もうすぐ嫁ちゃんの誕生日☆

9月25日はおケイはんの誕生日です☆
ちょっと早いけどお休みの日にお誕生日ケーキでお祝いする事にしました。
やっぱりみんな集まれる時がいいでしょう\(^o^)/

とってもお求め安い(信じられないくらい☆)お値段の中華のお持ち帰りを買って
我が家に集まってみんなで食べましたよ(*^_^*)

そして食後にケーキです(^^♪
2012_0922_194038-DSCF2554.jpg
箱から出したとたん、まる子に指で舐められた跡が・・・

甘さ控えめで食後でも気にならずに美味しく頂きました(^○^)
別腹ですもんね☆


お花ちゃんはいつものとおり苺だけお裾分けです。
2012_0922_195616-DSCF2558.jpg

食べ物がある時はお花ちゃんに触ったら噛まれると
まる子に注意してたけどどうやらその心配もないようです☆


最近はまる子が主導権を握りお花ちゃんに命令します。
「ここにネンねして!」と言われ従うお花ちゃんです(^-^)
kata.jpg


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



おまけの写真です(*^_^*)
    初めてお人形を買いました。
    我が家にわざわざ持って来て遊んでました(^○^)
    やっぱり女の子はお人形が大好きですね☆
     2012_0922_190448-DSCF2549.jpg

まる子のバギーにママがいつも沢山荷物をひっかけるので
お人形のバギーにも手当たりしだいバッグをかけてました。

このお人形は「ぽぽちゃん」って名前で売ってます。
ぽぽちゃんシリーズのバギーはお値段が高かったのですが
まる子はこの安いバギーを気に入ってくれてラッキーでした(^^ゞ



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.09.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族



コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

お嫁ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
みなさんが集っての楽しい夕餉が浮かんできて、
家族の絆を実感しております。おめでとうございます。

まる子ちゃんも大きくなりましたね。
お花ちゃんの幸せな姿にも、ほっとしております。
(~Q~;)夏を乗り切りましたね。\(*⌒0⌒)♪

2012/09/22 (土) 23:22:13 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

おケイさんお誕生日おめでとうございます!
みんなが集まってお誕生会良いですね。我が家にはないことです。
まるこちゃんは喜ぶでしょうね。子供はみんなが集まると嬉しいですから。

やっぱり女の子はお人形ですね。我が家のあーくんは車や新幹線が好きですよ。

2012/09/23 (日) 11:25:20 | URL | 百 #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

滅多に集まらない家族です。
いつもは娘夫婦と一緒で息子一家と食事するのは
娘等が婿の実家に行ってる時なのでいつも別々です。

今回はケーキも大きめのを買ったし
最近まる子が我が家に来るのを喜んでるので
一緒に食事もしました☆

暑い夏も終わってお花ちゃんもホッとしているのでしょうかね。
今日はもう、毛布が要るようです(^-^)

2012/09/23 (日) 19:06:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ぽぽちゃんは昔からありますよね?
今でもこうして女の子に人気のお人形さんなのですね。

まる子ちゃんはいい家来が出来てご機嫌なのですか?(笑)
お花ちゃんもまる子ちゃんが大好きだから悪い気はしてないようですね。

だんだんと「ごっこ遊び」が楽しい年頃になってきたのでしょうね。

2012/09/23 (日) 19:12:36 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 百さんへ

百さん家もあーくん達が遊びにいらっしゃるのでは?
うちも娘の方の孫が待ちどうしいです。
今はお花ちゃんがいるから寂しくないのですが☆

女の子も働く車を見ては名前を言ったりしてますが
買うとなるとやっぱりお人形やままごとになってしまいます(*^_^*)

2012/09/23 (日) 23:00:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

娘の時代はリカちゃんだったのでぽぽちゃんは初めて見ました。
色々な付属品(道具)が売ってるのでそれを買うと
大変な出費になりそうなのでクリスマスとか誕生日に
ボチボチそろえてやろうと思います(^^♪

まる子は一人っ子で大人も犬もみんな家来にしてます(^^ゞ
振り回されてます。
お花ちゃんはそれでも嬉しそうです☆

2012/09/23 (日) 23:14:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんとお花ちゃん 最高の写真ですね!!
とってもいい感じです
まる子ちゃんがついに主導権を握るようになったんですね。。
ほんとはお花ちゃんが、しゃーないな・・・って思いながら
従ってるのかも。。。
お花ちゃんのほうが一枚上かもね。。。(笑)

2012/09/24 (月) 13:13:19 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

お嫁ちゃんのお誕生日おめでとうございます。

家族が多いと、お祝事も多くて、楽しいですね。

まるこちゃんと、お花ちゃん、
ほんといい関係ですね。

まる子ちゃんが赤ちゃんだった頃、
ホウキ☆さんが色々心配していたのが嘘のよう。
見ていて、こちらも、ほんわかします。

2012/09/24 (月) 22:19:37 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

まる子の事をお花ちゃんはどう思ってるのでしょうかね。
ライバル意識はありますがまる子が来ると付いて歩いてます。
あたしがまる子を抱くとお花ちゃんも抱っこと云ってきます。
以前はふたり抱っこしてましが今は
まる子が重くてふたりは無理です(*^_^*)

まる子は水を入れたりご飯を上げたり
せっせと世話を焼いてます(^^♪

2012/09/24 (月) 23:46:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

有難うございます☆
明日が本当の誕生日です(*^_^*)

まる子の事を認識させるためにまる子にお花ちゃんの世話を頼みます。
最近世話好きになって来たので丁度良いですよ☆

テーブルに座ったらまる子がポロポロご飯をこぼすようになってから
お花ちゃんはまる子が大好きになって来ました(^^ゞ

2012/09/24 (月) 23:52:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

おケイさんの、お誕生日、おめでとうございます。
お花ちゃんと、まる子ちゃんの可愛くごろ寝しているところが、
とってもいい雰囲気です~♪
そのうち、ポポちゃんのお洋服の、お着替えも、
作って~とせがまれるかも・・・
ぽぽちゃんの後は、リカちゃんかな~?


2012/09/25 (火) 22:51:22 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

有難うございます☆
今日で嫁ちゃんと息子はしばらく同じ年齢になります。

お人形の洋服は面倒なのであたしは作らないです。
まだ着替えも出来ないでしょうから
暇な時にお人形のお布団を作ろうかと思ってます。
まる子には出来てから報告しないとすぐに取りに来ます(^○^)

リカちゃんは以前娘のを見せたけど反応なしでした(*^_^*)
リカちゃんは何歳ぐらいからなんでしょうね☆

2012/09/25 (火) 23:48:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード