何処かに雷が落ちて(@_@;)

昨日の深夜に葉っぱさん夫婦がもみもみ君の実家から帰って来ました。
なんだか、わさわさしてたせいでしょうか
なかなか、寝付けなくて3時をまわりました。

やっと寝付いたと思ったら4時頃から大雨と雷です☆
段々近づいてくるし、横のゲージで寝てるお花ちゃんは
恐怖のあまり固まったままです。

何故か豆球の明かりで寝ていたのに
急に最大限の明りがつきました☆
なんで???
停電で消えるなら分かるんですが何故ついたの?
消して寝たと思ったら・・・

もっともっと雷は近づいてついに「バリバリバリ・ドッカーン」
こうなると、お花ちゃんを放ってはおけずベッドに乗せて
一緒に寝ました。
いえいえ、寝られるような状態は有りませんでした。
6時過ぎまでウトウトのままでした☆

雷はどこに落ちたのでしょう☆
もみもみ君が我が家に落ちたと思ったらしい程すごい音でした(>_<)



朝起きたらテレビは映らないし
どうしたらいいのか分からなかったのですが
お隣の方がケーブルテレビは映らなくなってると教えてくれました。
なるほど☆☆☆
昼頃つけたらちゃんと写るようになってました(^○^)
  



    
       ☆ポチっとお願いします↓☆
         

そんなこんなで寝不足のおかんですが
今日はイチロー君一家にも夕食我が家で食べようと誘っていました。
こうなりゃ、手抜きです。
ホットプレートを出してお好み焼き・焼きそば・ついでに肉・野菜を焼いてました。
オマケは冬瓜の煮物です。

若者は肉さえあればなんとかなるもんです(*^_^*)


困ったのはまる子です☆
ハンバーグが食べたいとごねます。
無いというと拗ねてご飯を食べませんでした(;一_一)

でも、家に帰ってからお腹がすいたのか持って帰った物を
いっぱい食べて寝たようです。

みんながいるとテンションも上がるし我儘も聞いてもらえると思ってるようです。


悪乗りまる子です(*^_^*)
   DCIM0148.jpg


   お花ちゃんに優しいまる子です(^-^)
    DCIM0149.jpg

   こんな小さな椅子に座れるもんですね(^^♪



    

スポンサーサイト

テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

2012.08.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 家族



コメント

凄かったですね~!

雷、凄かったですね!
連続100連発でしたね!
ところで、ホウキ☆さんの家の蛍光灯ですが、もしかしてリモコンの使えるタイプじゃないですか。
それなら、雷のときのノイズで誤動作する可能性がありますよ。

まる子ちゃんはとっても可愛いですね、うちのYMちゃんと重なって見えます。
昨日は子供達がそれぞれ可愛い孫を連れて帰ってきました。
YMちゃんには花火を買っておいたのですが、まだ明るいうちから、「花火しよう、花火しよう!」って大変でした。とっても可愛かったです。

2012/08/15 (水) 21:09:49 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

最近・・急に雷と雨が多いですね。
夜中にゴロゴロピカピカ~目が覚めます。

まる子ちゃんもわがままが出てきましたね。
我が家はずっと・・わがままな孫です。
四歳になっても一人ッ子なので!
わがまま言い放題です。

それにカメラを向けたら怖い顔したりまともな顔をしてくれませんよ。

2012/08/15 (水) 22:48:57 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

ほんまや☆
今年花火は見に行けなっかたけど
花火の代わりの稲光???

蛍光灯って言うのか蛍光灯の形だけどLEDです。
あたしの部屋だけLEDのリモコンです。
誤作動するとは知りませんでした(^-^)
稲光でびびってるのに急に部屋の中も稲光がしたようで
びっくりしました(^^ゞ
他の部屋は普通の蛍光灯のリモコンだったけど
何ともなかったですよ☆

孫はみんな可愛いと言いますがおじいちゃまの方がより可愛がる傾向がありますね☆
近くにお住まいなんですね(*^_^*)

2012/08/16 (木) 00:33:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

宇治の方は大変でしたがそちらの方は大丈夫だったのですね。

息子は京都が職場で京阪電車が不通になったのですが
お盆休みで助かりました☆

お互い一人っ子の孫で我儘はしょうがないですね。
普段家ではちゃんとご飯を食べるというので
今回は構わずに知らんぷりしてたらとうとう食べずに帰りました(;一_一)

みんなが集まると我儘は絶好調です☆


カメラを向けるとまる子もママさんのお孫ちゃんと一緒で
百面相をしてくれます。
そんな時期なんですね(^-^)

2012/08/16 (木) 00:42:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは~♪

初めまして。
訪問ありがとうございます。
私はスーパーに勤務しているのでお休みはありませんでした。
ホウキ☆さんもお忙しいお盆を過ごされましたね。
落雷はどこだかわかったんですか?
うちもずいぶん前に近所に落雷したことがあって、その時テレビのコンセントプラグがバチッ!と火花を上げましたよ。停電もしました。それに落雷ってほんとにすごい音がするんですよね。
寝れなかったの良くわかります。
花ちゃんは元気ですか?
また遊びに来ますね。

2012/08/16 (木) 13:15:51 | URL | hassurumama #- [ 編集 ]

No title

最近、集中豪雨や、雷で、変わりやすいお天気なので、
大変ですね、
ほんと、私、雷が大嫌いでして。。。(まあ、好きな人はいないと思いますが・・・)
まる子ちゃんの座っているおもちゃの椅子、
我が家にも、たぶんおんなじものがあります。
うちでは、パンダの手作りのぬいぐるみが座ってます。
しかし、この小さな椅子に、よく座れましたねV

2012/08/16 (木) 21:13:53 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

No title

雷って、本当に怖いですよね。

可愛いまる子ちゃんは雷平気なの?
お花ちゃんと、まる子ちゃんは仲良しさんだね!

2012/08/16 (木) 21:40:35 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

> hassurumamaさんへ

こちらこそコメントまで頂いてありがとうございます☆

あたしのは忙しいと言っても世間のみなさんから比べれば
忙しい内に入らないです(*^_^*)
半分、隠居生活してます(^^ゞ
夫なし、娘夫婦と同居で家事の半分は娘がしてます☆
犬の世話が主な仕事です(^-^)

いままではこんなに長い時間雷がなってる事は無かったのですが
今回は時間が長くて参りました(ー_ー)!!

また、お花ちゃんに会いに来てやって下さいね\(^o^)/

2012/08/16 (木) 23:19:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そちらは雷と雨大丈夫だったのですか☆

余りの雷で心配して娘が2階から降りて来て
「お花ちゃん、大丈夫?」と心配してました☆

まる子が座ってるのはおもちゃと云うより飾りですよね☆
壊れる事もなく、倒れる事もなく
まる子はバランスが良いのでしょうかね(^^♪

2012/08/16 (木) 23:24:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

雷は怖いけど、なにより寝不足になったのが最悪でした☆

まる子はぐっすり寝てたようです。
起きてたら怖がったのか不明です☆

まる子が小さい時は噛まれないように気を付けてましたが
まる子がテーブルに座ってご飯やおやつをこぼすのが嬉しくて
お花ちゃんはすっかりまる子が好きになってます☆
まる子が我が家で一番威張ってるのが分かるのか
まる子にお腹を見せてますよ(*^_^*)

2012/08/16 (木) 23:31:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード