『フェルトのおままごと』③♪

連休なので土曜日から葉っぱさん夫婦はもみもみ君の実家に行ってます。

ちょっと時間があったので作りかけのフェルトのおままごとを完成させました☆
今回は「お子様ランチ」です。
以前『サンドイッチ』を作りましたがまだまる子はおままごとが分からなくて
喜んでもらえずほったらかされました(;一_一)

次に作った『果物』は最近渡したので反応はまぁまぁでした。

最近はレストランに行くと『お子様ランチ』を注文する事も増えたので
喜んでもらえるかと作りました☆
2012_0916_185501-DSCF2539.jpg

本当は左のプリンの上に生クリームが絞ってあるんだけど
なんか上手く出来なくて諦めました(>_<)
そもそも作り方の説明書を無くしてしまってます(^^ゞ

今度まる子が遊びに来たら渡します\(^o^)/

   

       ☆ポチっとお願いしま↓☆
                  



今日は一日お花ちゃんと二人でのんびり過ごしてたので
長い事行ってなかったドッグカフェに行きました☆

帰り道・・・
ji.jpg
お花ちゃんの後に・・・
ni.jpg
虹が出てます・・・

こちらは雨が降って無かったのですが
なんだかラッキーな気分になりました(^○^)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

2012.09.17 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

No title

これは 喜びますね まる子ちゃん!
とっても素敵に出来ていますね
おままごとが楽しくなりますね。。

お散歩中に綺麗な虹が・・・
な~んだか いい感じに時が流れて
お花ちゃん 幸せだね。。。

2012/09/18 (火) 11:21:20 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

わぁ〜可愛くて美味しそうなご馳走ですね。
手作りの玩具は愛情が伝わって来ますね。

もうじきまる子ちゃんもおままごとに目覚めますよ。
孫はもうおままごとが大好きで・・あちらがママでバァバは時々赤ちゃんに変身させられます(*'-'*)エヘ

それに・・時々娘のお手伝いでお椅子持ってきて・・サラダのお野菜ちぎったり〜茹で玉子剥くお手伝いしています。
言う事が良いです(バァバ・・ごめんな”今お手伝いで遊べへんねん)と言います(o^-^o) ウフッ

フェルトのお子様ランチ・・本当に良く出来ていますね。


2012/09/18 (火) 16:32:59 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

こんな手作りのフェルトのおままごとに憧れます。

私はまったく不器用だけど女の子の孫が出来たら
こんなのを作ってあげたいとずーっと思っていたんです。

きっとこんな素敵な作品ならまる子ちゃんが大きくなっても
思い出の品として飾っておけますよ。

私も先日、こんな見事な虹を見ました。
いくつになっても虹を見つけるとワクワクしてすごく
幸せな気持ちになりますよね?

2012/09/18 (火) 22:26:00 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

まだ渡して無いから分からないけど
喜んでくれたら良いのですが・・・(^^ゞ

手作りは自己満足って感じにもなってしまいます☆
まる子の友達のママさん達にはフェルトのままごとは
好評らしいです(*^_^*)

カフェで牛乳飲んでドーナツ食べて(犬用ねっ)
虹を見ながら・・・
あたしも幸せでした(*^_^*)

2012/09/18 (火) 22:33:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

まる子もおままごとらしき事をするようになってきてます。
以前ママさんのお孫ちゃんがママさんと一緒にままごとをすると
書いてらっしゃいましたよね。
一体どんな事して遊んでるのかと思っていたら
最近はあたしもままごとに参加させられます☆

今日はレジごっこであたしはレジの係りの人でした。
まる子がお客さんです(*^_^*)
最近のレジのおもちゃはカード払いの機能まで付いてました。

フェルトもおもちゃも上手く遊んでくれたら良いのですが☆

2012/09/18 (火) 22:41:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

フェルトのままごとは簡単に作れるので
ちょっと暇な時に縫います。
大人の方に人気があるようで誉めてもらえます。

今回はまる子も誉めてくれるでしょうか?
今度はケーキを作ります(^^♪

あたしはここんとこ長く虹と遭遇しませんでした☆
虹は思いもよらない時に見つかるので心が弾みますね☆
なんか良い事がありそうな予感さえします☆

2012/09/18 (火) 22:45:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19 (水) 10:18:39 | | # [ 編集 ]

No title

こんな可愛いお子様ランチが手作りなんて、素敵です。
簡単に作れるのは、やっぱり器用なんですよ。
危なくなくて、一番のおもちゃですね。

今度は、お花ちゃんのおもちゃに挑戦なんていうのはどうでしょう。

こんなにきれいな虹のを見ながら、散歩から帰るといい事ありそう。

2012/09/19 (水) 23:02:32 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

やっぱり、女の子はままごと遊びですよね。
何故か、男の子はしませんね!
うちの、YMちゃんは磁石でひっつく野菜なんかのおもちゃがありまして、おもちゃの包丁で切ると、パッカと切れます。これで、結構遊びます。
それと、スーパーのレジのおもちゃ!レジのお姉さんの物まねももとっても上手です。(これは私が買いましたv-221とっても気に入ってくれてます)

2012/09/20 (木) 21:08:21 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

もととしさん、これは比較的簡単です。
型紙どうりに切って縫うだけです(*^_^*)

写真では分かりませんがまっすぐ縫えてないし
綺麗じゃないけど中から綿が出て来なければOKです(^^ゞ

お花ちゃんはそんなに遊ばなくなってるので
今沢山あるおもちゃで間に合ってます(^○^)

2012/09/20 (木) 22:57:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

シロプリさんのお孫ちゃんはまる子より
1歳上だから色々な遊びが上手く出来るのでしょうね☆
まる子も幼稚園に行くようになれば
色々な事が出来るようになるのでしょうか☆

楽しみにしてます(^^♪

子供は人の事をよぉ~く見てるから
上手にマネしますね☆
気をつけないとね(^-^)

2012/09/20 (木) 23:02:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード