「ENDLESS SUMMER BREEZE 2012」

週末は何かと忙しくしてました☆
日曜日、名古屋のイベントに行って来ました。

「ENDLESS SUMMER BREEZE 2012」
出演アーティストは奥田民生、山崎まさよし、秦基博、斎藤和義、星野源☆

日曜日なので開演は3時です。
1時前の新幹線にお弁当を買って乗りました。
DCIM0212.jpg
駅弁じゃないヘルシー弁当を買いました(^○^)

チケットは岐阜のまさやん(山崎まさよし)ファン友に譲ってもらったのですが
前から5番目のちょっと右端の方です☆
だから、よーく見えて最高でした。

でも心配事が・・・
帰りの電車です☆
日本ガイシホールはかなり大きなホールですが駅は小さい駅で
終演後一斉に向かうとえらい事になりそうで
お年寄りのおかんは心配症で今回に限り失礼とは思ったけど
最後の出演者の星野源さんを見ないで帰る事にしました(ー_ー)!!
DCIM0219.jpg

少々後ろ髪を引かれながら駅に向かいました。
電車を待ってる間におかんの様に帰る人が段々増えて来ました(^○^)

名古屋駅に戻ってお土産を買って帰りました(*^^)v



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


昨日も急用で出かけていたので
今日は疲れを取るために一日ボーっとしてました(*^_^*)

明日から、また頑張ります☆



テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.09.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

No title

新幹線で名古屋まで行くなんてホウキ☆さんはコンサートが大好きなんですね!
私も、今月の28日はザ・シンフォニーホールで大阪シンフォニカのコンサートです。夕方ですので会社ちょっと早引きします。久しぶりにモーツァルトのピアノコンチェルトなのでα波をいっぱい浴びてきますv-341
ホウキ☆さんはクラッシクはお好きですか?

2012/09/04 (火) 22:53:56 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

正解です !

名古屋にようこそ e-343

日本ガイシホール、ちょっと不便なんですよね・・e-351
わが家からも、かなり遠いです。

12月の桑田さんのライブもここです。
私は、ここへは いつも車で行っちゃいますが、
駐車場からでるのにも、大混雑です。
すごく早めに出て、出口付近の場所を確保します。

名古屋のはずれだけあって、駐車料金はでら安です。(笑)

2012/09/05 (水) 07:22:11 | URL | 田舎のひろちゃん #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

お花ちゃんが病気になってからはライブの回数も減ったのですが
山崎まさよしのライブ中心に行ってます。

クラシック音楽は嫌いじゃないけど
柄じゃないし、眠たくなったらどうしようかと思います(^^ゞ

コンサートは奥様と行かれるのかな☆
生演奏はどんな物でも素敵ですね(*^_^*)

2012/09/05 (水) 17:59:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 田舎のひろちゃんへ

日本ガイシホールは新幹線で行くあたしはJR乗り換え1本なので
行きやすいんですけど・・・
行きでさえ、満員電車だったので
帰りに一斉に退場となった時に押されて電車に乗るのが
不安なので早く帰りました。

名古屋のライブは何回か行ってます。
日帰りで帰れますからね☆

一緒に見てた岐阜飛騨のお友達は車だったので
ひろちゃんの様に早目に着いて駐車場の出口近くに
停めてたのですがそれでも帰りの混雑が心配で
最後の一曲を聞かずに退場したらしいです。

ライブに行くのも大変ですね☆
12月、楽しみですね(*^_^*)

2012/09/05 (水) 18:09:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

色んなところへライブ行かれるのですね
今回は名古屋まで。。。お一人でしたか?
いろんな趣味をお持ちで
なんだか うらやましいです。。。

2012/09/06 (木) 12:01:59 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

No title

ライブに名古屋まで出かけるだけ立派!
ぱちぱちぱち(拍手)

山崎まさよし好きですね。
燃えるものがあっていいな。
私は誰が好きなのかも もう不明です。。。

2012/09/06 (木) 21:21:37 | URL | koo #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

往復は一人ですが現地に着いたら大阪や岐阜のまさやん友達と会えました。
岐阜のお友達一家と一緒にライブを楽しみました。

もう10年以上のお付き合いです。
ちょっと若返る趣味でしょう(*^^)v

2012/09/06 (木) 22:15:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

お花ちゃんが病気になる前は
一泊してライブに行く事も有ったんですよ。
今は、お花ちゃんが気になるのでなるべく泊まりの所には行かないように
しています。

世のおば様達の様に韓流に燃え無かったけど
山崎まさよしファンはずっと続きそうです☆

kooさんには、旦那様がいるじゃないですか\(^o^)/

2012/09/06 (木) 22:21:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お元気ですね。

2.3年前まではジャズなど横須賀まで出かけておりましたが、
最近は出不精になってしまいました。近所のスーパーに行くのが
精一杯です。

ホウキ✩さんはお元ですこと。
時間はたっぷりあるのですが、この暑さでダウン。
PCもサボり気味。パワーを貰いたいですわ。

帰り時間が気になって、途中での退座は辛かったですね。
でも~大好きなお方のはたっぷりと聴けたのだから、良しとしましょうね。

お花ちゃんはいい子でお留守番だったのかな。

2012/09/06 (木) 22:34:19 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ジャズなんてかっこいいです☆

あたしは相変わらずの山崎まさよしライブですが
今回は他にも聞きたかったアーティストばかりだったので
名古屋まで行きました。
いつも、出かける前は3日ぐらい前から
体を労わり無理をせずダウンしないようにして出かけてます(^^ゞ

9月になっても昼間は暑いですもんね☆

ライブ会場も節電?って思うほど汗が出ましたよ(*^_^*)

日曜日だったのでお花ちゃんは娘夫婦に頼んで行きました。
あたしがいない方がお利口さんかも知れません(^-^)

2012/09/06 (木) 22:57:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

えーーーーーっ!
ホウキ☆さん行かれたのですか?

しかもそんな前のいい席で見たのですか?
いいなぁ、いいなぁ。とっても羨ましいです。

秦君も間近で見たのですね?(笑)

ホウキ☆さんの元気の源ってこういう所にあるのかもしれませんね。

2012/09/07 (金) 21:58:12 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

お先に行かせて頂きました☆
ホールが大きいので5列目と言っても遠いです(*^_^*)
真ん中じゃないから益々遠いのです。

初・秦君は「ええ声」でした。記憶が確かじゃないのですが5・6曲づつ歌ってたと思います。
秦君一人だけ弾き語りだったから、
弾き語り好きのあたしとしては嬉しかったです。
本人は「今日の箸休めです」と言ってました。
他の方達はバンド編成でした。

いつか、そちらの方にもツアーで行くことがあるかも知れないですね。
是非、参加して下さいね☆

2012/09/07 (金) 23:05:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード