盆踊り♪

もみもみ君のお盆休みが長いので
葉っぱさん夫婦は旅行中です☆
お花ちゃんのお散歩もゆっくり出来るので久しぶりに
ドッグカフェに行きました。

行きはバスで帰りは少し暑さもましになってたので
歩いて帰りました。

近くの公園では昨日と今日の盆踊りの準備が終わってます☆
DCIM0157.jpg


家に帰っておケイはんに電話して一緒に行く約束をしました(^○^)
丁度我が家とまる子の家の途中にある公園です☆

お花ちゃんも連れて行きました(^-^)

まる子は去年から盆踊りデビューしてます☆
今年も自己流の踊りで参加です。
でも2歳児には歩きながら前に歩くのが難しい様です。
DCIM0160.jpg

写真の後輪の中に入って踊ってましたが携帯のカメラなので
暗くなったら写らなくなりました(;一_一)
操作が分かりません(^^ゞ

    

     ☆ポチっとお願いします↓☆                
               


コツコツとチクチク縫ってたバックが出来上がりました☆
縫い目が見えないように写真を小さくしてます(^^ゞ
          DCIM0168.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2012.08.17 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

No title

夏の風物詩ですね
まる子ちゃんも 盆踊りを楽しまれた様子・・
お花ちゃんも楽しかったかな??

いつもながら素敵なバックが出来あがりましたね
縫い目なんて わたしゃ 老眼ですから全然みえませんわよ(笑)

2012/08/17 (金) 13:19:28 | URL | 心愛haha #- [ 編集 ]

お花ちゃん。カステラ食べたいのかな?(笑)
じーっと見てるんだもん。
まる子ちゃん、上手!
メンコイ踊りだねぇ!

ホウキ★さんの本棚をちら見しました(笑)
三匹のおっさん!面白いですよね!
ぜひ、ドラマ化してほしい作品です。

あと、探偵はバーにいるも面白いですよね。
東作品の猫は忘れない。も面白かったですよ。

2012/08/17 (金) 21:29:56 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

ドッヒャーびっくり!

テンプレート、変わりましたね~!
間違ったのかと思いましたよ。
それも、大変身ですねv-354

2012/08/17 (金) 21:55:30 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

盆踊りも子供が大きくなると参加しなくなりますよね。
まるこちゃんがいれば見ているだけでたのしいでしょう
踊りながら前は、私も難しいかもしれません。
来年になれば、ビックリするほど、うまくなっているのでしょうね。

バックが作れるだけで尊敬ですから、縫い目なんて気にしないで

2012/08/17 (金) 22:40:27 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 心愛haha さんへ

まる子は楽しくて帰りたがらないようでした。
お花ちゃんは早く帰りたいようで・・・(^^ゞ

縫い目が分かりにくい生地を選んだんですが裏を見ると
ばれるんですよ(*^_^*)
あたしも老眼なのにメガネを付けると縫いにくくて
手探りで縫ってます(@_@;)

2012/08/17 (金) 23:54:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

カステラは好きですが(天神祭りの時買って一度食べさせました)
普段は人間用の物は食べさせてません(^-^)
でもベビーカステラを作る時の『ガチャン・ガチャン』と
音がするので怖がって逃げます☆

モコ&あんさんでしたっけ☆
以前ブログで紹介されてたのは?
気になってたので購入したんですよ☆
面白くてハマってます。
まだ、2話です(*^_^*)

おばさんとしては探偵の方よりこっちが面白いです☆

2012/08/18 (土) 00:03:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

テンプレート変えるつもりは無かったのですが
前のが昨日から字が小さくなってしまいました。

以前は大きく出来たのに今回は大きく出来ないので
読みやすそうな物を探したらこれになりました。

もっと字の大きなものを探そうと思います☆

2012/08/18 (土) 00:06:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あたしは根っから不器用だと思います。
バックも先生がいるから出来るんです(*^_^*)

バックが出来たので巾着なら一人で出来るかと作り始めたら
あれ?って考え込んでます☆

まる子は最初一人で知らない人の間で踊って?ましたが
動かないと迷惑になってしまうので途中から嫁も一緒に
輪の中に入って踊ってました。
体を動かすのが大好きなふたりの様です(^^ゞ

2012/08/18 (土) 00:12:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

盆踊り大会、いいですね~。
夏だ~って感じです。
子供が小さい頃は、はっぴを着せて、太鼓をたたいてみたり、
結構楽しかったのですが、最近そういうこともなくなり、
ちょっとものさみしいです。
孫に期待しようかな~?
なかなかシックなバックが、完成しましたねV
これから、秋にかけてにぴったりです。

2012/08/18 (土) 10:21:28 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

8時半になったら子供達の踊りが終わって
アイスキャンディが貰えます(^^♪

早く行き過ぎてそこまでいられませんでした☆
盆踊りも段々小規模になってきてる気がします。
露店も少ししか出てないのです(;一_一)
まる子は一人で輪に入る程乗り気なんですけどね☆

バック地味でしょう☆
あたしはもっと派手なのが良いなぁと思ってます(^^ゞ

2012/08/18 (土) 23:33:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ス・テ・キ

夏の風物詩の盆踊りも終わり、暑さは変わりませんが、少しずつ秋の気配が・・・。
赤とんぼが群れて飛んでおりました。
でも~この暑さはどうにかなりませんかね。もう~限界ですわ。

まる子ちゃんも盆踊りデビュー。
お花ちゃんも一緒だったのね。元気で何よりです。\(*⌒0⌒)♪

素敵な作品が出来ましたこと。
粘土細工といい、いろんな趣味をお持ちですから、
夏負けもないのでは・・・。
私も範として頑張らねばと思っております。

2012/08/19 (日) 23:53:34 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

赤とんぼが飛び出すと秋を感じますね。
我が家にもトンボが1匹飛んでました。

時々虫の声も聞こえます(^^♪
もう少しの辛抱でしょうかね☆

この暑さではバテルのが分かってるので仕事は
殆どしてません。
最低限に留めています(*^^)v

手芸も肩がこるし少しづつです(^-^)

2012/08/20 (月) 22:04:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメント有難うございました
娘さん 誕生日が一緒ですね
おめでとうございます これからも宜しくお願いします

2012/08/21 (火) 20:24:01 | URL | ラブの足跡 #- [ 編集 ]

> ラブママさんへ

我が家はアイスクリームケーキでお祝いしました☆

ラブママさんもきっと楽しいお誕生日だったでしょうね(*^_^*)

2012/08/23 (木) 15:48:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード