フェルト作家の虹子さん♪

虹子さんは以前からのブログでの知り合いで
お花ちゃんと同じ犬種の犬を飼っています。

犬からの知り合いですが
おかんとは違って本格的、プロのフェルト作家さんです☆
教室もされてます(^^♪

今回はカフェで展示会をされたので拝見しに行ってきました。
2012_1128_183520-DSCF2787.jpg

思ったより大きい作品がカフェの壁に飾られていました☆
写真を撮って良いのか分からないので遠慮しました。
上の案内葉書は頂いた物です☆
写真のも素敵ですが他の作品も・・・(*^^)v
全部オリジナルだと思います☆

アイデアがいっぱいある人羨ましいです☆

興味のある方はアトリエ*モーリットをポチっとね☆


カフェはケーキも美味しいとブログに書かれていたので
おかんは、我が家とイチロー君家の分をお土産に買って帰りました(^○^)
DCIM0389.jpg

苺のショートケーキですが黒蜜が付いています。
まさか?合わないだろうと思ったけど
なんと!甘さ控えめのケーキに合いましたわ\(^o^)/




     ☆ポチっとお願いします↓☆
               


先日来、忙しくてお花ちゃんの病院で貰うフードを
注文したままになっていましたが
今日は暖かかったのでお花ちゃんと取りに行ってきました。
お花ちゃんの病院は移転されて以前より遠くなってます(ー_ー)!!
でも歩いて行けます(^^♪
まだ、診察を受けてないのでお花ちゃんは余裕の様です。

         DCIM0392.jpg

今日は中から他のワンちゃんが吠えていたので
ちょっと不安を感じたかなぁ~☆



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.11.29 | | コメント(6) | お出かけ



コメント

お元気ですね!

やっぱりホウキ☆さんは行動はですね。
どこへでも、おっくうがらずに出かけられるのが素晴らしいです。
私も美術館は大好きです。
私が今まで見た中で最高の絵は、フィレンツェのウイツィ美術館で見た『ヴィーナスの誕生』です。ほんとに真近で見られ、素晴らしい色彩、大きさ、もう最高でした。
ホウキ☆さんが一番感動した絵はなんですか?

2012/11/29 (木) 23:21:38 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

*ありがとうございます*

ホウキさま♪
寒い中
リース展にお越し頂きありがとうございます
嬉しいです♬
ネストのケーキ甘過ぎなくておいしいですよね*
黒蜜とのコラボなかなかです*

お花ちゃんも元気そう♡♡

*虹子*

2012/11/30 (金) 18:50:29 | URL | 虹子 #- [ 編集 ]

No title

フエルトのリースとはきれいで、おしゃれです
展覧会が続いているんですね。

私も昨日の木曜日が第5週で教室がお休みだったので、京都に行きました。
私は、京都国立近代美術館の山口華楊展がメインでした。
動物の絵が優しくて、好きな作家さんなのです。

どちらの美術館もいっぱいでした。
一日違ったのかな?

2012/11/30 (金) 23:22:18 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

行動派ではないんですけどねっ☆
秋の季節の良い時だけしか遠出はできないのです。
12月になったら車移動以外は『冬眠』します(^^ゞ

あたしは色々見るのが好きですが
これって好きな物もありません☆
学生時代、カソリックの学校だったのでついつい
そちらの方の絵を興味深く見てしまいます。

今回はモネの『霧のウォータール』が目を引きました☆
ついつい目を細めて霧の向こうを見ようとしてしまいました(^○^)

海外に行けないので近場の絵画展には行こうと思います(^^♪

2012/11/30 (金) 23:53:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 虹子さんへ

行くと言ってた日は都合が悪くなって
うっかりしてたら最終日になってしまいました☆
でも、暖かい日だったのでラッキーでした。

大作ばかりだったのでびっくりしました(^○^)
虹子さんとランス君に会えなかったのが残念です☆

ケーキは美味しかったです(*^_^*)

2012/11/30 (金) 23:58:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

一緒にバスを降りられた方が山口華楊展に入られました☆
もととしさんはそっちの方がお目当てだったのですね。
一日違えば会えたのかな?

エルミタージュ展は6日までで焦って行きました(^○^)
フェルト展も最後の日になってしまいました☆
なんでも後になって焦る正確です(^^ゞ

もととしさんの展覧会も誘ってくださいね☆

2012/12/01 (土) 00:04:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード