連休はまる子と☆


昨日はおケイはんが習い事に行ったので
お留守番のイチロー君とまる子は我が家にやって来ました。

葉っぱさんが折り紙で作った「お寿司屋サンセット」です。
お茶の湯のみもお醤油皿もみんな折り紙です。
絵の描いた紙を折ると仕上がります。
こんな折り紙が売ってるんですね☆2013_0209_151638-DSCF3067.jpg


お花ちゃんが邪魔をしに来たのですがまる子は優しく接してくれます(^^♪
2013_0209_151735-DSCF3069.jpg


追記:紙のお寿司の写真です
   2013_0211_221036-DSCF3080.jpg



このお花ちゃんのドーム型ベットは子供がきたらおもちゃになります。
2013_0209_152607-DSCF3075.jpg
羊さんとふたりで入りたかったようですが無理でした(^-^)




      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


今日、まる子一家は万博公園のイベントに行きましたが
帰ってからまた遊びに来ました。
折角来てくれたので一緒に「bird caffee」で夕食を食べました。
ここは遠くからも食事に来られるので昼間はかなりの待ち時間が要ります。

夜は待つ事はあまり無いです。

まる子はお子様セット
(ご飯とハンバーグとお野菜が少し・オレンジジュースとヨーグルトが少し)
DCIM0480.jpg

おかんはこのお店の一番のお勧めハンバーグ
DCIM0483.jpg

イチロー君とおケイはんはステーキです☆
DCIM0484.jpg

おケイはんはこれも\(^o^)/          
          DCIM0477.jpg

アルコールダメのおかんにはこれが何か分かりませんでした。
おケイはん曰く「ジャングリラを置いてる店は少ない」そうです(*^_^*)
喜んでました☆


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2013.02.11 | | コメント(6) | 家族



コメント

No title

このお寿司セットが折り紙で出来てるんですか?初めてみました。
よく出来てますね。まる子ちゃんは女の子おままごとやぬいぐるみですね。
我が家にはないものです(笑)ちょっと寂しいなぁ~。
あーくんは我が家のにゃんのお世話をするのが好きです。本猫には嫌がられてますけどね(笑)

2013/02/11 (月) 12:47:25 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

折り紙で作る「お寿司屋サンセット」なんてのが
売っているのですか?

おままごとが大好きな女の子にはいいですねぇ~。
参考のために覚えておきますね。

まる子ちゃんのお友達の羊さんがとっても気になります。
かなり大きいですよね?
まる子ちゃんのお気に入りですか?


ジャングリラ・・・?はて?お酒なのですね。
私も知りませんでした。

2013/02/11 (月) 19:24:11 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 百さんへ

お寿司の写真追加しておきました☆
まる子が遊ぶたびに紙なので変形してしまいます(;一_一)

男の子でも結構おままごと好きなようです。
まる子の家に遊びにきた男の子は珍しいのか
おままごとがお気に入りです(*^_^*)

あーくんはまだ小さいのにネコちゃんのお世話ですか☆
動物は子供は大好きですね(*^_^*)

2013/02/11 (月) 22:22:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

お寿司屋さんの写真追加しました☆
折るのも難しそうですがこれを考える人はもっと大変でしょうね(*^_^*)

おままごとセットも木の物はちょっと高くつきますが
プラの物はお求めやすくて可愛いです。

ひつじさんは抱き枕です☆
我が家ではテレビを見る時の枕になってる事が多いです。
最近はお花ちゃんが戦闘をしかけて口のあたりを噛むので
まる子が臭いと言ってます☆

シャングリラはワインに果物を漬けこんで
美味しくしたものらしいです。
果物なので甘いようです(^-^)

2013/02/11 (月) 22:30:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
最近は色んな折り紙があるのですね ビックリです
作り手の葉っぱさんも ホウキ☆さんに似て器用ですからね~
まる子ちゃんは 大きく成長しましたね
お花ちゃんにも優しく接してあげられるようになったのね。。。

2013/02/12 (火) 12:30:20 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

ホントは娘の方が器用かも知れませんが
仕事以外は何もしないです。

まる子はあたしがお花ちゃんに大きな声で
「おすわり!」とか指示すると
「もっと優しく言わないとダメ」と
こっちが注意されてしまいます☆
心配症で人の事ばかり気になるようです(*^_^*)

2013/02/13 (水) 23:13:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード