Pet博2012☆

もみもみ君が仕事から帰って
2時頃からインテックス大阪まで行きました(^○^)
DCIM0247.jpg

葉っぱさん夫婦とインテックス大阪までは一緒だったのですが
ふたりは同じ場所の3階で開催されてる洋服のバーゲンに
行ってしまってペット博にはおかんとお花ちゃんだけです(^-^)
DCIM0250.jpg

イベントホールでは『ポチたま』の松本君をゲストに迎えて
色々なイベントが開催されてました☆
DCIM0253.jpg

じっとしてるとお花ちゃんは「ワンワン」やかましいので
ウロウロしていたら『七五三』の写真のコーナーがありました。
晴れ着を着せてもらって写真を撮ってもらい、
サービス版の写真が貰えて「500円」です。

着物を買ったら高いのでこの際『七五三』は関係ないけど
写真を撮ってもらいました☆
貰った写真写りは残念でしたが(写真は綺麗に写ってるけどお花ちゃんが残念)
おかんがスマホで撮ったのがましだったので・・・
DCIM0259.jpg
ki.jpg
と、いいつつボケてました(^^ゞ

お花ちゃんは知らない人が触ると怒るのでおかんが着せてましたが
どうしていいか分からなくて
お花ちゃんの口を押さえながら着せてもらいました。

写真は「待て」と言うと「伏せ」してしまうので
着物の可愛さが半減です☆
カメラ嫌いなのでカメラを見ないんですよぉ~(*^_^*)

   

      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



ペット博でお花ちゃんのカート(今のはちょっときたなくなったので)と
ドーム型のベットを買うつもりでしたが
カートは気に入ったのがありませんでした。
本体が軽い物を探しています。

ドーム型のベットが安かったのでそれを買ってきました☆
DCIM0271.jpg

お花ちゃんが咥えているのはおまけで貰った「ぴ~ぴ~なるおもちゃ」です。



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.10.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

着物まで!?

お花ちゃんかわいい~っe-266

ペット洋服に七五三の着物まであるとは!!
きっと簡単に取り外せるようになっているのでしょうが
写真ではちゃんと着せられている感じですよ。(笑)

・・でも・・ワンピースの方が、お花ちゃん楽そうe-343

2012/10/07 (日) 16:19:49 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

No title

以前、浴衣を見たことがありましたが
こういう着物もあるのですね。

お花ちゃんがいつになく
おしとやかに見えますよ(笑)

これは帯も着物も1つに繋がっているんでしょう?
確かに着せるのは大変そうです。

新しいベッドはふかふかで温かそうですね。
これからのシーズンにピッタリ。

2012/10/07 (日) 21:24:30 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

うわ~~おもしろそうですね。
行ってみたいな~
車で、そんな遠い所まで行けないし、うちにミミは電車には乗ったことが無いので行けそうにありません。

お花ちゃんの着物姿は色っぽい気がします。

ドーム型のベッドも色っぽい、いいな~

2012/10/07 (日) 23:33:16 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

七五三用と書いて有ったのはもうすぐ七五三だからでしょうね☆
晴れ着はお正月用で沢山売ってましたよ(*^_^*)

それが、簡単だと思ったら子供の着物と同じ作りでした。
袖下に紐を通します。
帯はマジックテープですが(^^ゞ

お花ちゃんは洋服着る時でさえ毎回「ウウウー」って言います。
基本、犬は洋服着ないもんです☆

2012/10/07 (日) 23:45:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ   

犬の服は多種多様です。

こちらの着物は繋がって無くて
だからあたしも困って係りの人に手伝ってもらったのです。
お花ちゃんは短足で手が中々出ないし、
やっと出たらまたひっこめるし(;一_一)

帯はマジックテープで留めます。
帯締めまで付いてて、マジックテープにくっつけるようになってました。

ドームベットは市場の半額位で買いました。
値切ってないのに初めに聞いた値段から更に負けてくれました☆
貧乏人に見えたのかなぁ(^^)/

2012/10/07 (日) 23:52:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あれ?いつも車で大阪の方に出て来られてませんでしたか?
高速に乗ったらそんなに時間はかかりませんよ。

5月には京セラドームで同じ様なイベントがあります。
そっちの方が大きいイベントです☆

今度行く時はお知らせしますね(*^_^*)

着物姿のお花ちゃん、色っぽい?
ただただ、困り顔です(^^ゞ

2012/10/07 (日) 23:59:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おもちゃのこと

お花ちゃんがもらった「ピーピーなるおもちゃ」!
来週、息子のところのRY君のお宮参りなんですが、着物におもちゃや、お祝いを吊りますよね。
おそらく同じだと思うんですが、「ピーピーなるおもちゃ」も買いました。
お花ちゃんと一緒や(笑)!思わず笑っちゃいました。

2012/10/08 (月) 22:39:54 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

着物に吊るすおもちゃと云えば「でんでん太鼓」とかが主流でしたが
ピーピーおもちゃまであったのですか?
まる子の時は吊物は省きました(^^ゞ
来週のお宮参り、晴れると良いですね(^-^)

犬のおもちゃはピーピー鳴る物が多いのです。
TVを見てる時に横で鳴らされると困りものです(*^_^*)

2012/10/08 (月) 23:36:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード