1泊2日☆博多へ

金曜日9時45分新大阪発のぞみで姪っ子の住んでる博多に出発です。
12時13分に着きました。
姪っ子の母でおかんの姉も長崎から12時13分博多着のカモメに乗ってきて
駅で待ち合わせました。

まずはホテルに荷物を置いて昼食を食べ姪っ子の家に向かいました☆
今回は姪っ子に8月に第二子が生まれたので初対面が目的です。
丁度可愛いさが増してきところです。
2012_1109_185556-DSCF2717.jpg

が、姉と姪っ子は姉とおかんの父(赤ちゃんのひい爺ちゃん)に似てるというのです。
まさかねぇ~。
似てたら赤ちゃんが可愛そう(*^_^*)
女の子なんですから☆

赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになったS君は2歳3ヶ月です。
なんと、ipadを器用に使いこなしてます。
見たい「You Tube」を見せてくれるのです。
2012_1109_202224-DSCF2720.jpg


この歳から夢中にならなくても大きくなったら
イッパイ使う事になりますよね(^○^)
もちろん体を使って遊ぶのも大好きで
おかんがボールで相手したらキャッキャッと喜んで走ってました(^^♪


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



今日は午前中に天神でお買い物しました。
荷物になるので家に宅配で送ってもらいましたので後日着くと思います。
着いたら中身を紹介します(^-^)

曇り空でスッキリしなかったのですが観光しようと
東長寺に参拝しました。
2012_1110_132013-DSCF2724.jpg

こちらのお寺は大阪の番組の『ロケみつ』のチェックポイントで紹介されていて
一度行ってみたかったので大仏様を拝ませて頂きました☆
2012_1110_134224-DSCF2727.jpg

大仏様の下は入れるようになっています☆
気になる方は『東長寺』をクリックしてください(*^_^*)


その後は遅めの昼食を食べて博多阪急でお買いもの☆
阪急と云えば大阪なんですが(^^ゞ

そしてお土産を駅で買って帰ってきました。
19時15分新大阪着です☆

ひとりで退屈のおかんは新幹線の中でお土産をパチリ☆
デカイです☆
    2012_1110_184832-DSCF2729.jpg
カバンに2つ並べたらギュウギュウでした(*^_^*)



         


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

No title

まぁ~、なんて、かわいい赤ちゃんだこと~♪
しっかり、カメラ目線ですね。
赤ちゃんモデルにでもどうでしょうか?
お兄ちゃんの方も、既にipadを使いこなしてるんですね。
凄いな~
楽しいひと時を過ごされたことでしょうね。
しかし、博多にも、阪急ですか?
私も、大阪のイメージがあったのですが・・・
阪急といえば、大阪の阪急、すごいです。
土日には、とても行けません。

2012/11/12 (月) 20:42:04 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

ビックリしました~!

いきなり、赤ちゃんのドアップ!
でも、ムチャクチャ可愛いですね。これがまた、うちの五月に産まれた二人目の孫にそっくり、今度写真アップしますので、信用して下さい。(男の子なんですが・・すみません)

先日のまる子ちゃんの七五三、おめでとうございます。無事成長ですね。
これからもいろいろあると思いますが、本当に孫の成長は楽しみです。
天満宮って天満の天神さんですよね?私の息子も娘もお宮参りがここでした。
私の家は代々天神さんの氏子です。

2012/11/12 (月) 22:38:07 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

赤ちゃんは可愛いです(*^_^*)
でも、寝たからと姉とお留守番を頼まれたのですが
姪っ子がマンションの玄関を出る頃には泣きだして
婆ふたりあたふたしてました☆
赤ちゃんの守は大変です(^-^)

大阪の阪急だっていつ行ったか分からないのですが
博多の阪急、行ってきました。
大阪の阪急はいつ行けるやら・・・・(^^ゞ
土日を避けて行きます(^^♪

2012/11/13 (火) 00:17:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

あらまぁ☆
男の子にそっくりですか(^-^)
この赤ちゃんもひいじいちゃんに似てるんだから
しゃ~ないですね(*^_^*)

シロプリさん家は天神さんの氏子さんですか☆
なんだかすごい\(^o^)/

我が家は「何処でも良いから行っとこ」って感じですかね。
でも、息子と娘の受験の時は天満宮にお参りに行きました(^○^)

2012/11/13 (火) 00:25:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード