お花ちゃんの誕生日☆

9月9日『菊の節句』はお花ちゃんの誕生日。
今年は9歳になりました。
7歳の誕生日は迎えられないとお医者様に宣告されたのに
元気に(薬は続けてます)また誕生日を迎えられました。

お誕生日を迎える前にきんときママさんから
プレゼントを贈って頂きました☆
お花ちゃんには嬉しいおやつとおやつ入れです。
お散歩にもいつもおやつを持って行くのでもう使ってます(^^♪
pure.jpg

pur.jpg


お花ちゃんはチーしても寝るのにも毎回御褒美のおやつが貰えるのです。
少しづつしか上げないのですが
毎回となると減るもんです(^-^)

お花ちゃん共々喜んでいます☆
有難うございました(^^♪

おかんからは今年は洋服です。
土曜日問屋さんに行ったらお花ちゃんに入りそうなのを見つけました☆
2012_0910_155409-DSCF2527.jpg

葉っぱさん夫婦に笑われてもスカートを着させたいおかんです(*^_^*)
2012_0908_194223-DSCF2516.jpg

ピンクの服は冬用です(*^_^*)
yoo.jpg



今年はまだお誕生日ケーキを作ってません(ー_ー)!!
その理由は↓に・・・・。

  

     ☆ポチっとお願いします↓☆
               


日曜日はイチロー君一家と婆様(おかんの実母)の入居してる
老人ホームに行ってきました。
朝、11時頃出発して12時頃に着きました。
イチロー君一家は久しぶりの訪問です。
夏の間、ここの駐車場はメッチャ日当たりが良くて
帰りに車に乗り込んだら地獄です(@_@;)
まる子を連れて行くのは可哀想なので9月まで行かなかったのです(*^_^*)

久しぶりのまる子はまた成長してしっかりして来ました☆
ちょっと大きめのホームで最近リフォームも終わって綺麗です。
home.jpg

玄関を入って廊下を歩いてると
まる子が「ひぃばちゃんのお家はすごいねっ」と言います。
ホーム全体がひぃばあちゃんの家と思ったらしい(^-^)
まぁね、全部が婆様の家なら「いいよねぇ~。ホテルみたいだもんね」。


元気なまる子に付き合うのも婆様は3時間が限界で帰って来ました☆
夕食も一緒に食べに行くことに決定しました。
ところが出かけようとしたら凄い雨と雷でお花ちゃんを置いて
でかけられなくてみんなでお家ご飯になりました☆

そんな一日で忙しくてお花ちゃんのケーケーキは作れなくて
明日は絶対作るからね(*^_^*)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2012.09.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花ちゃん



コメント

No title

お花ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
九才ですか!

皆さんの愛情を沢山受けてお花ちゃんも元気ですね。

これからもずっと・・元気で居て欲しいです。

まる子ちゃん・・お喋りも達者になられましたか(*´∇`*)

2012/09/10 (月) 17:03:16 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃん、お誕生日おめでとう!

ポチがま口に入るおやつと思って選んだので、
全然おしゃれじゃない・・・質より量のおやつで、ごめんね。

夏のワンピースも可愛いけれど、
冬のフードのも、いいわね。

今年は、雷雨が多いですよね。
わんこのお散歩も気を付けなきゃね。

2012/09/10 (月) 22:08:58 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

お花ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます!
あれからもう2年が過ぎたのですか。早いですね。
これから10歳11歳とお誕生日が迎えられますように。
この1年も元気でお過ごしください。

2012/09/10 (月) 22:49:34 | URL | 百 #- [ 編集 ]

No title

わ~ お花ちゃん お誕生日おめでとうございますv-22
9歳ですか!色々なプレゼント よかったですね~
女の子ですのも スカート よく似合ってますよ!
うちの心愛も12月には9歳になります
ワンコってシニヤに見えないから、いいですよね
私なんて先日電車の窓に写った自分の顔をみて悲しくなりましたもの。。。
(話がずれちゃった 笑)
さて お誕生日ケーキが楽しみですね お花ちゃん。。。

まる子ちゃん ひいばぁちゃんの おうち ホントに大きなお家ね(笑)
微笑ましい まる子ちゃんですね。。。

2012/09/11 (火) 10:50:56 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お花ちゃんは元気に誕生日を迎えて
まる子が来るのを楽しみにしている割には
まる子に対するライバル意識は凄いです。
まる子の方が上手く付き合ってくれてます☆

2歳にしてこれだけしゃべれるとこの先が
どうしたものかと思い始めてます☆

2012/09/11 (火) 21:12:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

チーズが大好きなお花ちゃんは目が飛び出しそうになりながら
食べてます(^^♪
がまぐちも可愛いです(*^_^*)
有難うございました☆

きんときちゃんと違って我が家は雨の日はお散歩はお休み☆
雨が降りそうなだけでお花ちゃんは出てきません。
本当に雷恐怖症です(^-^)

2012/09/11 (火) 21:17:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

ありがとうございます☆
2年半が立ちましたが元気で嬉しい限りです。
娘は「誤診と違う?」と言いますが
脊髄空洞症の特徴はあるので誤診ではないと思います。

これからもきっと頑張ってくれそうです\(^o^)/

2012/09/11 (火) 21:22:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

有難うございます☆
スカート、そんなに可笑しくないですよね(^○^)

心愛ちゃんも同じ年齢でしたね。
うちは顔も体も茶色と黒の所に白髪がいっぱいになって来ました。
よーく見たらお年寄りです(*^_^*)

まる子もお花ちゃんもあたしには可愛くて
ふたりが仲良くしてると一番幸せです(^^♪

2012/09/11 (火) 21:27:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード