ぽぽちゃんのお布団☆

この前から取り掛かっていた「ぽぽちゃんの布団一式」が
やっと出来あがったので
今日はおかんがまる子に届けに行きました。

ちょっと風邪気味のまる子ですが元気でした。
早速ぽぽちゃんに寝てもらいました☆
2012_1207_135218-DSCF2814.jpg

布団はキルト綿を一枚入れただけのペラペラです。
収納に場所を取らないようにしました(^○^)
まくらにはふっくら綿を入れました☆
2012_1207_135050-DSCF2810.jpg
掛け布団をかけたら可愛いです☆(自画自賛です)

縫い目がガタガタに見える?!
「あなたの気のせいです☆」(^^ゞ

まる子にも気に入ってもらえたようです☆
2012_1207_135105-DSCF2811.jpg



お人形のお布団やお洋服のサイズもネットで調べたら
書いてあるんですよ☆
ホントに助かります(*^^)v
でも、洋服は面倒で作る気にはなれません(>_<)


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.12.08 | | コメント(10) | 小物達♪



コメント

No title

コメントいただき有難うございました
コメントの書き方も久しぶりなので
大変です とても可愛いふとんが出来ましたね
私も小さい時に母が作ってくれたのをすごく大切にしていたものです
今度は、洋服に挑戦してくださいね

2012/12/08 (土) 09:20:57 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

No title

うちは男の子だったのでぽぽちゃんを実際に見たことが
ないのですが、ぽぽちゃんは横になると目をつぶるのですね。

こんな手作りのお布団が作れるおばあちゃんに
私はなれるでしょうか・・・(汗)

こんなかわいい柄なら大喜びでしょうね。
きっと次々にリクエストが来るかもしれませんよ(笑)

2012/12/09 (日) 19:00:27 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

とてもいいと思います

2012/12/10 (月) 10:18:25 | URL | 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k. [ 編集 ]

No title

ぽぽちゃんってどなたかしら?って思ったら
あらま可愛いです事(笑)
とっても可愛い掛け布団ですね
縫い目ですか?
な~にもみえませんよ(笑)
まる子ちゃんに喜んでもらえてよかったですね。。。

2012/12/10 (月) 11:57:29 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんも、本当に可愛い女の子に育ってますね。
いつもYMちゃんと重なって見えます。
まだまだ可愛くなりますよね!
おじいちゃんも、おばあちゃんも元気でいなければいけませんv-91v-61

2012/12/10 (月) 22:52:38 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

ラブママさん、お久しぶりです☆

不器用なあたしでも孫が可愛くて作ってみました(^○^)
子供にはこんな事した事なかったです(^^ゞ
洋服は最近お花ちゃんのも作らないですから
人形のはもっと難しいから無理です(*^_^*)

2012/12/10 (月) 23:27:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

こんな目を閉じる人形はあたしの子供の頃からあったと思います。

女の子は人形を大事にしますが
まる子はあんまり可愛がってくれません☆
だから、せめてお布団に寝かせてもらおうと作りました(^-^)

四角は誰でも出来るけど
難しいのは手が出ません☆

2012/12/10 (月) 23:31:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 誹謗中傷対策 ジャッジメント さんへ

ありがとう☆

2012/12/10 (月) 23:32:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

ぽぽちゃんをよーく見ると
既にハサミで髪を切られてます☆
今ハサミにも興味があるようで・・・(^^ゞ

今、色々な物を手掛けててついつい気が焦って
丁寧な物が出来ません☆
なーんにも見えなくて良かった(*^_^*)

2012/12/10 (月) 23:35:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

はい☆
おばあちゃんはアホですから風邪も引かず元気です(^^ゞ

でも、今日は寒かったですね。
みんな風邪をとかノロに注意しましょうね☆

2012/12/10 (月) 23:38:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード