関西テレビ&梅田スカイビル

三連休なのに土曜日のみのお出かけでしたが
2件ハシゴしました☆

昼から、まずは扇町公園で行われていた「関西テレビ開局55周年イベント」に
毎度同じメンバー、葉っぱさん夫婦とおかん、お花ちゃんで
遊びに行きました(^○^)
ステージでは吉本の漫才の公演、
ちょっと珍しい食べ物のテントが有りました☆
なんたってお花ちゃんを連れてるのでテントの中に入らず
うろうろしていました(^^ゞ
      DCIM0369.jpg
 DCIM0373.jpg


でも土曜日は寒かったです☆

それでも葉っぱさん達は次の梅田スカイビルにも行こうというのです☆
お花ちゃんの体も心配でしたが風よけのビニールも持ってきてたので
出発しました(*^_^*)

梅田スカイビルです☆
     DCIM0375.jpg

毎年この時期に開催される『ドイツクリスマスマーケット』です☆
     DCIM0379.jpg

着いたたらすぐにココアを飲みました☆
扇町公園で体が冷え切っていたからね(^-^)
今年のマグカップはサンタさんの顔型です。
コップが付いて500円☆
     DCIM0377.jpg

毎年ここに来る時間は暗くなってからですが
今年はまだ明るいうちに到着しました☆
クリスマスツリーは点灯前です。
     DCIM0378.jpg
  
結婚式を終えたカップルさんによる点灯式が終わりました☆
     DCIM0383.jpg


最後にゲームに没頭する葉っぱさん夫婦です。
おかんも最後に挑戦して念願の小さな縫いぐるみをゲット\(^o^)/
     DCIM0385.jpg


ここもお花ちゃんと遊びに来られる数少ない場所です☆

来年もみんな一緒に元気に来ようね(^^♪

      ☆ポチっとお願いします↓☆
               


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.11.25 | | コメント(8) | お出かけ



コメント

No title

素敵なお出かけでしたね
ホウキ☆さんやお花ちゃんの幸せがのぞけた記事でした
み~んな 幸せ家族。。。

2012/11/26 (月) 12:40:12 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

ここの、ツリーは、毎年見ごたえがありますねV
私も行ってみたいな~。
例の、阪急は、行かれましたか?
お花ちゃんを連れては、ちょっと無理ですよね。
下の手作りツリー、素敵に仕上がりましたね。
私も、この、りんごの方がお気に入りです。
なんだか、私も、そろそろ作ってみたくなりました♪

2012/11/26 (月) 18:02:48 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

私も去年のクリスマスの頃、スカイビルに行きましたよ。
それは、ホットワインを飲みに行ったのです。ブーツ型のグラスで飲むんですが、それはそれで美味しかったのですが、家で飲もうとは思いませんね!
そして、電飾のツリーも見て来ました。梅田もだんだん広くなってきましたね。
でも、ホウキ☆さんは疲れたと言いつつ、行動派ですね。元気!元気!

2012/11/26 (月) 22:19:25 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

行動派の娘夫婦に連れて行ってもらいます☆
お陰で色々な所に行けます(^^♪
お花ちゃんも喜んでくれてるかな(*^^)v

これから寒くなるとしばらくは遊びに行けません☆

2012/11/26 (月) 22:41:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

クリスマスマーケットそんなに大きくないけど
楽しいですよ☆
一度出かけて下さいね(*^_^*)

阪急は全館オープンの水曜日に行きました(^○^)
実は全館オープンだなんて知らずに行ったのですが
どうりで凄い人でした。
お花ちゃんの物を電話で注文してたので取りに行きましたが
途中のバーゲン会場でブーツを2つ買いました☆
素通りできないんです・・・バーゲンは(^^ゞ

EMIさんは沢山作ってるじゃないですか☆
あたしも奮起してます(^-^)

2012/11/26 (月) 22:49:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

去年のブーツ型のコップも持ってますよ(*^_^*)
今年はサンタさんの顔です。
ワインとサンタさん全部ののコップ(顔・体・足)のセットも有りました。
写真に写ってます☆


娘婿はホットワインを飲みたいのですが
車(我が家も「シロプリ」です)の運転をしなければ
ならないので飲めません(ー_ー)!!
だから、ワインを1本買って帰り家で飲んでます☆

あたしは毎年ココアです(*^^)v

2012/11/26 (月) 22:58:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ココアで思い出しました。(食べ物で覚えている食いしん坊です)
昨年もいらっしゃった、素敵なドイツクリスマスマーケット。
街の中はクリスマスムードが高まってきましたね。

キルティングのツリー、
温かみがあっていいですね。
わたしも、リンゴ派かな。

2012/11/28 (水) 22:45:51 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

> きんときさんへ

寒い時期のイベントは暖かい物が欲しくなります☆
ココアは温まる気がするでしょう(*^^)v
上にホイップクリームが乗ってます☆

クリスマスのグッズは最近、沢山あって個性も出せますね。
月曜日には磁器粘土のツリーが戻ってくるけど
とっても心配です(*^_^*)

2012/11/28 (水) 23:23:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード