『手づくりフェア』2012 OSAKA ☆

DCIM0221.jpg
昨日はキルトの先生が参加された『手作りフェア』に行ってきました☆
会場はマイドームおおさかです。
11時半ごろに会場についたのですが人・ヒト・ひとで
おかんの超苦手な状態です(>_<)
特に一階は安く手芸用品が販売されてるので沢山の人で賑わってました。

おかんは大好きな手芸のイベントなのでテンションが上がって
ルンルンです\(^o^)/

まずは買ってきた物を見て下さい☆
DCIM0225.jpg
なんだか良く分からないでしょう?
出来あがり次第UPさせてもらいます(^-^)
ネックレスは出来あがり品です。
値段が言えない程安かったのです(^^ゞ


一階から三階までお店屋さんが所狭しと並んでいます。
一日講習されてる所も色々あって
おかんは何を習おうかとワクワクしました。
だって、手芸の講習会だけでも64種類もあるんですよ。


結局、樹脂粘土のチワワを教えてもらいました(^○^)
上の写真の紫色のチワワです。(写真の右下)

おかんも自己流で作っていますが粘土の種類も形も違うので
色々参考になりました(^^♪
樹脂粘土の完成にはニスを塗っていて夏場はべたついて困っていましたが
教えて下さった先生にマニュキアのトップコートが良いと助言してもらえました。
レジンを付けるともっとしっかりするそうです。
nen.jpg
教えてもらってるテーブルです。
チワワの体と耳は既に完成しています。

他にもチョークアートもしましたが
相変わらず絵が下手です。
今回は写真に撮ってません(;一_一)
下絵が描いてあるのにも関わらず失敗です☆

おかんのキルトの先生の所も一日講習会をしてましたが
おかんは普段の教室の時に教えてもらう事にしました☆

暫くまた退屈しない日々が続きそうでしょう(*^^)v


          ☆ポチっとお願いします↓☆
                       

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

楽しそうですね~!

手作り・・って言う響きが大好きです。
楽しそうですね。
手芸の材料をいっぱい買ってこられて、もう頭の中では全部出来上がった状態になったいるんでしょうね。
気持ち、とっても判りますよ。
私も、作っていないプラモがいっぱいストックしてありますが、頭の中では全部出来上がっています。この出来上がった状態が想像できることが成功の秘訣です。
作るときは完成した姿から逆算していきます・・・なんちゃって偉そうなこと言っちゃいましたv-436

2012/09/09 (日) 09:06:32 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

材料を買ったら作ったような気になる・・・。
そうなんです☆
だから、作ってない物が押し入れで眠ってます☆
何かに出来るかもと古い物まで残してます。

あたしの場合は完成イメージもまだ出来あがってません(^^ゞ

2012/09/10 (月) 16:27:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード