週末メモ☆☆

土曜日はまる子の七五三の写真の先撮りでした☆
スタジオ〇〇〇で撮影です。
近くのこの店舗は以前葉っぱさんがアルバイトをしていたので
葉っぱさんが一緒に付いて来てまる子の付き人役をしてくれました。
お茶・おやつ・トイレなど・・・(*^_^*)
おケイはんは着物だったので(^-^)助かりました☆

写真は5枚撮るコースです。
まる子ひとり立ち姿・座り姿・家族3人・ばあちゃん(ホウキ☆)とまる子のふたり
そして、ドレスを借りて1枚です。
10時の予約でしたが時間が立つにつれお客さんが増え
待ってる時間も増えて全部終わったら12時過ぎでした。
これ以上の写真撮影は3歳児には無理だと思います。
写真を選ぶのは後日と云う事で・・・。

本番の七五三参りは来月3日予定です(^-^)


  
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                     




昨日の日曜日はNHKホールに
『あつまれワンワンわんだーらんど』にまる子を連れて行きました☆
イチロー君とおケイはん、おかんとまる子です。

n118_wan_top_photo.jpg

真ん中付近の前から4番目の席が取れたので楽しみ(^○^)
席が前だとテンションも上がりましたよ☆
まる子も徐々にノリノリでした\(^o^)/

子供番組の収録ですが1時間が終了後
大人のライブのようにアンコールもありました(^○^)

内容も大人が見てても面白かったです(^-^)
おかんが幼稚なだけかな?

公演が終わったらまる子は「ご飯食べる?」と聞きます。
4時前の時間感覚が大人でも分からなくなってしまいます。
ご飯には早いのでNHKホールの1階で4人でお茶をして帰りました(*^^)v
DCIM0332.jpg



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.10.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

早いものですね・・・

まる子ちゃんも七五三ですかぁ~!
なんだかねぇ・・・早いですよねぇ・・・
お花ちゃんとまる子ちゃんの関係も
年とともに変化が見られるし
まる子ちゃんの成長している姿が
とても微笑ましいです。
また写真、UPしてくださいねe-266

2012/10/30 (火) 16:23:00 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

他所の子供は知らない間に大きくなってますね(*^_^*)

年末に3歳になりますが
スタジオに着いたらぐずる事なく着物に着替えたり
ドレスに着替えたり髪型もセットしてもらい
ちょっとお化粧をしましたが
鏡の自分が変わっていくのがチビながらも嬉しかったようです☆

2012/10/30 (火) 22:46:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃん 七五三ですか~
大きくなりましたね~
最近は七五三でも写真の先撮りがあるんですね
初めて知りました。。
綺麗に撮れてるといいですね。。。
本番のお参りも 上手に歩けますように。。。

2012/10/31 (水) 11:46:38 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

10月に写真を撮ったらお値段が安くなるのかと思ったら
11月になった方が七五三のサービスでお安くなってました(ー_ー)!!

神社に行って歩いてくれないような気がします☆
草履で歩くのは難しそうです(^^ゞ
ころんでも大変です(*^_^*)

2012/10/31 (水) 22:42:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まるこちゃんの七五三ですか
3歳の七五三は、大変でしょうね。

写真の先取りがあるんですね、結婚式の写真の先取りは知っていましたが、七五三の先取りとはおもしろいです。
衣装替えもあるんですか?
何かワクワクする行事ですね、
写真のアップ楽しみにしています。

2012/10/31 (水) 23:18:44 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

まるこちゃん、七五三、おめでとうございます。
今時は、前撮りもあるんですね。
うちの子(息子)は当日撮りでしたが、娘がまだ1歳で、相当ぐずられた記憶があります。
子供の写真を撮るのも、なかなか大変ですよね。
思えばもう、20年も前か~
最近の幼児番組がさっぱりわかりません(^^;)
おかあさんといっしょもよく見てたんだけどね。

2012/11/01 (木) 21:15:16 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

本当にそっくり!

まる子ちゃん、うちのYMちゃんに本当にそっくりです。
これから、次々とイベントがりますね。成長の証です。
実は、明日11月2日はYMちゃん4歳の誕生日です。
写真は、昔も写真館はありましたけど、庶民はあまり行かなかったような気がします。でも、今は凄いですね!私のところもイベントのたびに写真スタジオです。
先日は息子の所も初お宮参りで写真スタジオです。
私は写真も趣味でしたので、子供たちの記念写真は全て自分で撮りましたよ。
その頃は家の中の壁も真っ白だったので、靴や草履をはいた状態でポーズを付けて撮ったので、写真館で撮った様に見えます(自己満足です)
いずれにしても、子供は人類の宝です。最近は子供をみるとそう思うようになりました。

2012/11/01 (木) 21:22:15 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

写真って意外と時間がかかるので
写真とお参りを両方すると疲れるので別々にしました。

写真はスタジオに置いてある衣装は着放題です。
衣装を沢山着たらその分写真を購入するから
お店は儲かるようになってるようです。

でも着放題と言われても3歳児は疲れるので
5ポーズが精一杯のようです☆

2012/11/01 (木) 23:03:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

先撮りじゃなくて前撮りって言うんですか?

三歳の女の子は鏡の前で衣装を着せてもらって可愛くなるのは
嬉しくてぐずりませんでした☆
男の子はきっと迷惑がるかもしれません。

同じ時にお宮参りの赤ちゃんもいましたが
命名の写真を何人か撮ってました。
赤ちゃんは笑ってくれないし(当たり前)
すぐ動くので大変です☆
命名って赤ちゃんも小さいし、人の集まる場所に
連れて行くことさえあたしには考えられない事でした☆


EMIさんもお孫ちゃんが出来たら「おかあさんといっしょ」
また見るのかな?
NHKホールで時々収録の公開があるようですよ(*^_^*)

2012/11/01 (木) 23:13:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

そんなにYMちゃんに似てますか☆
光栄です(*^_^*)

小さい時の写真は顔出ししてますから見てみて下さい☆
我が家はまだ孫一人なのでお宮参りと七五三だけですが
孫も沢山いると大変な事になりますね(^-^)

神社ではあたしがちょっと大きいカメラを持って行って
撮影して来ます(^^♪

昔は町の小さな写真館で撮りましたね☆
値段も高かった記憶があります。
撮った写真はみんな笑わずにすましてました(*^_^*)

2012/11/01 (木) 23:22:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード