「バレーですか」♪

木曜日に近くの整形にマッサージしてもらいに行き
ついでにそこからすぐのイチロー君家に寄って
まる子の顔を見に行きました。

まずは「ぐりとぐら」のかるたをしました。
まだ3歳になったばかりのまる子はあ行とか行しか分からないのですが
さ行にも挑戦して15枚のかるた取りをしました。
案外覚えてるみたいです。
きっと字ではなく絵で判断してるんでしょうけど(^-^)

「まる子は昨日バレー教室に見学に行ったら素質がいいと褒められて
今度から習いに行くことにしたんです」とおケイはん。
先生に乗せられて入会を決意したようです☆
まる子も習ったのを見せてくれます。

そして床に寝てストレッチをするのかタオルを下に敷くらしいのですが
シワになるのが気になってまる子は集中できないらしい。
それならとおかんがキルト生地が余ってたので作ってみました。
2013_0125_173752-DSCF3006.jpg

こんな感じで使うのかな?
2013_0125_173856-DSCF3008.jpg





    ☆ポチッとお願いします↓☆
                  



今日は寒いって覚悟してたのでお花ちゃんのお散歩はお休みしました。
でもそんなに寒くなかったようです。
庭にちょっとだけ出て見ました☆
相変わらずこの箒がお気に入りです(*^_^*)
2013_0125_112317-DSCF2997.jpg

2013_0125_112204-DSCF2990.jpg

お花ちゃんが勝てるのってこの箒だけだね(*^_^*)



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2013.01.26 | | コメント(10) | 小物達♪



コメント

No title

まる子ちゃん、バレエを習うのですね。

なんにしろ、体を動かす習い事はいいですね。
それに小さいころからバレエを習っているお子さんは
みなさんスリムで、何故か脚が長いです。
ホウキ☆さん手作りのマット、活躍ですね。

一つ前のブログ記事、
ほんと、ヨーキーで育児ノイローゼ・・・なんてね。
きんときは物は齧らなかったけれど、ハイテンションで困りました。
でも、あのころが懐かしいです。

2013/01/26 (土) 23:33:03 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

えーーっ?
3歳になったばかりなのにバレーですか?

皆さんこの位から始められるのですかね?

この可愛いマットの上でストレッチをしている姿を
思い浮かべると、ほのぼのとしてきます。

いつかバレーの衣装を着たまる子ちゃんの姿が
ここで見られるかもしれませんね。

衣装もきっとホウキ☆さんが作ってしまいそうです。

2013/01/27 (日) 20:12:50 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

まる子は良く食べる子で最近の顔はまん丸です。
「ふっくらバレリーナを目指すしかないかな」と笑ってます。
体を動かすのが好きなので習わせようと思っただけ見たいですよ(^^ゞ

お花ちゃんんもJRTの中では小さすぎる体型です。
小さすぎるのもどうかと思ってるのです。
病気もそのせいもあるのかと・・・
超小さいヨーキーはホントに壊れそうなくらい小さいので
ソファを潰す勢いは無いですよね☆
きんときちゃんがハイテンションで遊んだら大変だ\(^o^)/
でも楽しそうです☆

2013/01/27 (日) 23:14:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

おけいこ事は3歳ぐらいから始めたら良いと思うのですが
まる子の場合本気の様には思えません。
運動変わりです(*^_^*)

あたしが作れるのは小物だけです☆
衣装なんてとんでもない(^^ゞ
おけいこはレオタードらしいですが
食べすぎの大きなお腹でレオタードは???
どうなんでしょう(*^_^*)

2013/01/27 (日) 23:19:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんも お花ちゃんも
頑張ってますね(笑)

2013/01/28 (月) 14:07:59 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃん、バレー習うんですね。
うちの娘も小学生3年からやっていました。
やり始めもころは、アンダーレシーブの練習で両腕を真っ赤にしてたっけ・・
懐かしい思い出です(笑)

2013/01/28 (月) 20:43:08 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

No title

まるこちゃん、バレエに目覚めたのですね。
うちの子の場合、幼稚園の時、友達に誘われて、
ちょっとだけ行きましたが、
体が固くて、(その当時でもね)
痛くて、辞めました。
あれからずっと頑張って続けていたら、
もっと、スリムになっていたのに・・・
と、今更ながら後悔してますが・・・
しかし、バレエは、お金がかかります、
特に、発表会とかはね。
まあ、まるこちゃん次第ですね。

2013/01/28 (月) 22:38:19 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

誰かと思ったら心愛hahaさんでした(*^_^*)
あたしのブログのアドレス?と同じなのでちょっと嬉しいです。

お元気そうで良かったです\(^o^)/

我が家のふたり?も寒くても元気ですが
ふたりとも外に出るのは嫌みたいです☆

2013/01/28 (月) 22:50:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

まる子が目覚めたのかママが目覚めたのかどっちでしょう☆
まぁ、遊びの延長ですからいつまで続くかは不安です。

でもまる子のバレーはボールを使わない方です(*^_^*)

お嬢さんと一緒のバレーの方はうちの170cm越えの娘が
高校のクラブに入ってやってました(^○^)

2013/01/28 (月) 22:56:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

まる子の体は柔らかいのかしら・・・
心配になって来ました(^○^)
まぁ、遊び半分でしょうから気にしないで良いと思いますが、
そのうち、体が硬くて断念と云う事にもなりそうですね(^^ゞ

最近のまる子はボールのようにまん丸お顔で
お腹もポッコリです。
レオタード姿が想像したら笑えますよ☆

2013/01/28 (月) 23:14:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード