手作りクリスマスリース☆

クリスマスリースは全部自分で作ってたと思いますが
(記憶が最近あやうい・・・)
今年はちょっと違う感じです\(^o^)/

月曜日の粘土教室で先生がリースの材料を下さいました。
粘土とは全く関係が無いのですが
先生の別宅の方の近くでツルを取って
そしてお庭の木を切って持って来てくださいました☆
近頃は業者さんもツルを取りに来るので少ないらしいです(ー_ー)!!

それを丸く留めて飾りを付けました(^○^)
お家の中もちょっと大きすぎるし
玄関ドアに付けたら開け閉めで壊れたらアカンから
玄関外の横の玄関灯にぶら下げました。
2012_1205_120316-DSCF2798.jpg

大きい声では言えませんが
『またまた、百均にお世話になりました』


         ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



昨日苺大福を沢山もらったので
おケイはんに電話したら昼頃、まる子と一緒に取りに来てくれました。
丁度、お昼ごはんの時間だし
我が家にはなぁ~んにも無いから近くのお店に食べに行きました☆
最近カメラを向けるとひょうきんな顔しかしてくれません(^^ゞ
DCIM0411.jpg

「何歳?」と聞くと
「2歳やけどもうすぐ3歳よ」と答えます。
いつの間にやらおしゃべりまる子はしっかり話しが出来るようになり
大人と会話する時のように話せます。


   クリスマス・お誕生日・お年玉・・・
          プレゼントに悩むおかんです☆


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.12.05 | | コメント(10) | 小物達♪



コメント

No title

まる子ちゃんも大人とお喋りが出来ますね。

我が家の孫も写真の時は絶対変顔しますよ。
だから中々可愛い写真が撮れません。

でもね!一つだけ良い方法があります。
息子の事が大好きで(○○君が可愛い写真見たいな〜と言っていたので写して見せたいな・・)と言うと少しましな顔になります(*'-'*)エヘ

2012/12/05 (水) 23:00:37 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

でしょ~(^O^)/

まる子ちゃんもお喋りが上手になってきたでしょ。
コミニュケーションが取れるようになってくるると、何を考えているのかが分かって、もっと可愛くなりますよ。うちのYMちゃんもあの小さな頭の中で、本当に可愛いこと考えています。

それと100均!私にとっても宝の山です。関西人ですね~!安くて良いものが大好きですなんですが、それ以上に100均でしか売っていないおもしろいものがたくさんあります。

2012/12/05 (水) 23:12:11 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

あはは~っ♪
ホウキ☆さん、とても百・・には見えませんよ!
素敵ですe-266
外壁にとても似合っていますね。
やはりセンスが良いですぅ~!

まる子ちゃんのとぼけた顔~e-266
おしゃべりが聞きたいですね。

2012/12/06 (木) 22:32:51 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お孫ちゃんにはそんな手がありましたか☆
息子さんが大好きなんですね(*^_^*)

我が家の孫にそんな人居ないから無理かな?

自然な感じで写真撮りたいけど
すぐにカメラを向けてるのが見つかってしまいます(ー_ー)!!

2012/12/06 (木) 23:49:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

まる子は2歳前から同じ年齢の子供さんより
おしゃべりだけは上手です☆
意欲的にしゃべってたおかげでしょうか(^-^)

最近は100均は優れモノが多くて見てると時間を忘れます(^^♪
リースの大きさは50cm程です。
花は1つ100円でまるいボール飾りは金銀全部で100円です。
8個で100円は安い\(^o^)/


2012/12/06 (木) 23:59:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

でしょ☆
大阪のおばちゃんは安い物を自慢します(^^ゞ
ゆーマーさんのリースの様に自然の物を付けたかったけど
集めるのは無理でした☆
もう少し早かったら松ぼっくりなら大きい公園に
落ちていたかな?

飾ってる所は外壁では無くて
屋根のある玄関を出てすぐの一角です。
外壁全部が煉瓦だとかっこいいんですが・・・残念

2012/12/07 (金) 00:06:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃん、
お話するの、楽しそう。
女の子はおしゃまさんですから、大人びたことをお話するのね。

素敵なリースですね。
本物の植物を使っているのですね。
今どき贅沢なリースですね。
百均、
わたしも自宅ショップの時、
色々お世話になりました。

2012/12/07 (金) 00:56:23 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

No title

素敵なリースが出来ましたね。こちらはお店で買った物を下げています。

まる子ちゃんは女の子だから おしゃべりも早いのでしょうね。
我が家のあーくんは 何歳ですか?って聞くと手を上げて”いっしゃい”って言いますよ(笑) 

2012/12/07 (金) 11:23:27 | URL | 百 #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

我が家の子供達(特にまる子のパパ)は言葉が遅くて
心配したのにまる子は人一倍のおしゃべりです(*^_^*)
2歳の子と普通にしゃべれるのが不思議な感じがするんですよ(^^ゞ

自分一人じゃこんなリースは出来なかったのですが
粘土の先生は植物にも詳しくて色々教えてもらってます。
実は先生も百均の飾りを購入してました(^○^)
ホントに助かります☆

2012/12/07 (金) 23:55:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

あたしも去年まではお店で売ってる物を
勝手に付け替えたりして飾ってましたが
今年は大きさもなかなかで目立ってます(^^♪

あーくんは男の子なのにおしゃべりが早いですね。
これからが楽しみですね☆
百さんとこは、たくさんお孫さんが増えて羨ましいです(*^_^*)

2012/12/08 (土) 00:00:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード