花粉症対策☆

昨日、婆様(実母)のホームに行くついでに
以前から探していた「花粉症対策メガネ」を買いました。
婆様のホームに行くのに通る駅のデパートに「JINS」(メガネ屋)があり
テレビで紹介していたので寄ってみました。
おかんの近くのメガネショップで探したけど丁度良いのがありませんでした。

JINSのメガネは4色しかなかったけど気に入ったのがあり
レンズも度付きレンズに交換してくれて
即日出来あがるので
婆様の所に行って帰りに貰って来ました。

じゃぁ~ん↓
  2013_0228_174515-DSCF3167.jpg

  2013_0228_174453-DSCF3165.jpg

上も下もしっかりカバーが付いています☆

これでマスクをしてもメガネが曇りにくいです(*^^)v


もう一つ花粉症対策に「じゃばら」(みかん)を買いました☆
花粉症の抑制効果があるらしいです。
初めて飲んだけど美味しいです。(お砂糖とかも入ってますから)
2013_0228_173623-DSCF3155.jpg
これは希釈タイプですが色々なタイプが販売されてます。
本当に花粉症に効果があるのかはこれから検証します☆


次はこのじゃばらを作っている所のお話です。

「飛び地村」って知ってますか?
おかんは天気予報の地図がテレビの画面に映る度に
此処は何なんだろうとずーっと疑問にしてた所があります。
Kinki-jp.png

ここは奈良県と三重県の県境ですが和歌山県北山村で和歌山県には接していない
「飛び地村」だそうです。

じゃばらじゃばらの箱に書いてありました☆
2013_0228_173736-DSCF3158.jpg

長年の疑問が解けてスッキリしました(^○^)


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                


    今日買ったお餅が入ってるおうどんです☆
    2つ入りですが・・・
    2013_0228_114258-DSCF3152.jpg
   一個お餅が入ってませんでした(ー_ー)!!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.02.28 | | コメント(4) | 未分類



コメント

No title

花粉症の方はこれからは大変ですね。我が家は今のところ花粉症には縁がなく安心しています。メガネすごいですね がっちりとガードされてるわ。
いろいろ花粉症グッズが出てるようですが 効果が出て楽に過ごせると良いですね。

2013/03/02 (土) 15:56:24 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

又寒くなりましたね(((=_=)))ブルブル

私の同じようなメガネを薬局で買っています。
と言っても花粉対策ではなくて!
私はコンタクトして自転車に乗っていますが・・風でコンタクトが動いて視界がおかしくなり危ないんですよ。
だからメガネの渕が付いているメガネなら少しでも風避けになるかな?と思い使っていますが(-ω-;)

それも右目だけなんですよ!
多分ドライアイと言われていますので乾燥でコンタクトが動くのだと思います。

でも・・夜練習の時はメガネかけて行きます。
本当はゴーグルみたいなのが良いのかも知れませんが(* v v)。 ハズカシいですね。

お餅入りうどん・・一つ入ってないのですか(-ω-;)
嫌だな・・文句言えないもんね!

私も北海道の物産店で買った冷食の数が一箇足りない・・
開けた覚え無く・・開けたらシールが貼ってあるので分かるはず?
でも!仕方ないな〜〜と諦めています(x_x;)

2013/03/02 (土) 16:28:50 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 百さんへ

花粉症に縁がないのは何よりです☆
我が家は全員です(ー_ー)!!
まる子の鼻水は風邪だと思うのですが・・・(^^ゞ

年々グッズは増えますのでスガル思いで買ってます☆
季節の良い時は花粉に悩まされます。

2013/03/02 (土) 23:08:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

コンタクトも風に弱いですよね。
我が家の婿君もmamaさんのようにメガネを活用しています☆
あたしもコンタクトして見たけどしっくりなじまなくて
やっぱりメガネ派に戻ってしまいました。
あたしもドライアイなんでしょうか☆

淵のあるメガネだとマスクが曇りにくいので
寒い時も花粉の時期も活用できます。
メガネが曇ってると恥ずかしいです(*^_^*)

北海道の物産展での買い物がたらないのは
申し出られた方が良かったのではないでしょうか。
あたしみたいにお餅一個の問題ではないでしょう☆

2013/03/02 (土) 23:19:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード