検診に行ったら・・・

昨日、検診にいきました。

前にも書いたんだけどおかんは今年の始めから

調子が悪くそれが胆石のせいで4月に手術しました。


胃が痛く感じたので『胃カメラ』を苦しまずにしてくれる

お医者様をお友達に紹介してもらったのですが

結局胆石で また、違う大きい病院を紹介してもらって

手術に至ったのです。

その頃の体重48キロぐらい。

手術まで絶食1週間。

でも、点滴のカロリーが高かったので49キロに太ったし・・・

術後体重46キロまで落ちました。



で、昨日検診に行ったらお医者様が言うのです。

医者様 「あれ、太った?」

おかん 「ええ、50キロです。」

医者様 「あの時は調子悪かったもんなぁ。もうそれで止めとき!」

今、徐々に体重増えてるのに

此処で止めるにはダイエットメニューにしろってか?


家に帰ったらキッチンのリフォーム代金を集金に来た

建設会社の方が、おかんの事情を知らずこんなもんお土産に・・・

karin 2041

最中です☆おかんの好物です笑う

7個ありましたが、2個はすでにおかんのお腹の中です。



ハート7今日の一品ハート7

今日は急に寒くなりましたね。

寒さ対策、ボチボチ始めてます。

まずは去年売り切れ続出の湯たんぽ☆

↓これはおかん用です♪

karin 2030


これは、ペットショップに売ってました。

お花ちゃん用ではなくてきっと葉っぱさん用になると

思われます↓

karin 2031



ランキングに参加してますので気が向いたら
ポチしてくださいね→ → → その辺にタグがあります →



2008.11.08 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

四月に胆石の手術    だったんですね~
まだ半年ですか?
うちの娘 妊娠八ヶ月で胆石になり 大騒ぎでした~
妊娠八ヶ月の時 アラレを諦めるか 痛みを二ヶ月我慢して産むか・・・

無事生みましたが 奇跡的に石が行方不明になり今に至っています

気をつけてくださいね いろいろ~
この世に100%健康な人って いないものだよね

2008/11/09 (日) 08:31:10 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ほうきさん胆石の手術したのだったんですね~!
なので甘いもの先生から禁止されてたんだ
目の前に好きなもの頂と抑えられないのが
解ります・・・(^_^.)
でも体のこと思って気をつけてね(*^^)v
私も誘惑に弱いので・・・(-_-)zzz

2008/11/10 (月) 22:04:31 | URL | niko #- [ 編集 ]

そうなんですよね。
私もすごくやせたのですが、今太ってきています。
これくらいで丁度いいと思っているのに、止まってくれません。
でも、好きな物がおいしいと思えるのは、健康な証拠でしょうね、
私も最中がだいすきなんですよ。

2008/11/10 (月) 23:22:00 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

妊娠中の胆石は辛かったでしょうね。
石が胆嚢にあるときは脂物を食べなければ
胆嚢に石がぶつからないので痛まないと
聞きましたが大きさにもよるのでしょうか?
無事、アラレちゃんが生まれてよかった☆

あたしは総胆菅まで降りてきたのがあったので、
バッサリ切腹です。

2008/11/11 (火) 11:55:58 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> niko さんへ

胆石と甘いものの因果関係は無いと思いますよ。
ただ、肥え過ぎない様にしないと駄目みたいです。
秋は美味しい物が有りすぎていけませんわぁ。
おまけに父の仏壇にお供えしたお菓子が
いつも余ってて、あたししか食べる者がいないんだもの。

2008/11/11 (火) 11:59:51 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

秋はなんでも美味しくて・・・
今年の始めは胆石のせいでなぁんも食べられない日が
多かったりでそのせいもあるのか、ただ今食べ盛りです。
でも、体重計とにらめっこしながら食べてます。

2008/11/11 (火) 12:02:49 | URL | ほうき☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード