只今、エアコン故障中☆(ー_ー)!!

連日最高気温35度を超える中
昨日の朝、キッチン・ダイニング・居間を一気に冷やしてくれてる
お掃除ロボットエアコンが動かなくなりました。

毎年のように故障するこのエアコンを買い替えるか?
修理に来てもらうか?
悩んだのですがエアコンの掃除をしてもらってから1年も立ってないし
新しい物を買うとなれば20畳用なら20万以上するので
今回限り修理する事にしました☆
修理代は15000円から22000円だそうです。
去年までは5年保障が付いてたのでラッキーでした(*^^)v

でも、込み合ってるので修理は金曜日だそうで
他の部屋ならなんとかなるけどキッチンは暑くて堪りません(@_@;)

昨日は、葉っぱさんの誕生日でしたが
午前中病院に血液検査に行き
そのせいか、頭痛がして、おまけにエアコン故障☆
とても食事の用意をする気になれず近くのショッピングモールに行って
食事をしてケーキを買ってきました☆

       2012_0821_214930-DSCF2455.jpg

アイスクリームケーキです\(^o^)/
エアコンの故障に合わせた訳ではないのですが良かったです(*^_^*)

   暑いダイニングで食べたので出してロウソクを点けて
   歌を歌って写真を撮って切って食べるまで大忙しでした(^^♪   



     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


  お花ちゃんはエアコンが故障しても関係ない☆
  いつも玄関マットで涼んでます?
  暑くないように部屋の襖を少し開けてエアコンの冷たい風が
  届くようにしています。
       2012_0822_150510-DSCF2461.jpg


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.08.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

ホウキ☆さんらしくない黒のテンプレートで ちょっとびっくり。

この暑いのに故障ですか?

私の部屋のエアコン 風量が変わりません。音が大きいのです。
でも もう10年なので 買い換えては?と言われるのが怖いです。

お花ちゃんのゆったりさにはいつも和まされます。ありがとう。

2012/08/23 (木) 05:39:04 | URL | koo #- [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

この猛暑の日に大変ですね。
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

私のブログは「誰も知らない」のほうだけ再開しています。

2012/08/23 (木) 08:37:13 | URL | ばっちゃん #- [ 編集 ]

ちょっと遅れましたが 葉っぱさん お誕生日おめでとうございます。
可愛いアイスクリームケーキですね。。
計画節電もどうやらないままのようですが、エアコンが壊れたのは これ大変!!
あ~5年保証もおわりましたか。。。。
まだまだ エアコンなしではいられないですね。。
おまけに頭痛とな
どうぞお気をつけて下さいね。。

2012/08/23 (木) 11:05:14 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

おひさしぶりです!
ブログのデザインが変わってたので
間違えてしまったかと思いましたぁ~w

この夏真っ只中にエアコンこしょうとはご愁傷様です。。。
カワイイアイスクリームケーキもあっという間に溶けてしまいそうですね

ウチは午前中は水浴びでやり過ごして
午後までエアコンは我慢するのですが
今日は暑くて早めにつけてしまいました

暑さで体調を崩さないように気を付けてください!!!

2012/08/23 (木) 14:31:04 | URL | エルブー #In6tDprU [ 編集 ]

> kooさんへ

黒は自分でも開いた時に「えっ☆」って思うので
また、近ぢか変更する予定です(*^_^*)

エアコン1台位と思いますがコレが食事の用意する時
食べる時が暑いのです。
他の部屋で食べたら良いのに面倒くさいと言います☆
10年使ってたらあたしも新しいのに買い変えても良いんですが(^-^)

お花ちゃんはこの時期大気が不安定で
毎日のように凹んでます(^^♪

2012/08/23 (木) 16:01:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ばっちゃんへ

ホントに暑いですね☆
夜は少し涼しくなったものの昼間は涼しい部屋にこもってますよ。

ばっちゃんも夏バテしないようにねっ☆
また、ブログにお邪魔しますね(*^_^*)

2012/08/23 (木) 16:07:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  心愛haha さんへ

このエアコンは初めから調子が悪いので
次に故障したら買い直すことにしました☆

血液検査は食事を抜いて行くのでしんどいから
タクシーで行きました☆
行きで3000円近くかかったので
帰りは病院の近くでサンドイッチを食べて
バスで200円使って帰って来ました。
病院に行って頭痛なんてどうなんでしょう☆

でもこの暑さの割には最近元気なので
食べ込んで脂肪がしっかり付いてるからかなぁと
思っています☆

2012/08/23 (木) 16:14:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> エルブーさんへ

黒は字が読みやすいかと思って使ってみましたが
なんだか本人がなじめないでいます(*^_^*)

一階はエアコンの潰れた部屋と
後はあたしとお花ちゃんが寝てる部屋しか無くて
アイスケーキを食べる時はお花ちゃんをゲージで寝させるので
この暑い部屋で食べました☆
ケーキが解けるのは早かったですよ(>_<)

まだまだ暑いからエアコン付けて昼寝しましょう(^O^)/

2012/08/23 (木) 17:12:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

エアコン故障、
猛暑の中大変ですね。

まだ5年そこそこしか使っていないのかしら。
そうなら、ちょっと買換え躊躇しますよね。

葉っぱさんお誕生日おめでとうございます!

「あら、涼しげな飾り付けのケーキね。」と思ったら、
アイスのケーキ、中身も涼しいケーキなのね。
アツアツのお部屋で、急いで食べて大変でしたね。

2012/08/24 (金) 09:36:57 | URL | きんとき: #- [ 編集 ]

故障

猛暑のさ中の故障は堪えますよね。
ほとんど連続稼働中ですから、いつ故障するかと我が家も不安ですわ。
他の部屋から、冷気を引っ張って来なければならないし。

そう~そう何年か前に違う部屋のですが、故障したの。
原因は室外機にぷりの毛が絡まっていたからなの。
きっと~外で毛布やらをはたいた時に、吸い込んだのでしょうと
いうことでした。

お花ちゃんはいいところで寝ておりますね。
リクは保冷マットを嫌います。
変な子でしょ。クーラーが効いているから、必要ないのかな。

2012/08/24 (金) 23:29:21 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

5年間は無料修理でしたが6年目になり
また故障でした。
今日修理が終わりました(^○^)
室外機が悪かったようです☆

アイスクリームケーキは暑い所で食べたら良いような物ですが
この暑さでは切ってる時には溶けだしますよ(^^ゞ

2012/08/25 (土) 00:38:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

今日の午後修理が終わりました。
我が家は外で毛を払ったりしてませんが
故障は室外機でした(^^ゞ

お花ちゃんは絶対ふかふかの所でしか寝ません。
エアコンが故障してる部屋にどうしてもいつもの習慣で
やってくるのであたしのヒンヤリ枕マットを敷いてやりましたが
使ってくれませんでした☆

冷気を隣の部屋を開けっぱなして縁側を通して扇風機で来させました。
案外それでも少しは涼しくなるものですね(^^♪

2012/08/25 (土) 00:45:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード