お餅つき☆

今日は町内のお餅つき会がありました。
前に回覧板がまわって来て参加の募集をしていましたが
当日にならないと行けるか分からないので名前を書きませんでした☆

おケイはんと葉っぱさんに話したら「行きたい!」との事(^-^)
今日を楽しみに待っていたのですが
出かける時間に雨が降り出して行くのを止めました。
でも、まる子がどうして行くと泣き出したので
仕方なく雨の中参加しました(^○^)

しか~し、まる子もおケイはんも餅つきをさせてもらって
きな粉餅をたくさん頂いて
餅つきの横で焼いていた焼き芋も食べて
4人で楽しんできました。

常連の子供の中には醤油を持参して醤油餅にして食べてました☆
我が家も来年は醤油持参だね☆

まる子は初お餅で中々飲み込めませんでした(*^_^*)
           DCIM0451.jpg
(ちなみにまる子を手伝ってくれてるおじさんはこの前、
      関西の番組「ちちんぷいぷい」に出演していましたよ)


まる子は昨日誕生日で3歳になりました☆
長くなってた髪を切ってちょっとイメージチェンジです(*^_^*)
昭和の子みたいです。
次は平成の子になる様に切ってもらおうと思ってます☆
でも、可愛いです\(^o^)/



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  


お花ちゃんは寒くなったけど元気です☆
最近はお留守番が多いし、お散歩も寒くて行けないけど
夜はみんなに甘えます(^^♪
        DCIM0457.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.12.28 | | コメント(6) | 家族



コメント

No title

餅つきがあるんですね!
昔は、モコあんの街もあちこちの町内会でやってたんだけど・・

なんでしょね。
大人の事情でやらなくなったんでしょうか(笑)

こういうのって大切ですよね!

まる子ちゃん、めんこい!
そのヘアースタイル、GOODです♡

2012/12/30 (日) 19:23:11 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

お礼

年末らしい話題ですね。
小さな子がいると家庭がなごみます。
私の方は年末に赤ちゃんが出来たのでバタバタです。
お正月は娘の家に息子家族も集まります。但し、食事セットは全て此方持参ですv-393
今年はコメントもたくさん頂きましてありがとうございました。
作る物こそ違いますが、物作りを楽しむ気持ちは同じです。
来年もお互いに、頑張らなくてもいいですが楽しみましょう。
良いお正月を迎えてください。

2012/12/30 (日) 21:00:10 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

大人だけだとお餅つきにも行きにくいですが
子供がいると堂々参加できます(^^♪
でも子供一人に付添3人です(*^_^*)

まる子のヘースタイルは「チビまる子ちゃん」です。
本人は可愛くなったと喜んでますけど(^-^)

2012/12/31 (月) 19:01:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

たくさんお孫さんが増えたシロプリさんが羨ましいです☆
まる子一人だと甘やかし過ぎてどうもいけません(^-^)

毎年頑張らないお正月です☆
今年は特に寒いのでずぼらです。
なんとか御節だけは格好がつきました。

来年も色々またご指導くださいね☆

2012/12/31 (月) 19:05:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

(一度、コメントを入れたのですが、うまくいかなかったようです。
もう一度入れますが、重複していたら、削除おねがいいたしますね。)


町内会のお餅つき。
なんとなく、いいですね。
町内がまとまっている感じですもの。
いざという時に、頼りになります。

まる子ちゃんも、もう3歳なのね。
あっという間ですね。

お花ちゃんも、寒くても元気で過ごせてよかったです。

2012年、お世話になりました。
今年も2013年も、よろしくお願いたします。

2013/01/01 (火) 01:11:08 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

コメントありがとう☆
今年もよろしくお願いします。

班長になって初めて町内会の事が分かって来ました。
町内の役をして下さってる方々って
いつも忙しくて大変だなあと思います。
これからはあたしも出来る事は手伝えるようにしたいです。
でも、寒い時期は無理(^^ゞ

2013/01/01 (火) 01:31:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード