立春ともなれば♪

恒例の「恵方巻き」「福豆」を頂きました☆
もう子供等も30歳を過ぎおかんは60歳を過ぎ
福豆を数えるだけでも一手間かかります。
おまけに食べてると口の水分がなくなり段々まずくなって来ました(^^ゞ
歳はとりたくないもんですねっ☆


春の声を聞く頃には花屋さんの花の数も増え
我が家のクリスマスローズも顔を上げてきました。
2013_0125_112229-DSCF2991.jpg
赤い方はまだのようです。
2013_0125_112252-DSCF2995.jpg


縁側にもお花ちゃんの大好きな陽が射しこむようになり
毛布を敷いて日向ぼっこが出来るようになりました☆
2013_0203_115604-DSCF3030.jpg

2013_0203_115558-DSCF3029.jpg


まだまだ三寒四温の日が続きますが
春の足音が小さいながらも近付いて来てるよね☆



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


昨日、初めて「生ポンデリング」を食べました☆
何が生なのか未だに疑問のままですが
モチモチしてて美味しかったです。
もちろん本来のポンデリングも美味しいです(*^_^*)
2013_0203_115051-DSCF3018.jpg
(ぺっちゃんこになってるのが生ポンデです。元々ぺっちゃんこです)




テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2013.02.03 | | コメント(12) | お花ちゃん



コメント

はじめまして!

私も気になっていたんです!生ポンテリング
もちもちで美味しいんですね!今度試してみます。
すこ〜しづつ春の気配がしてうれしいですね。
花粉が恐ろしいけど、やっぱり春は楽しみです、
お花ちゃんも待ち遠しく感じてるかしら?

2013/02/04 (月) 02:09:25 | URL | ハナウタ #- [ 編集 ]

> ハナウタさんへ

ハナウタさん、コメント有難うございます(^^♪

写真を確認したら「ポンデリング生」って書いてありますね(*^_^*)
美味しいけど是非とも買って食べる程でもなく
ついでがあれば味見して下さい。

我が家地方(区)は大阪でも中国からの悪い空気が流れてくるのが
一番多いらしくて
お天気が良いからとうっかり外にも行けません☆
マスクが必要らしいです(>_<)

ハナウタさん家のワンちゃんは冬でも元気ですか☆

2013/02/04 (月) 17:53:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

クリスマスローズってこれから咲く花のですね。
いろんな種類があることもブログで教えてもらいました。

豆はちゃんと年の数だけ食べられたのですね。
今朝、我が家では駐車場に落ちている豆をすずめが食べていましたよ。

お花ちゃんも春を感じて気持ちよさそうですね。

生ポンデは私も食べました。
お餅みたいで面白い食感だったけど、私は今までのポンデがお好みかも?

2013/02/04 (月) 19:52:14 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

性格がいい加減な物でどの種類の花を植えたか覚えていません(^^ゞ
この白いのが早いのか赤いのが遅いのかも分かりません。
この時期花が少ないので我が家ではちょっと嬉しいです。

花屋さんの花は早くから咲いた物を置いてますが
家の庭の宿根草はまだまだですね☆

生ポンデはそんなに感動しなかったですね(*^_^*)

2013/02/04 (月) 23:30:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

クリスマスローズは、今頃咲くのですか?
うちの、シクラメンは、まだ蕾です。
季節感のないやつです。
ポンデリングの生、私も食べました。
もちもちと美味しかったけど、
普通のポンデリングが100円とすると(100円券があるので)
そっちでいいかな~ってね。
暖かな日があったとおもうと、今日は、またまた寒かったです。
まあ、そうして、だんだん春に近づいていくんでしょうね。

2013/02/05 (火) 22:16:25 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

本当のクリスマスローズはクリスマスに咲くらしいです。
これは「なんちゃら」っていう名前があると思います。
調べたら出てきます☆

我が家のシクラメンもあたしみたいに慌て者が一輪咲いてますが
他はみんな蕾です☆
花屋の花は早いけど丹羽の花はその時期が来ないと咲きませんね(*^_^*)

今夜から寒そうですね☆
暖かくして寝ましょうね(^-^)

2013/02/05 (火) 23:29:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

クリスマスローズ、大好きです。
我が家も一等早咲きのが咲き始めました。

豆、
きんときには14個食べさせましたが、
自分たちは、数える気力が無く、適当に食べて終わりです。

一つ前の記事
可愛いお花のランプシェード、
どこが悪いのか?????
とっても手間がかかっていて、力作です。

2013/02/06 (水) 20:05:17 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんはいつも本当にかわいいい服をきていますね。
探すのですが、なかなか気に入ったものが無くて、と言うよりいいな~と思うと値段が高くて・・・・
お花ちゃんの日向ぼっこの姿が可愛い!!

暖かい日が続いているので、日向ぼっこだけではなく、散歩にも行けて、ストレス解消になりますね。

2013/02/06 (水) 22:46:40 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃん、寛いでいますねぇ~v-22
私も側で寛ぎたい!

生ポンデリング、気になっていました。
へぇ~最初からぺちゃんこなんですねぇ・・・
ほんと、何が生なんでしょうねぇ?

2013/02/07 (木) 17:00:16 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

クリスマスローズも色々種類があって集めると楽しいです☆

お豆ちゃんは最近は苦痛です(*^_^*)
お花ちゃんは今年10歳になるので10個食べました☆

ランプシェイドは花がくっつきが悪く飛び出してます(>_<)
家で後向けておけば何とかなるけど納得できません(^^ゞ

2013/02/07 (木) 23:11:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

お花ちゃんの服は家着の殆どは公園のお友達だった
ワン友さんが犬のお洋服を売ってるので作ってもらいます。
後はお店に着れそうな物があったら買います。
お花ちゃんの胸周りに合う物がなかなか無いです。
胸に合わせると長さが長くて着られません(^^ゞ

明日はとっても寒くなるので今日も寒かったけど
頑張ってお散歩に連れて行きました(^-^)

2013/02/07 (木) 23:17:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

毎日寝たり起きたりお腹がすいたら催促して・・・
お犬様は良い御身分です(*^_^*)

おまけにお散歩と言ってもワンバギーに乗って
あたしは使用人の様になってます(^^ゞ

2013/02/07 (木) 23:21:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード