秋が来たか?

一昨日、茨城の叔父から梨(豊水)が送られてきました☆
こちらのスーパーで買うより、もっと水々しくて美味しい(^^♪
2012_0913_153511-DSCF2532.jpg

秋は果物の種類が多く出回るので果物好きとしては嬉しいです(*^_^*)
甘くて美味しい物を食べすぎると、「中性脂肪が!」気になるとところですが☆



今日はまる子の秋服を買いに近くのデパートに行きました☆
その前に七五三用のお被布もチェックして来ました☆
なかなかのお値段に悩んでます。
ネットも見てみようと思います。

まる子の服は試着をしないのでサッサと買えます。
ロンTと8分丈のパンツ、ファー風のベストとレギンスを買いました(^○^)
子供の洋服は可愛くてついついあれもこれも買いたくなってしまいます☆

食事をしておやつを買おうとまる子に言うと
「おやつ」に最高の笑顔を見せてくれます。
洋服を買うのはまる子には迷惑なだけの様です。



さあ、いざ帰ろうとしてると葉っぱさんから電話です。
葉っぱさんは用事があって出かけるのですが
大雨が降って来てお花ちゃんが震えて出かけられないから
早く帰宅するようにと催促でした。

そう言えばエレベーターに乗る時
「Raindrops keep fallin' on my head」の曲が売り場に流れてました。
この曲がデパートに流れると外は雨が降ってきた合図で
お買い物の紙袋にビニール袋をかけてくれるんですよね☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                    


葉っぱさん夫婦のお出かけに間に合って帰れました☆
暫く雷と雨でしたが夕方には止み
お花ちゃんと近くの商店街に散歩に出かけました。
すると、また空が曇って来てまたまた雨と雷です☆
ポツポツ降る中家に帰りましたが
お花ちゃんはもう怖くて怖くて緊張して家の中をウロウロします。
舌をだして「ハァハァ~」言ってます(;一_一)
2012_0915_193744-DSCF2535.jpg



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.09.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



コメント

No title

秋の味覚ですね(*´∇`*)

まる子ちゃんのお洋服買われましたね。
我が家も孫に買いましたが・・娘のこだわりのブランドがありますので・・勝手には買えません。
娘を連れてお買い物しなといけません。

セールしていましたので二着買いました。
子供の服も結構お高いですね。
私のはなかなか買いませんが孫の為なら買えます(*'-'*)

そちらは雨でしたか?こちらは全然降っていません。
明日降らなければ庭に水撒きます。

まる子ちゃんのおやつ・・に反応(o^-^o) ウフッ
我が家も食べる事に関しては何より大好きで!
先日参観日の後美味しいレストランで食べて帰宅と同時におやつは?なんて言っていましたよ。

2012/09/16 (日) 22:38:53 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

我が家も息子一家と一緒に行きました☆
デパートの子供服の売り場の横にはおもちゃ売り場があるので
息子がおもちゃ売り場でまる子の子守、あたしと嫁ちゃんで
服を選びました。
婆趣味では気にいってもらえないかと思うので
まる子の買い物はみんなで行きます☆
ブランドと云うこだわりは無いけど
こだわりはあるようですよ(*^_^*)

こちらは毎日のように通り雨があって
しばらく水撒きしてないです(^-^)

2012/09/16 (日) 23:09:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (月) 17:28:25 | | # [ 編集 ]

> 鍵コメさんへ

ありがとうございます☆

2012/09/17 (月) 23:07:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード