次は『まる子台風』がやってきた☆

今日はまる子の幼稚園の面接でした☆
昨日願書を提出して今日は面接・・・
忙しい事です(*^_^*)

願書提出は午前7時から7時半となんとも変な時間です☆
小さい子がいるわけですから、パパが会社に行く前に
願書を出せるように考えてるのでしょうかねっ(^-^)

おケイはんは願書をもらってきた時
『入園希望園児がオーバーの時は抽選』と聞いてたのに
朝6時に幼稚園に着いて並んだそうです。

早かったので2番目をゲット。
今日の面接も9時からで早くすみました。
合格したら(抽選って言ってなかったっけ?)
すぐにお支払いがあって、めでたく入園許可がおりる分けです。

その後まる子は、ハンバーガーをママに買ってもらって
ご機嫌で我が家にやって来ました(^^♪
2012_1002_110106-DSCF2592.jpg

お花ちゃんはまる子がハンバーガーを食べてる時に
板状のガムを食べました(^○^)4分の1で終了
強制撤去です☆

やっぱりまる子が気になるようです☆
2012_1002_110215-DSCF2596.jpg

まだお誕生日が来ないので2歳ですが、しゃべるし動くし忙しい(@_@;)
幼稚園で聞かれたことを飛ばして、答えた事を説明します。

「ママは幼稚園に入れなかった」・・・
まる子一人で面接室に入って色々聞かれたようです。
ママが一緒には入れなかった事が一大事だったようです(^-^)


2時間ほど遊んで帰りましたが
帰ったらお花ちゃんが疲れたのか寝てました(*^_^*)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                  


昨日は粘土教室でした(^-^)
4つも焼いてもらう物があって完成したので
全部持って帰って来ましたが、
全部失敗の個所がありまずは修理です(ー_ー)!!

1つ目は・・・
2012_1001_184154-DSCF2587.jpg

ご覧のとうり人形のおでこに髪の毛が折れてひっついてしまってます。
以前なら、もうどうしようもないと諦めたのですが
ダイヤモンドやすりを教えてもらったので
それでコシコシ・コシコシ擦りました。
ゴシゴシ擦ると壊れそうなのでそっとやりました。

やっとここまで取れてバンザ~イ\(^o^)/
2012_1002_191831-DSCF2597.jpg

皆様に見て頂けるようになりました☆
2012_1002_192117-DSCF2601.jpg


以前買った100均のダイヤモンドやすりをまた買いに行きました。
いつもの商店街で買ったのにありません☆
駅前のお店に行っても有りません☆
以前の物は100均だけに既に削りにくくなってって一大事ですよ☆
慌ててホームセンターに電話したら有りました(*^^)v

明日から2個目の修理に入ります(*^_^*)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.10.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

No title

まる子ちゃん
お写真拝見してると、なんだか大きくなったような気がします。。
面接は無事に終わったみたいですね。。
合格すると来年からは幼稚園ですかね。。
お花ちゃん まる子ちゃんが気になるそのお顔
なかなか いい感じ。。。

2012/10/03 (水) 10:44:59 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

可愛いですね!

可愛いですねv-206まる子ちゃんも、お人形もv-352
まる子ちゃんも幼稚園に行くようになると、言葉がすごくふえます。楽しみですね。
そしてお人形!お顔がすごく良いですね。そしてドレスの柔らかそうな感じがとってもいいですね。さっすが~~v-364

ダイヤモンドやすり、役に立ってますね。
これは見つけた時、2~3本買っておいて方がいいですね。
私も以前は1~0.5mmのドリル歯が100均で有ったので数本買いました。でも今はどこに行ってもありません。普通で買うと数倍の値段です。100円じゃ採算が合わないんでしょうね。これは値打ちが有りました。

2012/10/03 (水) 21:21:40 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

大きく見えますが標準体型です☆
普通に話しかけて答えが返って来るのでついつい
2歳と云うのを忘れますが(*^_^*)
幼稚園に行ったらもっと色々話せるようになりそうです(^-^)

お花ちゃんはまる子に付いて歩くので
いつも気にしてます。
ガムをしっかり握ってる手が可愛いでしょう☆

2012/10/03 (水) 23:05:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

これ以上おしゃべりになったらどうしましょう(^-^)
もう少し正しい言葉が増えたら良いなぁと思います。

実はこのお人形もう一か所失敗です。
写ってないけど緑のリボンの垂れ下がってる所に
ヒビが入ってます。
汚れはダイヤモンドやすりで取れましたが
ヒビは直らないのでごまかし方を考え中です(^^ゞ

ダイヤモンドやすりはホームセンターで350円ぐらいで買ってきました。
念のために3本購入しましたよ☆
大きさが100均の3分の1程なんです(;一_一)
100均は商品の変更がまめにされてるのですね。
注意して見て置かないとダメなんですね☆

2012/10/03 (水) 23:15:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんばんは^^

孫の幼稚園も一日に願書の受付だったようで孫はお休みでした。
だから朝からやってきました。本当に台風みたいです。

孫は年中さんです・・早いものです。
まる子ちゃんがもう幼稚園へ行かれるのですから!

子供の成長は早いですね。
孫はオチビさんですよ。

幼稚園へ行かれたら益々お話が出来ますよ。
いろんな言葉を覚えて来ます(悪い言葉もね(*^-^)

お人形可愛いお顔ですね。

2012/10/03 (水) 23:32:25 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんにちわ。。。

お花ちゃんとまるこちゃん。
お花ちゃんはまるこちゃんが気になるんですね(笑)
うちのぷりんは子供が来たらもう、大騒ぎです(汗)
子供じゃなくても、誰か来ただけで大騒ぎなんですけど(汗)


幼稚園の願書はどこも並ぶんですね。
うちの方もみんな朝早くから並んでるみたいです。

ダイヤモンドやすり!
はじめてしりました!!
私もよくやるので、今度100均にいったとき探してみよう!
いいことを知りました。
ありがとうございます。

2012/10/04 (木) 15:29:24 | URL | ぱんだぷりん #ekmfNHfQ [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

大阪もそちらの地方も同じ日だったのですね☆

お休みに孫ちゃんがいつも来られて賑やかですね。
うちは2・3時間の台風です(*^_^*)
犬がいるから台風が2つになってしまいます(^^ゞ

人形の顔は先生が作って顔も描いてくれます。
子供らしい顔になってるでしょう☆

2012/10/04 (木) 22:46:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぱんだぷりんさんへ

JRTは人好きなんでしょうかね☆
チャイムがなったら吠えまくり
人が入って来たら逃げないように服を噛んで
家の中に引っ張って入れようとします。
短パンだと足を噛みそうで怖いです(*^_^*)
ぷりんちゃんの大騒ぎしてる様子が目に浮かびます(^^♪

シロプリさんに教えてもらったダイヤモンドやすりが
なんでも削れるので失敗の半分が解決しました。
後はヒビ割れに困ってます☆
気長に擦ると綺麗になりますよ(*^^)v
100均に無かったらホームセンターで探して下さい。
何処にも無かったらネットで買えます☆

2012/10/04 (木) 22:56:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

つい、この前まで、赤ちゃんだったと思ってたら、
もう幼稚園なんですね。
早いな~って感じですね。
ダイヤモンドやすりで削らなかったら、
インドの女性のようです。(笑)
でも、削って可愛い女の子になりましたねV


2012/10/06 (土) 22:00:01 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

幼稚園って聞くと大きくなったなぁって思いますよね。
最近の三歳児はおむつを取れないままの子もいると
聞きましたがまる子はなんとか最低限のトイレ事情は
大丈夫みたいです☆

人形はあたしも取れなかったら
赤でまるく塗ろうかと思ってました(*^^)v

2012/10/06 (土) 22:29:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード