食の感謝祭~江戸前寿司

本日、お出かけといっても老人ホームに入ってる

ばあちゃん(あたしの母)の所で「寿司食べ放題」があるので

葉っぱさん、イチロー君おケイはん夫婦を誘って行って来ました。

若者連れて行ったからでしょうか個室に通されて

お寿司を待ちます。

まずはお盆にアサリの味噌汁、サツマイモと枝豆の煮物、

お皿に盛られたお寿司、そしてデザートのメロンが登場。

F1000076.jpg

F1000077.jpg

若者とおかんはあっという間に食べてしまいました。

すると今度は重箱に にぎりを入れて持って来てくれました。

F1000078.jpg

(写真を写してる間に雲丹が減ってる^_^;)



ダイニングで食べてる人たちには重箱を持って

スタッフの方が回って欲しい物をお皿に盛ってくれるのですが

若者3人の我が家のメンツでは間に合わないと思ったかな(^^ゞ

この後、重箱4つを食い尽くして?お腹パンパン☆

特にイチロー君は食べさせてない子のような食欲でした。

そんなこんなで、ばあちゃん孝行???して

帰ってまいりました。


ばあちゃん、ゴチになりました(*^_^*)

でもね、今回はお一人様945円だよ☆

ホームの方々、沢山食べ過ぎて申し訳ないですm(__)m


ブログランキングに参加中です♪→
右上のランキングタグをポチッとお願いしますねm(__)m


ついでですが、『お花ちゃんブログ』も本日更新しました(*^_^*)
ワンちゃん好きの方は覗いてね☆→→→



2008.11.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

ほうきさん こんばんは
それは、おかあさん喜んではったでしょうね
老人ホームって、色々ありますが、
お母さんはたのしそうですか?
実家の母は今は元気ですがこの先は。。。
色々、問題が出てくる年になってきますね

でも、寿司パーティーは楽しそう。。。

2008/11/15 (土) 21:34:13 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

こんにちは、先日私のブログ(IKEYA編)にコメント頂いたものです。
有難うございました♪
お寿司食べ放題なんてイベントがあるんですね。
私のお気に入りに入れさせて頂いたので
またちょこちょこのぞかせて頂きます♪

2008/11/16 (日) 14:21:27 | URL | KANAKO #- [ 編集 ]

こんばんは!

老人ホームでお寿司の食べ放題が有るんですね・・・初めて知りました。
きっとお母様は嬉しかったと思いますよ。

それにしてもお一人様945円は安いですね。
私も食べた~~い (*^_^*)

2008/11/16 (日) 19:32:18 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

> ルルキー さんへ

どんなホームより自分の家のほうが良いに決まってますが
持病のある高齢者なのでホームに入ってると安心です。
本当は子供が介護するべきですが
子供の数が少ないと介護をするのは大変です。
母は認知症がないのでまだ良いのですが
でも同じ事を毎日電話してきますよ。
長寿国も大変ですわ。

2008/11/16 (日) 23:15:15 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> KANAKOさんへ

コメントありがとう!

そちらのブログは出不精なわたしなので
大阪のいろいろな所に行った気分になれます(^_-)-☆
こっそり毎日覗いてます(*^_^*)

2008/11/16 (日) 23:18:28 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

1年に1回か2回お寿司パーティーがあります。
他にお誕生日会には豪華?会席風?料理が出ますよ。
入居者には他にも色々イベントの食事があります。
その度に別料金ですが今回の945円は安かった。
そう感じるのは大食いの我が家だけでしょうか?
高齢者、その子供も大抵老人でうちのように
孫が行くと申し訳ないほど食べましたわ。

2008/11/16 (日) 23:29:03 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

いきたい!

すごいじゃないですか?
寿司パーティ

どれだけ食べてもいいのでしょうか?
どなたが作られるんでしょうか?

メロンまで出て 945円の支払い?

いいないいなぁ~
≪その老人ホーム あたし入ります!!≫

2008/11/18 (火) 20:57:26 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

老人ホームなので1時間の食事タイムでした。
今回は2回に分けてたので母の介護棟は
13時からでお腹を十分すかせてたので
いっぱい食べちゃいました。
築地から来た寿司職人さんと言うてました。
ほんとかな?本当でしょう?

入ってください☆
そして、ご招待してください。
母はくー様が入る頃はいないと思われます(^_^;)

2008/11/19 (水) 00:31:23 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード