焼きカレー☆

タイトルの「焼きカレー」
作った訳でもなく食べた訳でもないただただ悲しかったお話です☆

焼きカレーは我が家では2度と食べる事がないメニューになってしまってます。
理由は3年前の今日(2月26日)の夕食のメニューでした。
その日はお花ちゃんが大阪のネオベッツVRセンターでMRI検査を受けました。

検査結果は脊髄空洞症で治る見込みがなく死の宣告を受けたのです。
しかし、先生の見込み違いか
お花ちゃんはその後も元気な訳なんですが・・・\(^o^)/

診察が夕方からだったのでおかんは葉っぱさんに
残り物のカレーを「焼きカレー」にして出かけました。

だから我が家では焼きカレーはとんでもなく縁起の悪いメニューとなって
葉っぱさんは2度と食べないと断言してます☆

当のお花ちゃんは日に日に元気で嬉しい限りです☆

   2013_0225_212341-DSCF3133.jpg
何年かぶりに昨日我が家の31年前(たぶん)のお雛様を出しました☆
今頃?
飾ると言うよりは「虫干し」です(*^_^*)


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



今度の製作はコレ↓
     2013_0226_125327-DSCF3140.jpg
何になるかなっ?


分かりやすいヒントです(*^_^*)
     2013_0226_125310-DSCF3138.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.02.26 | | コメント(6) | お花ちゃん



コメント

No title

嫌な時に、置いてあった物や、食べたものはどうしても嫌ですね。
私にも、あります。
今も、手にできないものが・・・・・

お花ちゃんは、元気でいてくれて本当に良かったし、ありがたいですね。

何ができるか、情けないことに想像ができません。
不得意な物は、想像力もかけているようです。

2013/02/26 (火) 23:07:44 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

焼きカレーとは、カレーチャーハンのことでしょうか?
とりあえず、お花ちゃん、元気で何よりです。
でもまた食べたら、嫌な記憶が蘇るのかもしれませんね。
うちのお雛様など,ずっとオクラいりです。
ついつい、小さなもので済ませてます。(片付けるのが面倒で・・・)
たまには、出さないと。、可愛そうですね(^^;)

この、パッチワークは、うさぎのポーチかな?
↓のおうちの小物入れも、とっても素敵V
パッチワークは、はやり、ゆっくりした時間の中で、
のんびり作るのがいいですね。
また、時間があったら、私も小さなものから始めようかな~?

2013/02/27 (水) 11:52:19 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
焼きカレー そんないきさつがあったのですね~
宣告を受けてからも お花ちゃん元気で何よりです。
お雛様 葉っぱさんのでしょうかね~
ホウキ☆さんのお家には色んなお雛様が沢山あって
にぎやかですね。。

2013/02/27 (水) 13:19:27 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

もととしさんの「それ」とは我が家の焼きカレーと比ではないのは
分かります。
きっと悲しい思い出なんでしょうね☆
いつか克服できると良いですね。

赤い布はうさぎさんのお耳ですよ☆
見本が可愛かったので作りますが
出来るのが楽しみなんですよ(*^_^*)

2013/02/27 (水) 23:13:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あたしが認識している焼きカレーは
グラタン皿にご飯を入れてカレーをかけて
ピザチーズを乗せてオーブンで焼きます☆

もしかしたら自己流かも知れません(^^ゞ

あたしは忘れてたけど娘が覚えていました☆

我が家の葉っぱさんのお雛様もこの10年で
2回か3回しか出して無かったのですよ☆
大きな段ボール箱から出すの面倒です(ー_ー)!!

キルトは当たりです☆
ウサギのポーチです。
可愛くなると思います(^^♪

2013/02/27 (水) 23:19:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

カレーは一日目は普通に二日目はカレーうどんに
それでも余ったら焼きカレーにしたら上手く食べ終えるんですけどね(^^♪
今年もお花ちゃんが元気でまたお雛様を出せて嬉しいです(*^_^*)


葉っぱさんのお雛様は結婚したから慌てて片付けなくても大丈夫ですよね☆
来年もまたお雛様は増えそうです(^-^)

2013/02/27 (水) 23:27:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード