えらい事になりましてん(>_<)

何事かと言いますと
我が家のみんなで見てるテレビ5年目です☆
昨日葉っぱさん夫婦がコタツを買ったので要らなくなったのを
2階から持って来てテレビの前に立てた時
手を離してしまいテレビに倒れれて・・・
こんな事になりましてん☆
       2012_1216_135402-DSCF2853.jpg

即、修理を頼もうと電話したら
修理代金は『11万円』やて(@_@;)

このテレビを買った時は結構高い時期でしたが
最近は安いものなら6万円程で買えます☆

修理はキャンセルして直ぐに電気屋さんに・・・
同じメーカーの同じようなテレビをポイント1万円付いてるのを購入しました。

慌てなくても他にテレビが無いわけじゃないのですが
リビングで見られないのは寂しいです☆


今日の夕方新しいテレビが配達されました。
配達の人が液晶画面用のアクリルカバーを勧めるので
もちろん付けてもらいましたよ。

それって1万円するんやけど(ー_ー)!!
まぁ、しょうがないかなぁ~

アクリルが鏡のように映るのでテレビ画面が見にくいような気がします。
以前のテレビはこんなだったけど今の液晶画面は映らないから
見安いですよね(^○^)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                   



今日のお花ちゃんはトナカイさんです☆
        DCIM0418.jpg

まぁ、可愛い!!!

犬のクリスマス用の服も今は特価(半額)になってたので
買っちゃいました(^^ゞ
オレンジ色のトナカイさんは葉っぱさん達には不評です(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.12.17 | | コメント(10) | お花ちゃん



コメント

No title

あららぁ・・・年末に手痛い出費ですねぇ!
確かに液晶テレビは安くなりましたものね。
でも、修理に11万ですかぁ!?
がっくりだけど、新品購入になりますね。

ぎゃははっv-408
お花ちゃんのトナカイ姿~v-341
サンタさんからトナカイから
ホウキさんに、良いように着せられて
お花ちゃん、迷惑そうな顔してますよv-408

2012/12/17 (月) 11:13:19 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

No title

修理代に11万円とはねえ。
買い替える方がと思いますよね。

お花ちゃん今年は、トナカイさんですね。
これで散歩するんのかな、それとも写真用ですか?
ピッタリと似合っているような・・・・・。

2012/12/17 (月) 22:05:00 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

新しいテレビは安くても綺麗に見えます。
修理代の11万円は聞き間違いかと信じられませんでした(^^ゞ

お花ちゃんのの写真はお散歩から帰ってきた時のです。
もちろん頭は被せてませんよ(*^_^*)
でもぴったり過ぎて面白いでしょう。
お花ちゃんは元々「鹿顔」ですから☆

2012/12/17 (月) 23:27:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

次もこんな事件があったらショックなので
安いテレビを購入しました。
もっと良い物は沢山あったのですが
機能が最小限しか付いて無いのを買いました(^○^)

お花ちゃんのトナカイさんは着せてお散歩してますよ(*^_^*)
かぶり物はしてないですけどね。
暖かい素材の物を探してたので半額に釣られて買いました☆

2012/12/17 (月) 23:34:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

いつもコメントありがとうございます。

アララ・・テレビ壊れましたか!
我が家のテレビも買った時は無茶高かったです。
今は40インチでも10万円以内で買えました。

我が家はテレビは居間に一台だけです。
お台所にあると良いですね(私も考えようかな?


お花ちゃん温かそうで可愛いです。

余談ですが・・
以前ワンちゃんのストラップ作って戴き・・それをお友達にプレゼントしました。
そこは二匹飼っていて・・
テリーちゃん(オス)にそっくりなストラップと喜んでくれました。
そのワンちゃんは数ヶ月前に亡くなりました。
そしてつい先日マリーちゃん(メス)亡くなりました。

もう長く生きていてくれたワンちゃんです。
寿命でした。

お友達の旦那さんより長く生きていてくれた・・・と言っていました。
旦那さんは36才で他界でした。

仕事から帰ってももう迎えてくれないと悲しそうでしたよ。

ごめんなさい・・こんな悲しい事は言うことでは無いのですが!
ストラップを作っていただいたのでお知らせしました。

お花ちゃん・・いつまでも元気で居てくださいね(*^-^)

2012/12/18 (火) 16:30:06 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

あら、
お財布も痛かったですね。

今は、修理の方が高くなることが多いみたいですよね。
私も修理費11万円じゃ、買換えです。
(もしくは、テレビをあきらめるか)

お花ちゃん、
すっごく可愛いです。
お帽子もぴったり。

きんときは被り物は苦手で、すぐに脱いでしまいますが、
お花ちゃんは、ちゃんと被ってますね。

ピンクのトナカイさん、
オシャレ度、高いですよ。

2012/12/18 (火) 22:15:50 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

またいつかテレビに傷がつくのを恐れて6万円弱のテレビを買いましたが
以前の物より優れモノです(*^_^*)

我が家はテレビ大好きでダイニングキッチンに1台
あたしの部屋・娘夫婦の部屋・2階の客間に各1台づつ置いてます。
3人家族に4台です(^^ゞ


お友達のワンちゃんは寿命と聞き少し安心しました。
でも飼い主にしてみたらいたたまれないお気持ちだと察します。
旦那様ともお別れだったら寂しいですね。

犬は飼い主より短命です。
飼い主に看取ってもらえる事がワンちゃんの最後の幸せだと
信じています。

お花ちゃんは人間年齢でもあたしより若いので
まだまだ元気にいて欲しいと気を使っています(^^♪

2012/12/18 (火) 23:37:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

なんとか6万円弱でテレビが買えたので
ホッとしました。
昔の値段だったら暫く他の部屋のテレビを
移動させてきたと思います。


お花ちゃんも被り物はダメです(^-^)
かぶってるのは写真の時だけです。
この情けない顔を見たらすぐに外してやりました☆
ぴったり過ぎて自分では脱げないのです(*^_^*)

他のお店でで茶色のトナカイさんも売ってたようですが
それだと、本物のトナカイさんになってしまいます。
余りにマッチしすぎでしょう☆

2012/12/18 (火) 23:43:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

今年はいろいろ壊れましたねv-406
トイレにテレビ!でも年末やお正月でなかってよかったよかった・・前向きで!
実はシロプリ家も、おとついリビングの照明(シーリングライト)が急に消えまして真っ暗!
蛍光灯タイプだったんですが、まだ買ったばっかりで1年もたっていません。急いで娘の部屋だった所からシーリングライトを移設しています。
この際、思い切ってNETでLEDのシーリングライトを注文しました。
これは電球色から白色まで自由にかえられます。冬は電球色、夏は白色って良いでしょ。最初からこれを買えばよかったv-409
なんてことを言ってたら、奥さんの言うには洗濯機も・・・・使えない機能が出てきたらしいです。次々壊れますね。人間もですよね。

2012/12/19 (水) 22:48:40 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

今回は我が家の不注意で壊してしまいましたので
保障期間中であれ、事故負担になります。

機械の都合で壊れた時の為に長期保証は大事だと思います。
デジタルのは壊れやすいです。

LEDのシーリングライトの色が変わる物はあたしの部屋に付けてますよ。
暗さ明るさも変えられてお気に入りの明るさはお気に入りに
登録しておけばいつでもその明るさになります。

こうして色々な機能が付くと壊れやすいかも知れません☆

我が家の洗濯機も脱水の時ガタガタと物凄い音がしてます(^^ゞ
洗濯機はまだ、5年保障が付いてる期間中です(*^_^*)

2012/12/19 (水) 23:51:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード