お客様☆

4日の日付が5日に代わって夜中に
葉っぱさん夫婦がもみもみ君の実家から帰って来たのですが
もみもみ君の妹と姪っ子と甥っ子が一緒に車に乗って来ました。

もちろん、おかんが寝てしまってたので会ったのは次の朝(お昼近く)です。
元気な子供達はテンション高く遊びます。
お花ちゃんを甥っ子君が可愛がってくれるのですが
お花ちゃんの機嫌が悪い時もお構いなしに触りに来てくれるので
噛まれないかドキっとします☆
A.jpg


午後からはイチロー君一家も遊びに来てくれました☆
まる子は知らない子供達が我が家にいるので緊張(@_@;)
でも、ママが皆と仲良くするのを見て緊張がほぐれて
8歳のおねえちゃんと6歳のおにいちゃんとたくさん遊んでもらいました☆

それでも子供達の体力はあまり過ぎ(;一_一)
なので・・・近くの公園にみんなで行き
「鬼ごっこ」や「達磨さんが転んだ」で盛り上がりましたよ☆
DCIM0459.jpg

DCIM0461.jpg

DCIM0465.jpg

「えびせん」を手に持ったまる子はみんなの中になんとか入れてもらってましたが
パパ・ママ達大人は本気で走ってます(^^♪

おかんはまる子を見張りながら、お花ちゃんと見物です(*^_^*)

  

      ☆ポチっとお願いします↓☆
                


夜はみんなで焼き肉屋さんです☆
まる子は焼き肉屋さんデビューです。
肉を噛みきれないからと食事用のハサミを持参しての初焼き肉でした(^^ゞ



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2013.01.06 | | コメント(8) | 家族



コメント

No title

あらあら 賑やかですね!
こんなお正月も有ですね
お花ちゃんは 疲れたんじゃないですか(笑)

お母様もお元気で
お祝い膳も豪華ですね
よかった。。。

2013/01/07 (月) 13:12:10 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

賑やかなお正月が続いていいですね。
お花ちゃんも元気そうで良かった、うちは、ちょっとお疲れのようです。
みんなが帰ってからは、眠る時間が長い気がします。

まるこちゃんの初焼肉の感想はどんなものでしたか?

2013/01/07 (月) 22:58:25 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

子供がいると賑やかなんて生易しい物ではなかったです☆
元気ですよねぇ~
少し分けてもらいたいものです。

昨夜みんな帰って大人三人残ったら急に静かになりました☆

母も我々が帰ったら静かになってゆっくりしたと思います(^^♪
正月膳はそれなりの料金を支払います(^^ゞ

2013/01/07 (月) 23:30:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます!
今年もかわいいお花ちゃん・まる子ちゃんを
見させてくださいね。e-454

やっとお邪魔しました。
お子さん達家族とお母さまと
楽しいお正月を過ごされましたね。
老人ホームのお祝い膳ってすごいですねぇ~♪
レストラン完備のホームって・・・高そう・・・e-330

今年もよろしくお願い致します。

2013/01/08 (火) 16:41:14 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

お花ちゃんもさすがにお疲れでよく寝ます(^^♪
朝も9時過ぎまで寝てます。
朝ごはんを6時頃食べてから2度寝です(*^_^*)

まる子の焼き肉は持参した食用ハサミで細かく切って
ミンチ肉の様になってました☆

2013/01/08 (火) 18:39:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

今年もよろしくお願いします☆

我が家のお正月はゆーマーさんのように
ひとりで何もかもするのではないので楽です。


母のホームは健常者の方が多いのでその方達用の
レストランが有ります。
母は介護等のダイニングで食事をしています。
美味しい物を食べる時は別料金です(*^_^*)

2013/01/08 (火) 18:51:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

この年になると本当に子供の相手できなくなりますよね。
あれは若いからこそできるのだとしみじみ思います。

でも子どもたちがいる光景は 何ともいえず平和でいいものです。

来てうれし帰ってうれし孫の顔 と言うのが親戚でも当てはまりますね。
子供も来てくれるうちが花ですね。

2013/01/10 (木) 22:43:57 | URL | koo #- [ 編集 ]

> kooさんへ

kooさんのお孫ちゃんは大きくなられたので
遊びに来られても疲れないから良いですね☆

子供も一人だと大人しいのですが集まるとはしゃいで
大変です。
たまには頭に喝を入れてもらえて良いかもしれませんが
長くは持たないです(^^ゞ

2013/01/10 (木) 22:54:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード