血液検査の結果(ーー;)

検査結果を聞きに行くのが面倒くさいから

FAXで送ってもらうようにしておきました。

昨日夕方FXが来ましたがいくつか問題点がありました。

その中でも『中性脂肪』が高いことです。

電話で相談OKとのことだったので早速かけて聞きました。

「炭水化物、甘いもの、アルコールは控えましょう。」

「運動をしましょう」とのことでした。

自分では食べ過ぎてるとは思わないのですが

ちょっと減らさなアカンかぁ・・・

思い立ったら早いよー

にっこり今日の一品にっこり

karin 2041

「お芋御飯」です☆

今年、栗御飯を炊き損ねたのでお芋でね(*^^)v


  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



公園の木々の紅葉もエエ感じになってきました。

電車に乗って人に揉まれるより此処の公園で十分です・・・・か?

karin 2045

もうちょっとで完璧な紅葉です。

楽しみです。

こんな事しか楽しみ無いんかいなっ(^^ゞ


      ランキングに参加してますので気が向いたら
      ポチしてくださいねm(__)m  その辺にタグがあります → →

スポンサーサイト

2008.11.11 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

私ももうすぐです。

ほうき☆さん、今年は手術をするような大病をされたんですね。
なんかいつも元気なイメージがあったので驚きました。健康が一番ですよね。
私は来月が年に1度の健康診断ですが血液検査でも運動してない時の体は結果がよくないです。歩くだけでもいいみたいなのでウォーキングは続けていますよ。
一緒に頑張りましょう!

2008/11/11 (火) 21:59:44 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

こんばんは!

炭水化物、甘いもの、アルコールを控えるって辛いですね。
私は甘いものは我慢出来ますが、炭水化物とアルコールは我慢できません。
特にアルコールは365日飲んでます。

私は太り気味なのでダイエットしたいのですが、少しぐらい運動しても痩せませんし。。。
でも食べる事ぐらいしか楽しみが無いので、食べる我慢は出来ないですぅ。

公園の紅葉綺麗ですね。
お花ちゃんとお散歩ですか?
お花ちゃんもお散歩嬉しいでしょうね!

2008/11/11 (火) 22:37:53 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

> 葉月さんへ

最近、胆嚢摘出は腹腔鏡手術で行うのが
主流だから大手術とは思えわず入院して、
手術の内容はその時次第で・・・
術後ばっさり切ってたのでショックでした。
でも、切ってしまえばそれで終わりの病気だから、
今は元気ですよ(*^^)v
ウォーキングは有酸素運動で良いんですよね。
頑張ります☆

2008/11/12 (水) 21:31:13 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

あたしはアルコールだけは体質が合わないし
全然大丈夫です。
なんか、人生損してる気がします。
お酒を飲んでるのを見ると楽しそう。
でも365日はどうなんでしょうか(^_-)-☆

今日から、お花ちゃんも散歩が長くなって
お付き合いしてもらってます。
秋の深まりが感じられますね。

2008/11/12 (水) 21:35:53 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード