今期初チョコ☆

昨日、寒くてどうしようかと思ったけど
ホームに入居の婆様(実母)があんまり体調が良くないというので
様子を見に行ってきました☆

何処かが悪いというのでなく結局「歳のせい」
3月で89歳ともなれば体もぴんぴんとはいきません。
じわーっと生活するしかないのでしょう(^-^)

お部屋前のニッチには紙の手作りお雛様が飾ってありました。
DCIM0487.jpg

ホームの皆さんが教えてもらって作ったようですが
婆様は体調も悪いし手も痛くて作れなかったのです。
ヘルパーさんが作って持って来てくださったようです☆

部屋の隣のリビングには大きなお雛様が飾ってあります(^^♪
        DCIM0488.jpg




ホームの帰りに婆様に頼まれた買い物の為デパートによりお買い物を済ませ
出入り口で売ってたチョコを買いました☆
初めてイチロー君一家に渡します♪(イチロー君・まる子・おケイはん)
2013_0213_182740-DSCF3086.jpg
最近は友チョコとかもあるんだから誰にあげてもええよね(*^_^*)

葉っぱさん夫婦には渡さなくて良いんです。
もみもみ君の仕事柄、たくさん義理チョコが貰えます☆
昨日、早々貰った今期一号チョコはこれでした。
2013_0213_182504-DSCF3083.jpg
3個は食後に食べました\(^o^)/

今日も4箱貰って来ました。
明日の本番は何個もらえるのでしょうねぇ☆


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2013.02.14 | | コメント(4) | 未分類



コメント

No title

こういう施設では季節の催しものは大事にされていますよね。

いつ行っても季節感を感じホッとしたものです。

チョコは私も家族に買いましたよ。
昔と違ってコミニュケーションの1つになりましたよね。

だけど、どれも高いでしょう?
普通に売っているチョコがすごく安く感じますが
やはりバレンタインだけど高くてもついつい買ってしまいます。

2013/02/14 (木) 19:10:02 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

ホームの催しものも母はなかなか参加しません。
人が多い所にも出て行きません。
気分が悪くなると言います。
もっと、参加したら楽しいと思うのですが思うようには行かないものです。

今日はバレンタインデーでとっても高額なチョコを
テレビで紹介していましたね。
あれは本命じゃなかったらあげられませんね☆

あたしは息子にあげたら息子が惨めな思いするんじゃないかなと思って
大きくなってからはあげなかったのですが
息子もそんな事も気にしない歳になってしまいました(^^ゞ

2013/02/15 (金) 00:17:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

母も認知症になるまではホームでは人気者だったそうです。
私達が居た頃の母と違ってホームでは積極的だったそうです。
踊った事無いのに踊るし。。

運動も素早くこなしたそうです。

今はもう・・笑う事も無く声も数年聞いていません(-ω-;)
でも元気なのは兄嫁さんのおかげです((^人^)感謝♪

貴女のお母さんはしっかりされておられて良いですね。
でも体調が心配ですね。

私・・中々会いに帰省出来ません。
沢山会ってあげてくださいね(*´∇`*)

2013/02/18 (月) 16:05:09 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お母様、認知症になられたのですか☆
あたしの父はご陽気な認知症でしたが亡くなる前に
病気になってからは気の毒な日々を過ごしました。
母は年相応の物忘れ程度です。
会いに行こうと思ったらこの寒さ、
母の体調も悪いけどあたしもちょっと体調が悪くて
早く治して行こうと思ってます☆

2013/02/18 (月) 23:17:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード