夜の冷え冷えたまらんわ☆

今日は葉っぱさんが夕食、要りませんでした。

明日が要らない日と思ってたのに間違ってたんや。

まぁええは、今日は(今日だけやろか?)おかんの食べたかったシチュー作ったし

ダイエットと言いながら思いっきり食べたったわ。

でも炭水化物(米)は、おちゃわんに3分の1だけに・・・



そして冷蔵庫にあった『薄揚げ』見てたら

急に『つけてみそかけてみそ(名古屋名物)』とネギの小口切りを

挟んで焼いたのが食べたくなったよー。

にっこり今日の一品にっこり


karin 2050



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


エアコンって何時からつけたらええんかわからん。

「寒くなったら」ってつけてたら電気代が怖いしなぁ。

もうちょっと我慢やな☆

現行、電気ひざ掛け、湯たんぽで我慢(嫌な言葉)しとこ。

それも花ちゃんに取られてるやん!

karin 2002


ブログランキングに参加中です♪→
右上のランキングタグをポチッとお願いしますねm(__)m



2008.11.12 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

おはようございます。
今朝5時起きだったけど気温はましだったようです。
紅葉が綺麗になってきましたね!
久しぶりに覗いたので何からコメントを。。。。
中性脂肪の数値が高いとの事!
私は閉経後コレステロール、中性脂肪、血圧とひっかかりお薬飲んでいます。
何も無茶食いも無くて体重も41~42をフ~ラフラしてて。。。
御馳走も食べず、粗食(ーΩー )
主人なんか何でも考えず食べて飲んで~でも!数値は私の方が上です(;´д`)トホホ
女性ホルモンのバランスが悪くても数値に影響するようです。でも!気付けれるとこは気つけんと、、、
私も膝掛け、湯たんぽで我慢しています。
今PCの前足に湯たんぽ置いてます。
おアゲにネギ、味噌挟んで焼いたん、、美味しそうです。
最近忘れて作ってません。それに納豆入れて焼くのも今は作っていません。まだご飯前で食べたくなりました。

2008/11/13 (木) 06:45:18 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

おはよう~(^o^)/
私もシチュー大好きなので食べたくなる
のですがルウーが結構カロリーが高いので
私は少し控えめにしてスープ風で作って
ます!
お揚げも焼いたら香ばしくて美味しそうね
お味噌とねぎが堪らないわ(笑

お花ちゃん暖かい電気ひざ掛けの上で
気持ちよさそうだね(^_-)-☆

2008/11/13 (木) 08:49:56 | URL | niko #- [ 編集 ]

きらくさん お久しぶりです
元気されてました~
寒くなってきたから今日ガスファンヒーターをだしました
エアコンはちょっと苦手なんです

おあげさんのおかずおいしそう~

一度挑戦してみます

2008/11/13 (木) 17:47:52 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

すみません
名前まちがってしまいました
ごめんなさい

2008/11/13 (木) 19:44:54 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

私もそんなに食べていないのに、少しづつ体重が増えていきます。
去年より、中性脂肪の数値も確実に増えていました。
食べる楽しみがなくなってら、何を楽しみにしたらいいのでしょうか?
食べること大好きなんです。
運動が苦手なのが一番悪いようです。
お互い気をつけましょう。

2008/11/13 (木) 23:54:33 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> batabatamama さんへ

閉経が異常に遅かったので
この前の手術の時しか血液検査で
ひっかかった事無かったのでちょっとショックです。
みんな、更年期になれば何かしら
悪い所が見つかる物らしいですね。
次2ヵ月後に行って駄目ならお薬が出るかもしれません。

『PCの前足』ってなんかいな?と思ってしまいました☆

2008/11/14 (金) 17:55:07 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

シチューのルーはカロリーは高いので
TVで豆乳と片栗粉で作ってるのを見ました。
あたしは炭水化物と甘いものを減らすだけなので
ルーは良いかなぁと思って市販のを使いました(*^_^*)

アルコールは駄目なのにお酒のおつまみのようなおかずは
好きでーす☆

2008/11/14 (金) 18:00:23 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

いやぁ、お気楽には間違いないので納得してました(*^^)v

エアコンは中々温まらないのでガスファンヒーターも
使ってたのですが、お花ちゃんがくっ付きすぎて
危ないのでエアコン中心です。
湯たんぽも優れもんです。
お布団に入れてもええですよー☆

2008/11/14 (金) 18:05:56 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

もととしさんのヘルシーな栄養も考えた
素晴らしい食事でも駄目ですか?
もととしさんのお仕事もあまり動かないですか?

あたしも動かない方なのでお花ちゃんを連れて
お散歩の時間を延ばしました。
でも寒くなったら困ってしまいます。

2008/11/14 (金) 18:11:02 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

m(o・ω・o)mゴメンです。
実は椅子に座ってパソコンしています。
下はフローリングしてて冷たいので湯たんぽにお湯入れて足を乗せながらしています~と言いたかったんですよ!

2008/11/15 (土) 20:33:10 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

予想どうりの回答でした(*^^)v
足の先ってどうしてこうも冷たいんでしょうね。
2枚靴はいても「ちめたぁい」です。

2008/11/15 (土) 21:31:39 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード