてもらえます。

年間10万円以上(家族全員分)です。
13万円程有ったので申請しましたが
友達と行くレストランランチ一人分にもなりませんでした(^-^)


大阪名物?串カツ☆
こちらに出かけて来られたら一緒に食べに行きましょう!

2013/03/06 (水) 23:07:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

シロプリさんの奥様は何の確定申告だったのでしょう☆
医療費以外にも色々あったのかな。

あたしは息子の扶養家族に入ってるのですが
医療費以外は何にも申告する物が無いのです。

4年前の胆石の手術の時は結構還付金がありましたが
今回はみんなで食事に行ったら赤字です。
まる子のおやつ代になります(*^_^*)

2013/03/06 (水) 23:15:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード